• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車検証/車検日

何度もユーザー車検を通しているのですが 今月7月が車検なのでそのために少しずつ準備に はいっているのですが なんと!車検証が見当たらないのです。 もし見つからない時は再発行となるのですが 何を持っていけば良いのでしょうか? また、もしかしたら車検が切れているかも知れないので困っているのですが、、 切れる日時だけでも陸運局で電話で問い合わせとかできるのですか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下のサイトをご覧ください。 必要書類や手数料が記載されています。使用者本人の場合は免許証と用紙代と手数料(300円)と印鑑を持っていけばなんとかなる? 車検の有効期限は・・・ダメもとで聞いてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.cgt.mlit.go.jp/answer/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 連絡したところ教えてくれました。 まだ車検が切れていませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3361
noname#3361

車検の期限はステッカーに書いているはずですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

車に貼ってあるステッカーには車検の月までは印刷 してありますが、日にちまでは印刷してありません。 業者等に出すと日にちを記入してくれますが、