• ベストアンサー

赤い色はハッピーの印。

どーでもいいような質問なんですが……(笑)  昔の自分の回答を見ていたら、次のような記述が出てきました。 『ですので、「赤い色は、ハッピーの印でぇす」というあのCMは嘘っぱちということになるわけです(笑)』  ……これ、なんのCMでしたっけ?(^_^;  なんか全然覚えてないんですけど……。  俺も歳かなぁ(笑)  ちなみにこの記述が出てきたのは、2001年9月26日時点での書き込みです。

noname#25358
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「アサヒ本生」に私も1票。 新発売前後のCMで、コンビニのドリンクの棚(冷蔵庫)の前で、声だけがするというモノではなかったでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  なんか、そういえば、そんなCMがあったようななかったような……。  コンビニに買い物に来た人が、赤はハッピーの印とか言われて、買おうとしていたビールを変更するっていう、そんな奴でしたっけ。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

うろ覚えなんですけれど、「アサヒ本生」のCMでそんなキャッチフレーズを流していたような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。  ……本生(^_^;  普段ビールは飲まないからなぁ(笑)(←洋酒党)  そういえば、そんなCMがあった気がしますね。