• 締切済み

仕事泣き寝入りで諦めるしかないのか

今会社「警備会社」から退職するよう仕向けられています。理由はもう完全にわかってます まず昨日入った仕事短時間で終わる仕事で誰でも行ける内容でしたが自分しか行けないと言うてくる、常駐で入ってる現場もあるんですが、そこ無くなればお前がいけるつまり入れる仕事ないと言われたりです。それでもそんなこと言う社長や幹部のこと無視して働いており辞めるつもりもありません。少なからず採用していただいた恩があるのでこちらが働ける限りは働きたいと思ってます。 それでなのか自分の友達も同じ会社にいるのですが、その友達を精神的にボロボロにしていじめれば自分も一緒に辞めていくからてので僕のことはもちろん友人のこと裏とかでボロクソに言うたりです。 正直証拠集めたくても録音できるものがなくと無理なんですがもう泣き寝入りで諦めてすぐにハローワークとかに出向き新しい仕事探すしかないでしょうか? ちなみに今の会社は、労基法違反のオンパレードの上警備員になれば受けなきゃ行けない初期研修は自分も友達も受けさせてもらえてません。健康保険とかなんて入ってなく自分は国保に入ってます 労基法違反してる内容はまぁ色々ありますがその一つとしては一部人間の給料が日当7000円で最低賃金を思いっきり下回ってます。

みんなの回答

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.5

ユニオンへ入り、会社とケンカするか、 静かに他の仕事を探すかの二者一択です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

会社は残業や徹夜や応援は普通です、嫌なら求められて いませんから、貴方が求められている会社探してください、 もちろん時間外や人事異動は拒否できますが、人事に 逆らうと、仕事する気あるかを問われてきます。 <お前がいけるつまり入れる仕事ないと言われたり 会社は使える人を求めています、貴方よりも使えそうな 人見つかれば、会社の利益に貢献できるかもとなり、 親切に進路を変えたらいかがですかと、教えてくれて います。

nao05010214
質問者

補足

やはりすぐに退職届けを提出してハローワークで求人探すしかですかね?

noname#254897
noname#254897
回答No.3

通報したら!😤😒😭😩なんか酷いじゃん!😤

回答No.2

サッサと辞めて転職すればよい。だけの話では?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

ゴネてまでその会社に残りたいのでしょうか? どうするのが自分の人生にとって一番良いか考えて、早めの行動を取るべきと思います

関連するQ&A

  • 仕事辞めるべきか

    長くなりまずが自分の今働いてるとこ「警備会社」が完全に労基法違反のオンパレードてのが最近わかりました。 実際バイトルとかの求人サイトでも募集してますがその内容は全くの嘘確かに日当8500円とかの人もいますが一部人間は日当7000円で最低賃金を思いっきり下回っている他にも最近自分は給料明細全く貰ってないうえ、他だと裏で友達のことボロクソに言うておりその内容の一部だと一年以内に辞めるそうなれば自分は何もできないやつでついていくに決まってるから辞めていくとかで自分は何もできないやつだと完全にこちらのこととかを馬鹿にしてるやろとしか受け取れないです。実際自分は今現場一つ隊長として入ってます。 実際次の月曜に関しては別の現場ですがその内容も誤魔化されていて本当のこと知ると自分は行かないて言うから黙っとけと友達の方に言うていて実際友達から聞いたのがマジであればやばすぎるやろ思ってます。 正直自分の将来のこととかもあるので今の仕事嫌でも続けるしかて思ってます。いいとこ見つけたら警備員やめた方がいいて現場では結構聞きますが、なんか前に進めない自分もいます。 やはりブラック企業なんてのはいる意味ないのでしょうか?他にも色々やばいところが最近見えてきてたりはします あと自分が夜勤できない理由もわかったのですがこれは酷すぎるて思いました。 実際今常駐で入ってる現場無くなれば仕事がないとか言われています。 つまりお前はできないやつでどこ行ってもて事らしいです。 実際今の常駐誰が隊長やってるねん日報とか書いてるの誰やと思ってるねんて言い返したくなります

  • 仕事 変えるべきか

    長くなりますが今あることで迷ってます。 自分の仕事自体は警備員で交通誘導が主な仕事内容ではあります。 去年の10月頃友達からサッカー関係や野球だと甲子園球場での警備とかあったりするからおいでよと言われて入社でも実際それらの仕事はこず最近になり仕事減ってきてるて話が出た時に友達がこの時期イベントが増えてくるて話した為自分は今年もパリサンジェルマンが大阪に来ますよて話しをその日現場に向かう車の中で先輩に話した結果所属会社の上司にあたる幹部の1人がいろんなとこでやらかしたりしていてそのスタジアム関連の警備の大元からも嫌われてるて話聞きました。 他にも言えば色々出てくるのですが社長も社長でとにかくやばい人で過去に人を殺してるて話も出てきてます。 挙句に自分は希望して土日休みがいいとか言うて無いのに土日は基本休みでいいと言われ逆に友達に関しては来てもら話なきゃ困るとか夜勤の場合次の日日勤出ろとか過酷なこと言う始末です。 もう耐えれなく辞めようかとも考えてますが中々踏ん切りがつきませんこの中で選ぶとしたらどれでしょうか? 今考えてるのとしてはこんな感じです。 1、このまま会社潰れるまで残る 2. 声かかってるとこに行く「友達経由でないと動けない」 3.ハローワークに出向き希望の仕事探す 4.ハローワークで違う正社員の仕事探す 声かかってる仕事は足場関係の鳶職で元々友達の方に声かかっていたのですが友達が自分が建築関係興味あるてのを話したことから話しかけられた感じです。

  • 国保と社保の差額を取り返したい。

    とある警備会社(交通警備)に勤めてますが、その会社では社会保険がなく国民健康保険を払っています。 ところが最近、ある同僚から支店の1/3位は社会保険であると聞きました。 これはどうも交通警備2級資格者が対象らしく、仕事日数には関係ないようです。 明らかに労基違反ではないでしょうか? 私の場合、2級資格なしですが、働き始めて一年半一月も給料が10万を割った事が無いのに国保です。納得出来るはずがありません。 社会保険加入条件に仕事が出来なければならない明記も無く、正社員でなければならないこともないはずです。 これなら安くても昼の安定した仕事をして、夜バイトした方がよいと思い転職を考えています。 前置きが長くなりましたが、それで、どうしても国保と年金の半額を取り戻したいのです。 社会保険の場合、1/2は会社持ちですよね?ならば今まで払った国保と年金の半分は会社から返してもらいたい。 もちろん、裁判所に訴状を出す前提での話です。 月2万円余分に払ってるとしても36万円私にとっては小さい額ではありませんので… 是非、法律に詳しい方の意見を聞きたく、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 仕事辞めるべきか

    これ無理せず休むべき?最近仕事変わり自分の希望で鳶職の世界に入りました。しかし毎日怒られ、ボロクソに言われ、毎朝起きるのが辛かったりで今日は特に吐き気というかつっかえる感じで辛いです。 やはり向いてないと判断して転職するべきなのでしょうか? いつも片道1時間半かけて現場まで電車移動だったりですがその電車の中でも仕事のこと考えるとしんどくなります 後自分が高いとこ苦手やったりするのに鳶職に挑戦したのは、元々警備員やってましたがやりがいがなくほとんど動くことがなくて退屈で身体使うとしたら建築で1番動くのは鳶やなてことでチャレンジに至ってます 怒られるのもボロクソ言われるのも自分が何もできなかったりするから自分が悪いのはわかってたりします。 今の仕事嫌いではないです。

  • 転職するべきか

    警備員になるには最初受けなあかん研修あるてのが調べてわかったのですが受けさせてもらえてないです。ちなみに自分だけでなく友達もです。 そして最近ブラックなのではてのが判明したりもしましてやめるべきなのか他の業種探すべきなのか迷ってます やはりすぐにでもハロワーク行くとかして探すべきなのでしょうか? ブラックと判断した理由は、最近新しくきた人がいて日当を週払いで貰ってるとの事でそれが使用期間すぎても7000円固定て話で時給換算だと875円で完全に最低賃金下回っており、これ労基の監査入れば1発アウトじゃないかてなってます。 後社長いい人だとずっと思ってたのですが、裏表があり幹部の人を庇ったりとかで裏で色々言うてたりするのではて話も出てたりします。 他にも入ってまだ3ヶ月で何の資格もなくまともな研修すら受けさせてもらえてない人間の自分にリーダーをやれと言われて現在は日報においての警備責任者の名前は自分の名前で書いて出してたりもします。

  • 泣き寝入りはしたくない!

    私の親戚から相談された事をこれから書きます。 どうかお願いします。 「町内にある冷凍食品の会社は古くから魚焼等で暮れには何千匹というタイを焼いてホテル・結婚式場等におさめておりますが、私の知り合いが、そこの奥さんと五・六年の友達で自分の店も居酒屋をしていますのでいろんな冷凍食品を買っています。平成14年7月のお中元から中元・歳暮と過去5回利用されたのですが、そのうちの何軒かに毎度賞味期限切れが入っていたそうで頂いた方は最初黙って捨てていたのですがあまりに毎度毎度なので終いには腹を立て他の者に愚痴をこぼしたのが耳に入る事となりその冷凍食品会社に直談判をしたらしいのですがその結果、今年の中元のハンバーグとうなぎは証拠の帳面が出てきたのですが「それがどうした、他の商品は立派な商品で喜んでもらえたはずだっ」と、誤りの言葉の一つもありません。 「証拠の品を持って来いっ誰か(その賞味期限切れの食品を食べた事がきっかけで)病院にでも入院したんかいっ」 の一点張り、証拠の会話のコピーも取ってあるそうですが、消費者センターでも保健所でも証拠の品物を持っていかない事には証拠にはならないそうです。 そんなことがあっていいものでしょうか。 尚、その知り合いの居酒屋でも持ってくる冷凍食品にはいつも賞味期限は書いていないそうです。」 以上ですがこの内容は私から話しているように書かれています。 読みにくかったら、すみません。 私も、この話を聞いて、食品を取り扱ってる店というのは、やはり賞味期限というのは注意深く見て取り扱うのは当然であり、ましてやその賞味期限切れの商品を送りつけていた(何年も)というのはあってはならない事でありますし、信じられませんでした。 そして、あやまりの言葉もないことに悪意を感じました。 なので、なにかこのまま泣き寝入りしない方法はないものでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 泣き寝入りはしたくない!

    私の親戚から相談された事をこれから書きます。 どうかお願いします。 「町内にある冷凍食品の会社は古くから魚焼等で暮れには何千匹というタイを焼いてホテル・結婚式場等におさめておりますが、私の知り合いが、そこの奥さんと五・六年の友達で自分の店も居酒屋をしていますのでいろんな冷凍食品を買っています。平成14年7月のお中元から中元・歳暮と過去5回利用されたのですが、そのうちの何軒かに毎度賞味期限切れが入っていたそうで頂いた方は最初黙って捨てていたのですがあまりに毎度毎度なので終いには腹を立て他の者に愚痴をこぼしたのが耳に入る事となりその冷凍食品会社に直談判をしたらしいのですがその結果、今年の中元のハンバーグとうなぎは証拠の帳面が出てきたのですが「それがどうした、他の商品は立派な商品で喜んでもらえたはずだっ」と、誤りの言葉の一つもありません。 「証拠の品を持って来いっ誰か(その賞味期限切れの食品を食べた事がきっかけで)病院にでも入院したんかいっ」 の一点張り、証拠の会話のコピーも取ってあるそうですが、消費者センターでも保健所でも証拠の品物を持っていかない事には証拠にはならないそうです。 そんなことがあっていいものでしょうか。 尚、その知り合いの居酒屋でも持ってくる冷凍食品にはいつも賞味期限は書いていないそうです。」 以上ですがこの内容は私から話しているように書かれています。 読みにくかったら、すみません。 私も、この話を聞いて、食品を取り扱ってる店というのは、やはり賞味期限というのは注意深く見て取り扱うのは当然であり、ましてやその賞味期限切れの商品を送りつけていた(何年も)というのはあってはならない事でありますし、信じられませんでした。 そして、あやまりの言葉もないことに悪意を感じました。 なので、なにかこのまま泣き寝入りしない方法はないものでしょうか。

  • 仕事辞めるべきか

    これて違法就労にあたる? 自分の仕事は警備員で、先月あたりから自分は現場任されてたりします。最初入ったところは色々あって白紙になり今別の現場1人で入ったりとかしてます。 ある現場では請負「A警備会社」が存在してその下に自分が所属する会社と他の警備会社の警備員がいます。 自分の担当してる仕事は交通誘導で主に工事車両の出入りとかあればそれを別のとこを担当してる警備員に伝えたりして連携とるてのが主な仕事ですが、自分の所属する会社から無線機を持たされていないためその業務は全く行えず意味をなしてないです。 無線機の件は上に伝えましたが請負の警備会社から借りて仕事しろと言われてますが聞いた話が本当だと借りることはできません。 と言うのも請負会社で使われてる無線機は個人で購入してるやつらしいです。 やはりこんな怪しい仕事すぐにやめてハローワーク行くとかして正社員でまともなとこを探すべきなのでしょうか? 最近虚偽な発言をされて無理やり事務所に来いとか言われた事もありそれに関しては残業すらもつかずです。仮に貰えたとしても30分カットされてるのがオチです

  • 仕事ハローワークで他探すべきか

    長くなりますがこれどう思いますか? 自分の仕事は警備員で主に交通誘導とかしてます。 最近施工管理がスーパーゼネコンの現場に1人で入ってたりもしてあくまでもこれは請け負った警備会社の応援て形で入ってます。 元々請け負った警備会社Aの警備員は現場におらず自分と他所の警備会社の警備員Bが現場に出てる感じです。自分の配置は交差点のほうで仕事内容は自分が立つ交差点沿いの前の踏み切りを通過した工事関係車両や搬入とかのトラックの通貨を他の地点でそれらを誘導する別の配置についてる警備員に伝えるのが仕事ですが、無線機持たせてもらえなく全く機能せず仕事になってません。実際自分の所属会社には無線機はあります。 今はただ立ってるだけで何の意味もない事させられているだけで、別のポイントの警備員から仕事頼まれるのにも無線機がないと意味がないです。 会社の上司に話した結果としては元々請け負った警備会社の人間に頼んで無線機を借りて仕事しろてことですが、そもそも聞いた話ではその元々請け負った警備会社の人間は自分たちで無線機を購入してるため貸し出しのがないてことです。実際これは別の警備会社の人から聞いてます。 他にも自分の所属してる会社は新任研修すら受けさせてくれないなど色々で実際警察の内部調査が行われるて話も出てます。 やはりすぐにでも自己都合退職て形をとってでもこんなとこやめてハローワークで正社員求人でまともなとこ探すべきでしょうか? 正直今のとこ辞めると次見つかるまでのことを考えても無理な気もして最悪自分で無線機自体買うしかないかてなってます。

  • 仕事やりづらい

    長くなりますが、市議会議員からの変な言いがかり的なので仕事がしづらいです。 内容としては、クレームで自分たちはとばっちりで事実無根なこと言われている可能性も高いのですが、昨日午前11時6分頃に警備員同士が喋ってると言う内容でそれで市がビビってか昼に水道局の方が来る騒動になりました。 実際自分は言われた時間の少し後にこの日一緒の現場に入ってた別会社の警備員さんから昼休憩に関する質問がありそれで打ち合わせはしてましたし、普通に普段でも業者の人から声かけてくださりそれで話したりとかはあったりします。 その議員さんからはどの工事区画の警備員かなど言われてないです。 自分たちの工事区画の横ではマンションの改装工事やっていてそこには別の警備員が2名いてそいつらは業者さんが仕事で足場を解体していてもその近くとかで見てるわけでなく入り口付近とかで突っ立ってペラペラ喋ってるだけで実際それは何人も目撃してます。 上司からの指示が顔の見えないとこで仕事しろと言われたのですがそんなことだと休憩回しだったり途中様子確認したり自分が他の作業の補助で抜けないといけない時何も出来ません。 実際今日同じ現場に入る人は自分の所属する会社で最近新しく来た年配の方です。 こんなんで仕事しづらいのですが何かいい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう