• 締切済み

自分(女です)だけの写真を撮る男性

タイトルの通りなんですが、好きな人が私だけの写真を撮ってきました(景色見てる時) 好きな人なので素直に嬉しかったんですが、不意打ちすぎて(ブスすぎるんじゃないか?!)と思ってしまい、 「え、ちょっとやめて〜!!」と顔隠して言ってしまいました💦 『なんで?撮られるの嫌い?笑』と言われた時に「嫌いじゃないけど…笑 なんか嫌じゃん?笑」って言ってしまったのですが… もうこれは付き合ったとしても、私がこう言ったせいで、今後撮ってくれなくなっちゃいましたかね…? その後も見事に撮られなくなったので…笑 皆様ならどうですか…? アドバイスあればお願い致します! その後、最後に"恥ずかしいけど撮ってもいいよ笑"と付け加えれば良かった(т-т)(後の祭りですね…)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.5

今度、撮る時は・・・って前もって言えば大丈夫じゃ無いでしょうか。 「可愛く撮って欲しいから、今度、撮る時は前もって言ってね。」 って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (578/1095)
回答No.4

私も写真を撮りますが、記念写真のように正面を向いて撮ることは好きではありません。つくった笑顔でなく、自然な笑顔を撮りたいのです。なので彼も不意打ちのような撮り方をしたのだろうと思います。 「嫌じゃん」と言ってしまったことは失敗でしたね。次の機会に景色の良いところをバックに「撮って」と言えば、多分帳消しになるだろうと思いますよ。比べてみればわかりますが、気づかないうちに撮られた自然体の写真(ポートレート)の方が遥かに素敵だと思いますよ。不意打ち撮り許可してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼があなただけの写真を撮ってきたのは、あなたに特別な思いがあるからこそでしょう。あなたがその写真を嫌がったことで、彼もショックを受けてしまったかもしれません。 もし、彼が写真を撮ることに対して何か違和感があるのであれば、素直に伝えることが大切です。しかし、単に不意打ちで撮られたことに戸惑ったという場合には、自分の気持ちを素直に伝えてみることも大切です。 もし彼があなたの気持ちを理解してくれる人であれば、きっとまた写真を撮ってくれる機会が訪れるかもしれません。彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを伝え合うことで、より良い関係を築いていくことができるでしょう。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 次カメラを向けてくれた時とかに言えればなーとは思うんですけど、そもそもそれが来る日がくるのかどうか💦 次遊んだ時とかに、この前みたいに撮ってもいいよー笑 って言っちゃうか!?とも思ったんですけど、撮りたくないわ とか思われてたら…と思って笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.2

「可愛く撮って欲しいから撮る時は言って」って言っておけばいいんじゃないでしょうか。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。この場合、またカメラを向けてもらえた時には言えるかなと思うんですけど… 向けられてもないのに言うのはおかしいですかね😢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

単純に嫌がっていると思われてしまった。あなたは好きな人から撮られるの嫌じゃないと書いている。その感覚が、残念ながら彼には伝わらなかった。あなたを撮影しなくなったのは、嫌がる事は止めようと思ったから。嫌よ嫌よも好きのうち。撮られるのは嬉しいけれど、不意打ちはズルいよ。嫌がっていないニュアンスで伝わってこそ意味があった。あなたのリアクションは、トータル嫌がっているニュアンスとして伝わってしまった。誠実な彼は嫌がる事はもう止めようと思い、シャッターを押さなくなった。あなたの文末の言葉を添えていたら、印象は変わったのかもしれない。そういう意味ではもったいない。自分が好きな瞬間を写真で切り取っていく中で、あなたという存在がどんどん好きな人の中で大きくなっていく可能性はあった。それを最初から望んでいた訳では無いけれど、あなたに対する好奇心であり興味が原動力になっている行動。それを「潰して」しまったという点が一番もったいない。彼の自発的な気持ちが育まれるかもしれないスペースを「潰して」しまったという点がもったいない。今度はあなたの方から写真を撮ったりして、潰れかけた彼の中の自発的な感情の芽を刺激する。そんな工夫はあっても良いのかもしれないからね☆

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとそうですよね…💦 せっかく私の写真を撮りたいと思ってくれてる感情を行動で出してもらったのに。 その件の後に『彼氏彼女をインスタのストーリーとか投稿に載せれる?載せられるの嫌派?』って質問には、素直に「別に嫌じゃないよ!友達とか私のこと載せてるしね笑」とは言ったんですが… 私から撮ってみたりして何か変わればいいな… アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 私は本当に性格が悪いです。 ものすごくひねくれています。 例えば恋バナをする自分が気持ち悪いのでしない 人の話を聞くのは好きですが、ブスなくせに乙女な自分?が気持ち悪すぎて話したくなくなります。 一言余分。言った後にいつも後悔します。 そのときは普通でも帰宅した後に会話を思い出して自己嫌悪になります。 被害妄想が膨らみすぎて、妄想で不幸になっている。 過去のトラウマがいつまで経っても気にしてしまう。こんな考えなのはあの事があったからだと すぐにそのせい(親や祖父母のせい)にする。 美人ばかり集まる職場(美容部員など)を見ると絶対仲悪そう。と思ってしまいます。 美人な人が嫌いとかは全然ありません。友達は皆かわいい人ばかりですが 逆こんなブスと一緒にいて恥ずかしくないかな?とか いちいち悲観的になります。 頼まれた事を絶対断れません。(結構めんどくさい、理不尽な事でも) そしていいように使われた?と思ってしまいます。 上で何度も述べていますが、顔がブスです。昔三重→二重に整形しましたが、ブスはブスでした。 鏡を出来るだけ見ない生活をしています。 そしてこれだけ色々述べていると、ただの自意識過剰?とも思います。 お前の事なんて誰も気にしてないよ(笑)と。 昔学生の時に、○○ちゃんて、顔も性格もフツーだよね。存在感もないし。 といわれた事とか、皆で仲良くしていたと思っていたのに自分だけ誘われなかったとか あるので、嫌われてる以前に存在感がないのかもしれません。 こんなどうしようもない容姿+性格ブスを直したいです。 自分嫌いを直したいです。どうしたら自信が持てますか?

  • 喋らなくなる男性

    私の好きな人なのですが… いつもは余裕たっぷりで誰とでも話す人ですが、 私が不意に話しかけると 私の顔(目?)を見たまま固まります。 一言も喋りません(笑) 彼が先に私に気づいて 余裕がある時は話してくれます。 固まってる時は、私が一通り話して一番最後に一言返事するくらいです。 私が話している間、ずーと黙ったまま 私の顔をみてます。 最近はそういう人なんだなって思うようになりましたが、メールでは結構しっかり 話してくれます。 男性はその気持ちわかりますか?

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 女と思われてない?

    好きな5歳年下の男性がいます。会社一緒。 その男性含む、男だけの飲みに私女一人だけ誘われ飲むことが多々ある。 その飲みではほぼ男同士の熱い話を聞いて終わり。 仕事の話を男性が熱く語ってるの聞いてるの嫌いじゃないので(笑) もちろん下ネタも。 私も平気でツッコミますが(笑) その後行くスナックにも誘われた。(笑) いつもお会計は男性がしてくれます。 さすがに毎回は悪いので私にも払わせて!と言うと 好きな人が「うるせー女だな」と言われ終了…(汗) 最後の忘れ物チェックはいつも私の仕事。 特に好きな人を重点的に(笑) 私が『携帯、財布、タバコ、カギ持った?』と言いながら 好きな人が『バックの中見てよ』と渡される。 最後はバックを持たせてあげ終了。 まるでオカンです(汗) 好きな人の家で二人きりで飲むこともある。キスとか途中までは関係あり。 その飲み仲間の男性のフットサルチームのマネージャーに任命された。 ユニホームを作るのに最終決定権を託された。 これって私は完璧に男友達と言うか…女に見れてませんよね?(汗) 飲み誘われるのは凄く嬉しいけど、なんか複雑です。

  • 自分が嫌い

    あまり誰かのせいにはしたくありませんが、昔から家庭の事で白い目で見られたり、親にも見捨てられたりで自分が嫌いです。 ですがカッコ悪い程人を好きになってしまいました。振られても(笑) 不器用なので見返したいのですが男磨きって分かりません。金も無いし(オシャレしたいけど(笑))いい所なんて無いのですが好きになった人にモテたいです、 どうしたらいいか分かりません。

  • “人見知りの男性”に質問です!

    私は30代女性です。 本当にいい年をして、馬鹿な悩みですが、好きな人をお祭りに誘うかどうかで迷っています。 相手はちょっとだけ職場が一緒になった人で、その間は私が上司という立場でした。 彼はすごくまじめに仕事をする人でしたが、時々、面白いことを言って、私を笑わせてくれました。 彼は、彼自身が言うには“すごい人見知り”で、大勢でワイワイするのは苦手と言い、 飲み会の誘いが来たと言っては、しょっちゅう私に「あー、気が重いです・・・」と話していました。 (仕事上、飲み会の多い職場で、誘われると断れないような感じでした。) 私は、1回だけ、彼も含めて数人で食事に行ったのですが、 その時は、彼と私は隣同士に座り、少なくても私は本当に楽しくて、 彼も、なんか子供みたいにはしゃいでいて、楽しそうには見えました。 二人きりの時は、一緒に歌を歌ったり、お互いに軽口をたたくといった感じで、 とても“人見知り”という感じには見えませんでした。 でも確かに、二人以外に誰かがいる時の彼は、緊張している感じがあり、 自分以外の人は、彼の印象を「とにかくまじめな人」と話していました。 それで、自分は、「本当は人見知りなのに、自分には人見知りしてないんだ!」と、 勘違いして、好きになってしまったわけです(笑) 彼は、おそらくとてもモテると思いますが、彼女はいないようです。 今はもう職場が離れてしまって、何もしなければ一生会わないかもしれない環境です。 最後に一緒に働いた日に、お祭りの話になり、 彼は、「大勢でワイワイするのは嫌いだけど、お祭りは見たいんですよ。」と話していました。 このまま一生会わないでいれば、深く失恋することなく徐々に彼を忘れる気もしますが、 どうせ失恋しても一生会わないかもしれないなら、 思い切ってお祭りに誘ってみようかなと悩んでいます。 でも“人見知り”の彼をお祭りに誘うというのは、はたしてどうなのかなぁと思い、結論が出せずにいます。 「わー、もう関係ないと思ってた人に、お祭りに誘われちゃったよ、気が重いなぁ。」 ってことにならないかと不安です。 なんだか、文章が、まとまりなくなってしまいました。。。 “人見知り”の男性に質問です!! 一応、“二人でいても会話に困らないくらい”の女性に、 お祭りを一緒に見に行こうと誘われたら、どんな感じでしょうか? もし誘うとしても、 「お久しぶりです!お祭り行かない?」 くらいの、さっぱりとした感じで誘おうと思っています。 ものすごく、分かりにくい質問になってしまいましたが、もしアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 外観至上主義で、他人を傷つける人

    モデルかと思うほど美人の女性がいます。旦那さんもイケメンで、娘さんも美人という、まさに美形家族。 しかし外見至上主義というか、醜い人が嫌いなようです。 「ブスのくせに」「ブスが調子乗るな」「ブスは後ろで大人しくしていろ」「自信があるブスが一番嫌い」「ブスが笑うな」など、異様にブスに厳しい発言が目立ちます。 顔が可愛くない子どもが横を通り過ぎると「うわ!あの子ども、不細工!(笑)」と、わざと聞こえるような大声で言ったり。 また「35過ぎて出産とか気持ち悪っ(笑)」「30過ぎて独身とか頭おかしいんじゃないの?」と、高齢出産や独身者への当たりも強いです。 たまに見かける「自分より醜い人が幸せそうなのが許せない。不幸にしてやる」って考えの人、どういう心理なんでしょうか? 他人が高齢出産でも独身でも、関係ないですよね?

  • 【男性の方へ】女の人と見つめ合った時の反応

    こんばんは。 私(大学生)には今好きな人がいて、その人は同じクラスの男の人です。 彼と話したことは1度もないのですが、私のことは知っていると思います。 私は好きな人ができるとどうしてもその人のことを目で追ってしまう癖があり、今まで何回か彼と目が合ったことがあったのですが、そういう時は心の中で『あっ、マズイ、目が合っちゃった!!』と思いつつ、まるで何事もないかのようにさり気なく視線を前方に戻しています^^; しかし昨日はいつもと違い、私がぼーっとしていたせいか偶然廊下ですれ違う時7秒間ぐらいずぅーっと見つめ合ってしまいました。 すれ違った後『そういえば今の○○君(私の好きな人)じゃん!!』と遅くながら気づいてすぐ振り返ったところ彼は笑っていました。 ただその笑い方が問題で、笑いを堪えきれずニヤニヤしているといった感じで笑いながら隣の男友達の肩を叩いていました。 たまたま友人との会話で笑っていただけかもしれませんが(見つめあってた時は会話してませんでしたが)、もしかしたら『○○(私)と見つめあっちゃった、キモーっ!!』と思われてたのかもしれないと思うとショックで立ち直れません…orz 彼のことは彼に聞かない限り分からないと思いますが、もし以下のような時皆様ならどのような反応をしますか? 特に男性の方の意見を聞きたいです。 偶然見つめ合った時の相手が (1)好きorいい意味で気になる子 (2)美人or可愛い子 (3)普通の子(特に何とも思ってない) (4)変または嫌いな子(キモイと思うような子) どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 昨日2/15の笑っていいとものコーナーでブスといわれてたお笑いのこは誰?

    ネイルアーティストを当てるコーナーで結局最後まで目立っていた ブスのお笑いの人が好きと 言われ ブスじゃないです!!!と怒っていた人の そのブスといわれてた女の人は なんという名前の芸人さんなんでしょうか?教えてください

  • 10歳ぐらい年上の男性に片想い中です

    ちょっと小悪魔チックなのですが…(笑) 私は高3の女子でバイト先に20代の方で好きな人がいるんですけど、いつも向こうから何度も挨拶してくれて、 よく話もします。 私は元々自分はそういうつもりはないのに無愛想な態度になったりするらしいのですが、それじゃだめだ!と思い、今日挨拶した時に思いきってニコッと微笑んでみました。 そしたらその後いつもより何度も私の目の前に来てくれたり、何度も目が合っていた気がします(笑) これって少しでも気になってくれたのでしょうか?(>_<) ふいに笑顔で来るとドキッとするものですか?笑 回答よろしくお願いします!