• ベストアンサー

このタイヤは車検通りますか?

このタイヤは車検通りますか? 陸運局です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サイドウォールに摩耗が及んでいない事から,空気圧には気を付けていらっしゃるようですね。 ドレッド部の摩耗の様子からして,駆動輪ではなく追従輪(FF車の後輪)のタイヤのように見えますが……。 駆動輪の摩耗もこの程度なら車検は通ると思います。

その他の回答 (6)

• CBGB109
回答No.7

通らないときは通りませんが通ります。

• CBGB109
回答No.6

通ります。

• TNK51
回答No.5

大丈夫なのだ(∩´∀`∩) もう365日\(^o^)/ 持ち堪えるのだ( ̍̑⚈ ·̫ ⚈ ̍̑)

回答No.3

こんにちは 一応スリップサインについてはご存知だと思うので画像で確認してみてください ちょっと違う視点での意見なんですが、 スタッドレスタイヤはお持ちですか? スタッドレスはあまり減らないのでスタッドレスに交換して車検に出す人も居ます その際は減っているタイヤ以外のタイヤも全て交換したほうがいいです 前輪2本がスタッドレス後輪がノーマルタイヤでも車検が通るには通ります。 ただ、試験官も人間なのでちょっと怪しいと疑われると他の部分での検査に慎重になることもあります。 その画像のタイヤなら通ると思います でも試験官次第なので最後はわかりません

• chiychiy
回答No.2

こんにちは この部分だけ見る分にはギリ大丈夫かと思いますが 他も同じようですか? https://www.jms-car.com/maintenance/syaken/tire/ https://www.yellowhat.jp/column/inspection/045/index.html

回答No.1

スリップサイン1カ所だけでは判断できません。 全てのスリップサインがタイヤの接地面よりも下になければ車検は通りません。 逆に言うと、質問者様のタイヤにある他の場所のスリップサインも四輪すべてにおいてこの写真と同じような状況であれば車検には通ります。 以上、ご参考まで。