• ベストアンサー

赤い色はハッピーの印。

 どーでもいいような質問なんですが……(笑)  昔の自分の回答を見ていたら、次のような記述が出てきました。 『ですので、「赤い色は、ハッピーの印でぇす」というあのCMは嘘っぱちということになるわけです(笑)』  ……これ、なんのCMでしたっけ?(^_^;  なんか全然覚えてないんですけど……。  俺も歳かなぁ(笑)  ちなみにこの記述が出てきたのは、2001年9月26日時点での書き込みです。

noname#25358
noname#25358
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「アサヒ本生」に私も1票。 新発売前後のCMで、コンビニのドリンクの棚(冷蔵庫)の前で、声だけがするというモノではなかったでしょうか?

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  なんか、そういえば、そんなCMがあったようななかったような……。  コンビニに買い物に来た人が、赤はハッピーの印とか言われて、買おうとしていたビールを変更するっていう、そんな奴でしたっけ。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

うろ覚えなんですけれど、「アサヒ本生」のCMでそんなキャッチフレーズを流していたような気がします。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ……本生(^_^;  普段ビールは飲まないからなぁ(笑)(←洋酒党)  そういえば、そんなCMがあった気がしますね。

関連するQ&A

  • ごくごく少量の出血でもおしるしなのでしょうか?

    37週の二人目妊婦です。 一人目出産時には、一週間前から確実に「おしるし」とわかる出血がありました。 昨日の夜、トイレに行くと下着に、おりものに混じってうすーい赤色が付いていました。 でもそれ以来は全くありません。 トイレの際に拭いても卵の白身のようなおりものしか付きません。 これっておしるしではないのでしょうか? 前駆陣痛っぽいものが毎夜あるので、そろそろなのかなあと思っています。 次の健診で医師には伝えるつもりですが、お時間のある方でお分かりの方、ご回答ください。 ちなみに子宮頸管が短く、32週の時点で1センチ、35週末の時点で5ミリほどしかありませんでした。 (こういう事も関係するかと思い、書かせてもらいました。) 同じようなおしるしの経験がある方いらっしゃいましたらご経験お話しくださいませんか?

  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

  • これはおしるし?

    今日で38週に入りました。先週水曜日に検診で子宮口は2cm開いてると言われました。 次の日の朝トイレに行くと、茶色ぽいおりものが出て 陣痛が来るかもとドキドキして待っていましたが、生理痛の軽いものが 何度かあっただけでした。 昨日、今日とトイレに行くと何度か茶色っぽいおりものが出てるんですが、お腹の痛みもそれほど強くなく、頻繁に起こるでもないのでまだなのかなぁと思っています。茶色いおりものっておしるしでしょうか? ちなみに二人目妊娠なのですが、上の子の時は夜10時ごろにピンクっぽいおりものが出てから2時間後くらいに8分間隔で陣痛が来てすぐに 入院となりました。 火曜日が検診なので、それまで待ってても大丈夫ですか?明日にでも 病院へ電話で聞いてみたほうがいいですか? 5年もあくとちょっと忘れますね・・・(~_~;)

  • これって「おしるし」??

    何度か利用させて頂いています。 「おしるし」を経験された方・専門の方に質問です。 私は37週5日目の初産婦です。予定日は3月19日です。 本日、午前中に定期健診で「子宮は開いてきてないけれど、 37週を過ぎたしここまできたら後は陣痛待ちだね!」 と主治医の先生に言われ、診察を終えました。ちなみに 推定体重は2750グラムです。 その後、付き添いの母と一緒に運動も兼ね沢山歩きながら ショッピングやランチを楽しんだのですが、診察から2・3時間後が 過ぎたころでしょうか…ドロッとおりものが出たので、お手洗いで 確認した所、おりものシートいっぱいに茶褐色のおりものが付着 していました。量も量だし…今までおりものって白色や乳白色 だったし…もしかしたら、これって噂の「おしるし」じゃ!? なんてビックリして母に言ったら、内診の弾みで出たものなんじゃ ないの??子宮口開いてなかったんでしょ?って言われ… それもそうなのかな…なんて思ったのですが、今までこんな色の おりものや、出血等の問題も全く無かったので少し不安です。 不安というか、これが「おしるし」であれば、楽しみで仕方ないと いうか…中には体験しない方も多いと聞きますし、貴重な体験だな って思いたいんです。 でも、おしるしってほんと分りにくいんですよね??(笑) 色々調べているのですが、気づかない人や経験して無い人がほとんど だとか…中には内診を機に急にお産になる方もいるみたいだし、 十人十色で色んなパターンがあるのでなかなか断定はしにくいと 思います。 しかし、36週を超えた頃ぐらいから多少体調の変化もあり、 恥骨痛も酷く2・3日前から腰痛の痛みも酷くなってきました。 また、前駆陣痛のような痛みもここ2・3日酷かったりします。 初産婦なので、あれもこれも体験するとアレ!?って思ってしまう のが良くないのかもしれませんが、これって「おしるし」かも? って思ってもいいのでしょうか!?良いアドバイスお願いします。 帰宅してから確認すると、多少の茶褐色のおりものが付いていた ものの、その後のお手洗いでは余り確認できて居ません。

  • これはおしるしでしょうか??

    二人目妊娠中、38週です。9月23日が予定日です。 昨日の夜中、寝る前に便をして終わったら、出血していました。(お尻からではありませんでした) 便をしてたので、普通にお腹に力を入れてました。 出血した時は明らかに赤ちゃんがさがった様な感覚があり、「おしるし?」と思いました。 色は鮮血でビックリしたのですが、(よくオリモノに血が混じる程度っと聞くので)量はテッシュで3・4回拭くともうつかなくなり、その後も下着には付いていません。 その後、寝たのですが不規則にお腹が張ったり、腰が痛くなって目が覚めたりはしますが、いつもより張りやすい位で特に変わりありません。 これはおしるしと思っていいのでしょうか? 排便時のいきみでたまたま出血しただけ?という事もあるのでしょうか?? ちなみに、先週の検診では子宮口も少し開いていて、大分柔らかいので陣痛が来ると早いかも、予定日より早まるかもとは言われています。 でも一人目の時、41週0日で誘発し、おしるしなども経験していないので、不安です。 もちろん個人差はあると思いますが、これがおしるしだった場合は2・3日のうちにお産になる可能性が高いのでしょうか?? また近所の公園やスーパーなどにも普通に出かけて大丈夫なんでしょうか? ご経験者の皆様、ご意見お願いします。

  • 税務署の印

    自営業の青色の申告をしいる、妻です。主人が土木の建設許可申請書を申告していて、行政書士の先生にお願いしています。過去5年間の決算書と申告書を提出していますが、最初の仕事をはじめた時の決算書と、申告書には税務署の検印をもらっていません。はっきり言いまして、申告をすること自体分からなかったので、慌てて勉強しながらやったのでそこまで知りませんでした。もちろん税務署が言ってくれるわけでもく、結局印のないままです。今日先生から5年前の書類の印何とかならないかといって来たそうです。最初にお願いした時、ないこと言ってあったのに、それでも他の書類で大丈夫というから安心していました。今更、5年前の申告関係の書類に税務署の印なんてもらえませんよね。先週から私はパートに出ましたので、忙しくてそれどころではないのです。どうしたらいいでしょうか。

  • 出産前のおしるしについて教えてください。

    今、妊娠38週の初マタです。 2日前の検診で内診をしました。子宮口が3cm開いているそうです。この内診で出血するけど気にしないでと先生に言われました。しかしその翌朝と夜にゼリー状で赤茶色のオリモノが出てきました。そして今朝も3,4回ゼリー状の茶色いオリモノが出ました。これはおしるしと思っていいんでしょうか?それとも内診によるもの? ちなみにお腹の張りはあるものの痛みはほとんどありません。 どなたか教えてください!

  • 色黒に似合う服の色って?

    18歳、大学1年生、男です 服装の事で聞きたい事があります 最近友達に、お前って白か黒の服しか着てないよなって言われました そこで白と黒以外の服に挑戦してみようと思うのですが どんな色の服が自分に似合うのか分かりません 肌は黒めです 芸能人で言うとぐっさん・・・よりちょっと黒いぐらい?です 身長は168cmぐらいです 髪の毛は坊主で、初めて会った人に野球部だった?と聞かれるほどです ちなみに野球部ではありません(笑) 最初は赤、黄色、青あたりがどうかなと思ったのですが どうでしょう? 自分に似合いそうな服の色を教えてください!

  • 「親魏倭王」の印について

    「大学の日本史・古代編」の、「倭国連合の外交」の項に次のように記述されています。  なお、この時に卑弥呼が魏から封じられた「親魏倭王」という称号は、かつての「倭の奴国の王」とは異なり、倭国全体の王であることを認められたことを意味している。ただし、「邪馬台国王」とは明示していないわけであるから、邪馬台国以外のクニが連合体の盟主の地位を受け継いだ場合には、その権力にこの称号や印綬が受け継がれる可能性も生じたことになる。 仮定のことになりますが、上記の考え方は、纏向遺跡や箸墓古墳から、「親魏倭王」の印が見つかったときに、それでも「邪馬台国は北部九州にあった」ということの理屈になりうるのでしょうか??? もし、「なりうる」とすると「邪馬台国論争」は解決することのない日本史永遠の課題となるような気がします???が、どうなんでしょうか。 私のような素人の考えはどうでもよいのですが、私は、「邪馬台国は北部九州にあった」と想像しています。笑

  • 車違反と免許の色。

    実は不思議なのですが私の弟が今年1月に旅行先での道路で その道路に進入してはいけいない時間に進入してしまい警察に捕まりました。 点数は確か1.2点のどちらかでした。もちろん罰金もきました。 その時点で弟の免許証は5年の青色でした。 その時点で今回の更新で3年のブルーになると思っていたのですが先日更新にいき免許交付で なぜか5年の青色のままだったんです。。 なぜ3年のブルーに変らず5年の青のままだったのでしょうか? もし今回の件で5年のブルーだったと言う事は私自身もそのままになるのかなと思うんです。 3年ほど前にシートベルトで捕まり1点引かれました。 私の場合その3年前以前は違反はありません。もちろんシートベルトで捕まった後も違反はしておりません。 でも私もシートベルトで捕まった時点で歯もうすでに青色5年でしたが捕まったことで 次の更新は3年に戻ると思っておりますが 弟の件を考えると私も次の更新は青色5年で済むと思うのですが・・・・ なぜ弟は5年のままで居られたのでしょうか?