• 締切済み

面白い歌 ふざけた歌

歌で 野球拳ってありますよね ジャンケンやって服を脱ぐの あの歌って 良く言えば 面白い歌 悪くいえば ふざけた歌 そういう歌を探してます 皆さんが思う 面白い歌 ふざけた歌 教えてくれませんか? 野球拳ってこういう歌ですね やーきゅーう すーるなら こういう具合にしやしゃんせ♩ よよいのよい でジャンケンして勝負

みんなの回答

回答No.14

 けっこうよくわからないけど、テクノポップで、名曲といえぱ名曲、代表曲ですね。全体を聞いたのも最近です。  シブがき隊 スシ食いねェ!  https://youtu.be/y-iRBqUVxFE  (プロフ最後でしょうか。)

tennine7
質問者

お礼

お寿司が 好きな私です なんか子供の頃 聞いた事あるかもって思ってたら 少し知ってましたね こういう歌だったのですね 面白くて 寿司ネタの勉強にも なりますね 有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.13

ツボイのりおさんの話が出ているようですが、彼は専科といっていいぐらいそんな曲ばかり出していますね。 「お万の方」もそうです。検索して聞いてみてください。

tennine7
質問者

お礼

この方の歌 下品な下ネタ連発ですね でも なんか受けます 有り難うございます

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.12

こんにちは! 節度ある面白い歌となると・・・・ 小松政夫を忘れてはいけないと思いますので・・・・ 小松政夫「デンセンマンの電線音頭」「しらけ鳥音頭」 https://www.youtube.com/watch?v=2mNkw65Zqm0 タコフン音頭 https://www.youtube.com/watch?v=8K5dE_3e4EM それ以外には、クレ-ジ-キヤッツの曲とかはギャグセンスは良いと思いますので・・・・ 無責任一代男 https://www.youtube.com/watch?v=n4TQmoe2hDg ハイそれまでョ https://www.youtube.com/watch?v=KLNhpy8oCdE スーダラ節 https://www.youtube.com/watch?v=NEVLmeFQ_JQ こんなところでしょうかね????

tennine7
質問者

お礼

スーダラ節 いいですねー この紳士様の歌 面白いですが 嫌みがないですね そこが素敵だと思いましたね デンセンマン しらけ歌 知らなかったですが 昔のギャグ歌って感じで面白かったですね 有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.11

「コミックソング」と呼ばれるものですかね。沢山ありますよ。 野球拳に似たやつなら、明石家さんまさんの「アミダババアの歌」ですかね。「あみだくじー、あみだくじー、引いて楽しいあみだくじー」とあみだくじを辿るときに歌うのです。ある世代は、この歌を歌いながらじゃないとあみだくじが引けません。 他の方がコメントしている「金田の大冒険」は、つぼイノリオさんの持ち歌です。発売以来長いこと放送禁止(正確には放送自粛)歌でしたが、90年代になって(なぜか)解禁になりました。テレビ初放送の日をリアルタイムで見た記憶があります。 つぼイノリオ先生には他にも過激なシモネタコミックソングシリーズがありまして、「吉田松陰物語」なんて「松陰芯なめた」とか「松陰シンドバット見せる」とか酔っ払っていても歌えない内容です。しかもちゃんとカラオケであります。

tennine7
質問者

お礼

さんまさんの アミダババアの歌 気に入りました さんまさんのファンですから余計に笑えました 有り難うございます

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.10

関西人 in Tokyo これ、明らかに「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」の替え歌なんですが、実にきっちり「意訳」されていて、奈良県民は「うんうん」と納得しちゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=xnq0PLldu1s クリスマス?なにそれ?美味しいの 替え歌で良ければ、これが究極じゃないかと(笑)天才ヒャダインさんが本気で替え歌作るとこれほど大笑いできるんですね https://www.youtube.com/watch?v=b2d7UhK5SAE トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ 元ネタがクラシックという替え歌なんですが・・・実に面白い。トルコ行進曲を聞くと「オワタ」と歌いたくなりますよ、ほんと https://www.youtube.com/watch?v=qMgZ3bmVObk

tennine7
質問者

お礼

私は 特に クリスマス?なにそれ?美味しいの? に強い共感を覚えました 私も万年ぼっちですので 面白いけど なぜか目から汗がこぼれます 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.9

tennine7さん、こんにちは。  面白い歌、昔はいっぱいあったような気がしますが・・・ 『ケメコの歌』  https://www.youtube.com/watch?v=KSZjzIY0SEw 『青のり』    ブリーフ&トランクス  https://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8 『ピンコラ音頭』 ロイヤルナイツ  https://www.youtube.com/watch?v=alJuz46sBnc  手塚アニメ「ワンサ君」の後テーマです。

tennine7
質問者

お礼

動画 全部 見ました 特に最後のアニメ 動物 犬好きの私としては 可愛さが気に入りました 当時は問題無かったでしょうが 今では 放送禁止用語 結構 入ってますね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

61歳男 https://www.youtube.com/watch?v=X5pQ_sGcNg4 がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ

tennine7
質問者

お礼

転生シリーズですか 蜘蛛子さん 知らなかったですが 面白くて可愛いですね 有り難うございます

回答No.7

「大学かぞえうた」 https://www.youtube.com/watch?v=bC1rbcym4Os ♪ おわり名古屋は 城でもつ天下の大学 俺でもつ(5m(笑))

tennine7
質問者

お礼

大昔の大学生って感じですね 学生サークルのノリでしょうね 応援団のイメージがあります 有り難うございます

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.6

こんにちは。 「ハイそれまでョ 植木等」https://youtu.be/plW0U6eOtOk 歌詞は東京都知事になった、青島だ~。

tennine7
質問者

お礼

動画見ました とても面白いです ふざけた歌ですが なんか上品ですね 歌ってる紳士の方の人間性でしょうか 有り難うございます

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.5

【軍艦マーチ】の替え歌 その① ジャンジャン ジャガイモサツマイモ 浮かべて並べてくし刺して 蒸かして食べたらおいしいな 歌詞 別バージョン その② ジャンジャン ジャガイモサツマイモ 芋食って豆食って屁こいて うちの母ちゃんに叱られて

tennine7
質問者

お礼

なんか昔のパチ屋で流れてそうな 歌ですね 軍歌 って感じですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • ミスチルの歌で、~て、~て~っていう歌

    今日、お店で流れていたのですが、 ミスチルだとおもうのですが、わりとりずみかるなかんじで ~て、~て、~て~ さいごに て~っというかんじできめているかんじのうたでした。 みたいな感じの曲でした。歌詞は聴き取れなかったのですが、 どなたか教えて頂けないでしょうか よろしくおねがいします

  • 野球に関する歌

    こんにちは。 野球に関する歌を探しています。歌詞に野球が出てきたり、それを連想する歌だったり、実際に中継やテーマソングなどで使われた歌でもいいです! ちなみに、わたしはマリーンズが使用していた「野球があるから」、フジファブリックの「Sugar!!」、Base Ball Bearの「ドラマチック」などが大好きです。 みなさんの好きな野球の歌、是非教えてください。お願いします!

  • ひらけ! ポンキッキの歌で・・・(かなりマイナーな曲です)

    ひらけ! ポンキッキの歌で「ジャンケンパラダイス」という、怪獣が出てきて女の子とジャンケンをする歌がありますが、 こんな感じの怪獣のようなものが出てきて、公園?みたいなところで怪獣に追いかけられているような映像が出てくる歌を探しています。 映像もかすかに覚えているだけで、曲も思い出せませんが、「ジャンケンパラダイス」のようにリズミカルではなかったと思います。 「ジャンケンパラダイス」を見た時、幼心に「あっ、前に流れていたアレと似ている(映像が)」 と思ったのを覚えているので、「ジャンケンパラダイス」より前に放送されていた曲だと思います。 同じ頃に放送されていた歌としては「パップラドンカルメ」などでしょうか(もう少し前にも思います) 他に、かすかに覚えていることは、タイトルか歌詞に「カメラ」という言葉が出てきたような気がすることと、 映像が白黒かセピア調だったような気もします。 以前から気になって仕方がありません。情報が少なくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにユーチューブやニコニコで確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

  • あの日 あの時 いつも耳にした歌

    このカテでは、始めまして。1ヶ月あまりの新入生です。よろしくお願いします。 私は、パチンコ(手打ち)に朝から晩まではまっていた頃、パチンコのホールで、 倍賞千恵子さんの「おはなはん」♪はーるなつ、あーきふゆ♪を毎日エンドレスで、 朝から晩まで聞かされました。来る日も来る日もです。 今でもこの歌を聞くと、荒れすさんでいた当時の日々を思い出します。 皆様にそんな思い出の歌ありますか?私みたいじゃなく、ロマンチックな思い出だったらいいですね。

  • じゃんけんの確率

    じゃんけんする時って人数が増えるにつれて勝負が決まりにくくなりますよね? 仮に5人でじゃんけんする場合、1回で勝負が付く確率、二回目で勝負がつく確率・・・・って回数を増やして行くとどんな確率の推移をするのでしょうか? 計算方法を教えて欲しいです。ちなみに、勝負が付くって状態は、あいこにならなかった状態とします。

  • お住まいの地区の歌が歌えますか?

    東京ならば東京都歌、埼玉県なら埼玉県歌という具合に 日本全国、各都道府県それぞれに歌があります またそれぞれの市や区でも、歌を持っている自治体があります そこで皆様にお尋ねします あなたは今お住まいの地区の歌(市歌、県歌の類)が歌えますか? もしくは、どんな歌か知っていますか? よろしくお願いします

  • 「ジャンケン」で勝コツはあるか?

    ジャンケンをする時に対戦者が、グウ、チョキ、パーの3つを全くのランダムに出すのなら勝負の結果は半々になるはずです。 しかし私の経験ではジャンケンが強い人、弱い人がいると思います。ということは人はこの3つをランダムには出していないことになります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがジャンケンに勝つコツというものがあるのでしょうか。 例えば「多くの人は始めにパーをだす」といったものがあるのでしょうか。 不確かなことでも経験的なことでももちろん結構です。 ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 皆さんのオススメの『歌』を教えてください。

    こんにちは。 最近色々なジャンルの音楽を聴き漁っているのですが、自分は綺麗な、または個性のある声の歌い手さんに魅力を感じます。  そこで皆さんに歌い手さんが自分の声だけで勝負しているような、 (アカペラや控えめな伴奏のみ、とか)『声』の魅力を感じられる曲(歌?)を教えて欲しいです。 邦楽・洋楽ジャンルは問わないので、たくさんの皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに自分が素敵な声だなぁ…と思う歌手さんは『テルーの唄』で有名な手嶌葵さんやJoss stone、幼少時のマイケル・ジャクソンです。 よろしく願いしますm(_ _)m

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • 手遊び唄「おてらのおしょうさん」・・おっぺけぺ?

    おてらのおしょうさんという手遊び唄をご存知でしょうか。 「お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。 芽が出てふくらんで、花が咲いたらジャンケンポン」 といって、じゃんけんする奴です。 で、この唄・・・。 私の覚えているのはちょっと違うんです。 「お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。 芽が出てふくらんで(ここまでは一緒です) 花が咲いて、しぼんで、おっぺけぺのぺ(ここでジャンケンします)」 こういう唄なのですが・・・・。 周囲にこのバージョンを知っている人は無く、本等でも書いてあった試しはありません。 でも、私の創作ってわけはないし、幼い頃はこのバージョンになんの疑問も抱いてなかったのですから、周囲もこのバージョンを使っていたはずなんです。 どなたか・・・どなたか、おっぺけぺバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしければそれを知った地方とかも教えて貰えませんか。 よろしくお願いします~~。