• ベストアンサー

車検切れの確認は?

車検証を紛失しましたが もう既に車検は切れてるように思います  陸運局に 電話で問い合わせれば 教えてもらえるでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyayama
回答No.3

私も似たようなことで、「陸運支局の登録係」に電話照会したことがありますが、「個人のプライバシーに関することなので」と言うことで断られた経験があります。全く同じことで、私の友人は電話で用が足りています。担当者の考えで回答を得られるかそうでないかというところですが、ishitarouさんも一度陸事の支局にだめもと?で、電話をしてみてはいかがですか。

ishitarou
質問者

お礼

早速だめもとを やってみます 有り難う御座いました

その他の回答 (4)

• shindyJr
回答No.5

こんばんは。 フロントガラスの上部に車検ステッカーが貼ってあります。ステッカーに大きく数字が書いてあると思いますが、 例えばその数字が9の場合 青色なら、今年の9月 緑色なら、来年の9月 赤色なら、再来年の9月 が車検の満了月です。 陸運局に電話をしたら「車検証の再発行に来て下さい」と言われると思いますので、ナンバーと同じ所轄の陸運支局に行きましょう。

ishitarou
質問者

お礼

ご丁寧な ご教導 痛み入ります

• lucino
回答No.4

フロントガラスのステッカーもないのでしょうか? 問い合わせ云々の前に、車検証が無い車は違反ですから、陸運局で再発行してください。 車検が切れていて、継続するならするで車検証が必要になります。

ishitarou
質問者

お礼

はい よく解りました 有り難う御座いました

• yr1
回答No.2

こんにちは これから車検を受けるのであれば車検証の再交付をしてもらえば分かります。

ishitarou
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います

noname#6341
noname#6341
回答No.1

フロントガラスの中央部に四角いステッカーが貼ってあるとおもいますが、その裏側に車検の期日が書いてあります。

ishitarou
質問者

お礼

早速有り難う御座います