• 締切済み

表参道から一時間半以内の賃貸

最近主人の都合で関西から横浜市に越して来たのですが、子供が産まれるのと、家賃が高いので引っ越しを考えています。 仕事場が表参道なので通勤で一時間半以内で、2DK以上で家賃が7万円位で探したいのですが、どこがお勧めでしょうか? なるべく環境がいい所を探しています。 知り合いが埼玉の方で3LDKで65000円で住んでいると聞き、探せばあるんだなっと思ったのですが、土地勘がないので探す目処が立たないので、詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• Lescault
回答No.4

こんにちは。 表参道なら千代田線に乗り入れてる小田急か常磐線沿線が便利でしょうね。 ただ西側の方(小田急沿線)は朝のラッシュ時は恐らく相当に混み合うでしょうし、昔から場所のイメージもあって住居費もそれなりに安くないと思います。 一方で常磐線沿線の方は丹念に探せば7万円(うまくすれば6万円台も?)でも可能性があると思います。座って行こうとすると、始発が出る取手・我孫子・松戸・綾瀬で探すのがよいかもしれません。また自分は毎朝南柏から常磐線⇒千代田線を利用していますが、取手~新松戸間の各駅なら、始発でなくても上手く立ち回れば乗った駅から(悪くても数駅我慢すれば)座れる可能性はかなり高いですよ(笑。 環境的には、我孫子は新興住宅街・駅近に賃貸も含めてマンションアパートの数は多いですし、大型ショッピングセンターもあります。大きな公園もあります。病院は隣駅に大学病院がありますのでここが一番かと思いますね。 買い物・教育の便を一番に考えるなら柏・松戸になりますし、ちょっとこじんまりした(でもそこそこに賑わっている)駅界隈がよければ南柏・・といったところでしょうか。 取手もそれなりに住環境が整った街なのですが、ここまで行く列車の本数がある程度限定されてしまうのでそのへんをどう考えるかだと思います。 具体的に物件をご紹介するわけにもいきませんが、ぜひ探してみてください^^。 お役に立てば幸いです。

• IDii24
回答No.3

横浜の方が環境はいいんですけどね。神奈川は相場が高いですから仕方ないですか。 僕なら次は千葉方面でしょう。葛西海浜公園近くとかはいいですが高いかも、浦安なら安いかも。ディズニーランドが近いし。 住む場所って何かプラスアルファが無いとダメだと思います。埼玉って何も無いし、危なそうだし。

• hunaskin
回答No.2

表参道駅の千代田線乗り入れの常磐線の千葉方面も便利かもしれません。 松戸、馬橋、柏など生活にも便利で表参道まで直通で一時間内外です。

• szk9998
回答No.1

埼玉でアクセスしやすさからすると埼京線沿線でしょうね。 渋谷まで1本で出れます。(新宿どまりもありますが) 東京に一番近い戸田でも、2DKで7万円ぐらいは結構ありますね・・・ http://realestate.homes.co.jp/search/main/ 快速の止まる戸田公園駅でしたら渋谷まで26分です。 埼玉県の埼京線沿線は開発されてから歴史も浅いので、郊外感は強いですが、駅前のスーパーなどは最低限そろっています。 ちょっと駅から離れれば、ジャスコなどの大型スーパーが多いのも地域的特徴ですね。 また、大宮よりも先の日進、指扇といったあたりまで行けばいっきに家賃相場も下がります。 渋谷まで45分程度です。 一応、さいたま市ですがところどころ畑もみられる地域になってしまいます。