• ベストアンサー

八丁堀まで1時間半で環境の良い所!

こんにちは。 主人が八丁堀が勤務先になりました。 大阪からの転勤です。 子供がアトピーのため、環境の良い(空気がきれい)な所を希望しています。広さは3DK以上(60m2以上)で10万までが希望です。 どこか良い所ありますでしょうか?

noname#14800
noname#14800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です。埼玉は、八丁堀まで出にくいです。 社宅の最寄駅は、JR市川ですか?市川には駅がたくさんあり、奥まで行けば違うでしょうが、中心部は、建物が立て込んでいて、自然が少ないです。 土気・鎌取の景色が載ったHPのリンクを載せておきます。 土気の中心的な住宅地あすみが丘 http://www.tokyu-land.co.jp/sumai/towns/asumi/asumi.html 鎌取の中心的な住宅地おゆみ野 http://kanesaka.pobox.jp/oyumino/

noname#14800
質問者

お礼

すごいHPですね! ざっと見ただけでも雰囲気分かります。 今晩じっくり見てみます!

その他の回答 (8)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.9

ちなみに、八潮・三郷あたりは東京に近く、東武線、JR線、が走っています。 だけど、空気が綺麗。っていえるようなところではないと私は思います。(場所によってはいいところもあるかもしれませんが・・・)

noname#14800
質問者

お礼

そうなんですね。 便利のいいところはやはり環境が心配です。 お返事ありがとうございました。m(__)m

回答No.8

こんにちは、千葉市民です。 土気あたりだと、緑が多く、空気はきれいそうです。 鎌取エリアは、生活しやすい所だと思います。 ただ、どちらも、車がないと、かなり不便だと思います。 京葉工業地帯に近いエリアは、空気はよくないですね。 具体的に感じる事は少ないですが、蘇我駅周辺の複数の知人に よると、風向きによっては工業地帯の煙のせいか? 家の中に黒っぽい埃が気になる事がある、とのことです。 一応、鎌取・土気エリアのデメリット情報を。 外房線使用だと、終電がちょっと早いです・・・ ご主人が、残業や接待などが多いと、ちょっと不便かも しれません。 ちなみに、蘇我駅徒歩10分くらいの知人が八丁堀に 勤めていますが、(9時出社)自宅を出るのが7時半 頃だそうです。 鎌取だとさらに10分、土気だと20分は早く出る必要 があると思います。 (京葉線直通の通勤快速等がある場合。乗り換えが必要な 場合は、もう少し早くなります。) あとは、今はどこでもにたようなものですが、千葉・市原エリアは、 残念な事にあまり治安が良い、とは言えないようです。 空き巣ねらいや車両盗難、ひったくりの話はよく聞きます ので、ご参考まで・・・。

noname#14800
質問者

お礼

なるほどよく分かりました! 接待などはないので終電は大丈夫だと思います。 ここの辺りを中心に検討してみます。 ありがとうございました。m(__)m

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.7

市川ですと,総武線より南はちょっとですね。 北側ですと,ほとんどがバスになってしまいますが,武蔵野線で市川大野とか,もっと先へ行って流山・八潮・三郷という線もありますがいかがでしょう。

noname#14800
質問者

お礼

やはり南は環境が心配です。 緑区で検討してみます。 お返事ありがとうございました。m(__)m

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.6

埼玉についてですが、東武伊勢崎線が走っているところならいくらか便利だと思いますよ。 1時間半だと、南栗橋か加須辺りまでですね。 これだと、北千住か上野で乗り換えです。 乗換えがいやなら北越谷か、東武動物公園です。 これだと、座って通勤が出来てしまうかもしれません。 ちなみに、私が知っている加須は、田舎です。環境は抜群だと思います。 北越谷は、普通の町ですね。 他の場所はわかりません。

noname#14800
質問者

お礼

加須は自然の多そうなところですね。 でも少し不便そうです。 千葉の緑区で検討してみます。 お返事本当にありがとうございまhした。m(__)m

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.4

JRの市川周辺ですね 都内に行くのにも近いし便利な場所ではあります。 昔からの緑も残り 近くには江戸川も流れ。。。。。 でも、空気がいいかと問われれば、あまりオススメできる 場所ではないとおもいます。 交通量も多いですし、モチロン近くに工場もあります。

noname#14800
質問者

お礼

そうなんです。 便利もいいし、社宅なので2万というのも魅力なんですが、アトピーが悪化するのが怖いので...。 お返事ありがとうございました。

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

私も! 千葉市緑区オススメです 「土気」(とけ) 「鎌取」(かまとり) 「誉田」(ほんだ) オススメ順です(笑) お家賃は、たぶん鎌取が一番高いのではないかな? 土気には工業団地が近くにありますが 煙がもくもくといった企業があるわけではないので 空気はきれいですよー。 海が近い!といっても それは九十九里浜のコトですから、ぜんぜん安心

参考URL:
http://www.city.chiba.jp/ward/midori/midori.html
noname#14800
質問者

お礼

緑区ですね! 確か千葉県は特優賃の制度ありますよね。 そのあたりで検討してみようかな。 主人の社宅がJRの市川にあるのですが、環境はどうでしょうか? とても狭く、都会なため空気がきれいか心配なんです。 ご存知でしたら教えてください。m(__)m

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

私もNo.1の方の意見に賛成です。 土気や鎌取は自然がいっぱいです。 鎌取にはジャスコもあり買い物も便利です。

noname#14800
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 自然がいっぱいなんですね! ただ海にやや近いのが気になります。 今工業地帯(幹線道路)と海が重なると空気は最悪らしいのですが、海が近くても士気や鎌取は空気はきれいなんですね? 無知なもので失礼いたします。m(__)m どちらかというと山に近い方が空気はきれいなイメージがあります。

回答No.1

八丁堀は京葉線なので、千葉県がいいですね。京葉線沿線は、環境的に問題ありです。京葉線の千葉側の終点蘇我からは内房線と外房線に分かれていますが、内房は、工場地帯なので、外房をオススメします。鎌取や土気あたりはいかがでしょう?新興住宅地で、お店も緑もそこそこあります。マンションがけっこう建っているので物件も見つけやすいと思います。今、賃貸情報を軽く検索しましたが、提示されている条件を十分クリアできそうです。 電車は、蘇我で一旦乗り換えますが、蘇我は始発駅なので、少し早めに出れば、座って八丁堀まで行けますヨ。 ご参考までに。

noname#14800
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 千葉県の外房線がいいんですね。 エイ○ルで早速検索してみます。 埼玉も検討しているのですが。 鎌取、士気の方が環境は良いのでしょうか? 千葉は高いイメージがあります。 出来れば、広くて安いものを探したいのです。m(__)m

関連するQ&A

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 大阪で住みやすい所

    大阪に転勤が決まり、住む所を探しています。 勤務先が都島区京橋なので、乗り換えなしで行ける牧方市の津田駅や長尾駅周辺が候補です。子供がいるので、学校が荒れてない治安の良い所、空気の良い所がいいのですが、牧方市はどうでしょうか? また他にも、おすすめの場所がありましたら教えて下さい。○○市の○○駅周辺みたいに教えて頂けると助かります。

  • 勤務先は八丁堀です。千葉県で家を探してますが悩んでいます。

    現在福岡に住んでいますが、結婚を機に関東に引っ越すことになりそうです。 彼の勤務先が八丁堀で、新居からの通勤時間を30~40分以内で希望しています。できれば千葉県に住みたいです。 広さは2DK~2LDK。家賃は管理費等込みで8万までで探してます。(できれば7万台で) どのへんがオススメですか?よかったら教えてください。 現在は東京メトロ東西線・京葉線・武蔵野線を候補に探してます。

  • 秋に東京に引越しすることになりました。住宅環境と子育て環境の良い住みやすいエリアを教えてください。

    現在は神戸に在住で、子供が二人(5歳と2歳)との4人家族です。主人の勤務地は門前仲町になります。 東京の教育事情や住宅環境、治安等、詳しくないので教えていただけたら嬉しく思います。 条件は、 1.勤務地が門前仲町なので通勤1時間以内。(出来れば 乗換は1回) 2.家賃は25万以内(75m2ぐらいを希望) 3.幼稚園や小学校の教育環境が整っていて子育てしや すいところ。(子供の習い事が充実してると嬉しい です。) 4.治安が良い(悪くない)ところ。(空き巣やひった くり等犯罪の少ない所) 5.幹線道路等で空気が汚れていなくて近くにスーパー 等があるところ。 6.中途入園の出来る幼稚園がある。 初めは主人の通勤や教育環境を考えて文京区がいいかな。と思いましたが、空気が汚れているという情報と普段の買い物が不便だという情報があったので、他のエリアにも目を向けて探そうと思います。 条件が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • 大阪のお勧めエリア(家族で転勤)を教えてください。

    こんばんは。 初めて質問します。 この度、主人の転勤で大阪に引っ越すことになりました。 一歳半の子どもと主人の三人家族で、大阪に友人や親戚もないので何もわかりません。 似た質問もあったのですが、ちょっと条件が違うようなのでどうか教えてください。 主人の勤務先は京橋で、希望は電車で30分圏内、普通車一台ありなので駐車場も借り易いエリア。私としては、幼稚園や小学校のことも考えて子どもを育てるのにも適した環境を探してします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京転勤 どこに住めばいいのでしょうか?

    主人の転勤で東京へ行くことになりました 勤務先は六本木です 福岡から出たことがなく東京といわれても雲をつかむようです 1才の娘がいてできることなら同じ年代の子供がたくさんいるところに引っ越したいのですがどこがいいのでしょうか 引越し代もかなり気になります。 どなたか教えていただけませんか 今は3DKにすんでいます 希望は2LDKか3DK(14万ぐらい) 通勤1時間以内

  • 表参道から一時間半以内の賃貸

    最近主人の都合で関西から横浜市に越して来たのですが、子供が産まれるのと、家賃が高いので引っ越しを考えています。 仕事場が表参道なので通勤で一時間半以内で、2DK以上で家賃が7万円位で探したいのですが、どこがお勧めでしょうか? なるべく環境がいい所を探しています。 知り合いが埼玉の方で3LDKで65000円で住んでいると聞き、探せばあるんだなっと思ったのですが、土地勘がないので探す目処が立たないので、詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪転勤どうしましょ

    主人の転勤で大阪に引越しすることになりました(10月)関西に住むのは主人も私も初めてで全く様子がわかりません。住む場所は会社が決めてくれるのですが、今のところわかっているのが勤務先がミナミでそこから徒歩10分位の所という事だけです。子供がまだ小さいので(3歳&6ヶ月)特に治安や周りの環境、幼稚園の事など不安だらけです。詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 大阪に転勤。環境の良い場所教えてください

    東京から大阪に転勤になる予定です。現在は東京の世田谷に住んでいるので同じような環境(治安が良い、0歳~3歳程度の子供を育てる環境が良い、近くに畑があったり、公園が近くにある、普段のスーパーの買い物便利、空気が良い、少し歩けばカフェや飲食店があり外食にも困らないなど、、、。)を望んでいます。まだ子供が小さいので普段のベビーカーでの利便性も重要なので徒歩で利便性がよく治安が良い環境が最優先です。 あとは、週末にほっとできる環境であればいいかなと思っております。 通勤は大阪駅になるので通勤時間があまり掛からない(大阪駅まで30分まで)場所が希望です。 大阪をあまり知らないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京転勤のため住む場所を探しています

    東京に転勤になることが決まったのですが、土地勘がなく困っています。 勤務地は品川。間取りは2DK以上はほしいです。家賃は10万円前後で考えていますが、どこが良いでしょうか? 今は夫婦二人ですが、子供を希望しているので環境も考慮して探しています。