• 締切済み

東京転勤 どこに住めばいいのでしょうか?

主人の転勤で東京へ行くことになりました 勤務先は六本木です 福岡から出たことがなく東京といわれても雲をつかむようです 1才の娘がいてできることなら同じ年代の子供がたくさんいるところに引っ越したいのですがどこがいいのでしょうか 引越し代もかなり気になります。 どなたか教えていただけませんか 今は3DKにすんでいます 希望は2LDKか3DK(14万ぐらい) 通勤1時間以内

みんなの回答

回答No.4

東京に住むのならやっぱり家賃が一番ネックです。 どうしても23区内なら単身者なら葛飾区・足立区がオススメです。 2DKの普通のアパートなら7万円程度であります。 これが都心だと11万円程度になります。 ただし、子供がいると児童福祉と学校の多い江戸川区がオススメです。

sannraizu
質問者

お礼

ありがとうございました

• nozy
回答No.3

こんばんは。 西武池袋線と大江戸線が利用できる練馬駅辺りはいかがでしょうか? 六本木までは大江戸線で行けますし、池袋まで出るのもあっという間です。 練馬は緑も多く大きな公園があり、買い物施設も充実しています。 豊島園も自転車で行ける距離ですし、お休みの日もわざわざ遠くまで 行かなくても、近場で十分楽しめると思いますよ(^-^) ファミリー層には住みやすい街だと思います☆

参考URL:
http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BBHAZFZ.html
sannraizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

• takomari
回答No.2

六本木なら日比谷線なので、そこから直通電車が出ている東急東横線は通勤の便が良いですね。 武蔵小杉、元住吉あたりならファミリー世帯も多いので子どもも多いと思います。 東急東横線の多摩川から出ている東急多摩川線沿線に住んでいるのですが、この路線の下丸子~矢口渡はものすごく子どもが多いです。 ここらへんにいると「少子化ってウソでしょ?」と思うくらい。 ベビーカー、抱っこ紐でお出かけしている姿がたくさん… 公園も多く、ショッピングセンターやスーパーも多いです。ファミリーには住みやすいところだと思います。 ただ、このごろちょっと子どもが増えすぎて学区によっては小学校がパンク状態になっていたりするところもあったりしますけどね^^; 多摩川沿いで河原などで遊ぶこともできるので、住環境もなかなか良いですよ。ご希望の価格帯の住まいもたくさんあります。

sannraizu
質問者

お礼

ありがとうございます はじめて聞く地名なので調べてみます

回答No.1

東急東横線・田園都市線沿線などはどうでしょう? どちらも渋谷駅(田園都市線の場合は駅の構造上、一つ奥の表参道駅を推奨)で乗り換えれば六本木まで約1時間以内で行けると思います。 また、この両沿線は概ね治安も良く、周辺環境も悪くはないと思います。 ちなみに個人的には東横線沿線の方がよりオススメです。 休日はちょっと逆方向に行けば中華街等で遊ぶことも出来ますので…。

sannraizu
質問者

お礼

ありがとうございます 福岡からはちょっと高そうなイメージのある地名ですね 調べたことなかったです、ぜひ調べてみます