• 締切済み

自分(女です)だけの写真を撮る男性

タイトルの通りなんですが、好きな人が私だけの写真を撮ってきました(景色見てる時) 好きな人なので素直に嬉しかったんですが、不意打ちすぎて(ブスすぎるんじゃないか?!)と思ってしまい、 「え、ちょっとやめて〜!!」と顔隠して言ってしまいました💦 『なんで?撮られるの嫌い?笑』と言われた時に「嫌いじゃないけど…笑 なんか嫌じゃん?笑」って言ってしまったのですが… もうこれは付き合ったとしても、私がこう言ったせいで、今後撮ってくれなくなっちゃいましたかね…? その後も見事に撮られなくなったので…笑 皆様ならどうですか…? アドバイスあればお願い致します! その後、最後に"恥ずかしいけど撮ってもいいよ笑"と付け加えれば良かった(т-т)(後の祭りですね…)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

今度、撮る時は・・・って前もって言えば大丈夫じゃ無いでしょうか。 「可愛く撮って欲しいから、今度、撮る時は前もって言ってね。」 って。

• yume358
回答No.4

私も写真を撮りますが、記念写真のように正面を向いて撮ることは好きではありません。つくった笑顔でなく、自然な笑顔を撮りたいのです。なので彼も不意打ちのような撮り方をしたのだろうと思います。 「嫌じゃん」と言ってしまったことは失敗でしたね。次の機会に景色の良いところをバックに「撮って」と言えば、多分帳消しになるだろうと思いますよ。比べてみればわかりますが、気づかないうちに撮られた自然体の写真(ポートレート)の方が遥かに素敵だと思いますよ。不意打ち撮り許可してあげてください。

回答No.3

彼があなただけの写真を撮ってきたのは、あなたに特別な思いがあるからこそでしょう。あなたがその写真を嫌がったことで、彼もショックを受けてしまったかもしれません。 もし、彼が写真を撮ることに対して何か違和感があるのであれば、素直に伝えることが大切です。しかし、単に不意打ちで撮られたことに戸惑ったという場合には、自分の気持ちを素直に伝えてみることも大切です。 もし彼があなたの気持ちを理解してくれる人であれば、きっとまた写真を撮ってくれる機会が訪れるかもしれません。彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを伝え合うことで、より良い関係を築いていくことができるでしょう。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 次カメラを向けてくれた時とかに言えればなーとは思うんですけど、そもそもそれが来る日がくるのかどうか💦 次遊んだ時とかに、この前みたいに撮ってもいいよー笑 って言っちゃうか!?とも思ったんですけど、撮りたくないわ とか思われてたら…と思って笑

• zabusakura
回答No.2

「可愛く撮って欲しいから撮る時は言って」って言っておけばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。この場合、またカメラを向けてもらえた時には言えるかなと思うんですけど… 向けられてもないのに言うのはおかしいですかね😢

• blazin
回答No.1

単純に嫌がっていると思われてしまった。あなたは好きな人から撮られるの嫌じゃないと書いている。その感覚が、残念ながら彼には伝わらなかった。あなたを撮影しなくなったのは、嫌がる事は止めようと思ったから。嫌よ嫌よも好きのうち。撮られるのは嬉しいけれど、不意打ちはズルいよ。嫌がっていないニュアンスで伝わってこそ意味があった。あなたのリアクションは、トータル嫌がっているニュアンスとして伝わってしまった。誠実な彼は嫌がる事はもう止めようと思い、シャッターを押さなくなった。あなたの文末の言葉を添えていたら、印象は変わったのかもしれない。そういう意味ではもったいない。自分が好きな瞬間を写真で切り取っていく中で、あなたという存在がどんどん好きな人の中で大きくなっていく可能性はあった。それを最初から望んでいた訳では無いけれど、あなたに対する好奇心であり興味が原動力になっている行動。それを「潰して」しまったという点が一番もったいない。彼の自発的な気持ちが育まれるかもしれないスペースを「潰して」しまったという点がもったいない。今度はあなたの方から写真を撮ったりして、潰れかけた彼の中の自発的な感情の芽を刺激する。そんな工夫はあっても良いのかもしれないからね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとそうですよね…💦 せっかく私の写真を撮りたいと思ってくれてる感情を行動で出してもらったのに。 その件の後に『彼氏彼女をインスタのストーリーとか投稿に載せれる?載せられるの嫌派?』って質問には、素直に「別に嫌じゃないよ!友達とか私のこと載せてるしね笑」とは言ったんですが… 私から撮ってみたりして何か変わればいいな… アドバイスありがとうございます!