横浜の賃貸を探すなら、駅周辺で条件にぴったりの物件を見つけよう

このQ&Aのポイント
  • 横浜地下鉄のブルーライン、グリーンライン沿線で賃貸を探しているけど、土地勘がなく困っている。
  • センター北駅から通勤できる2LDKの賃貸物件を探している。周辺には学校や病院などの公共施設も整っており、自転車でスーパーまで行ける便利な立地が希望。
  • 駅前が賑やかで夜も明るく、商店街もあり下町風の町や駅を探している。関西の下町育ちなので、人情味のある町が好き。横浜へ引っ越された方の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜の賃貸について

横浜地下鉄のブルーライン、グリーンライン沿線で賃貸を探しています。 他県からの引越しなので、土地勘がなく困っております。 勤務先の最寄りはセンター北駅です。 (1)2LDKで10万円前後 (2)学校や病院などの公共施設が整っている (3)スーパーまで1km圏内で行ける (自転車のみです) (4)駅前が賑やかで夜も明るい (5)商店街もあって下町風 上記を満たしてくれるような町や駅はありますか? (5)については、関西の下町育ちなので、人情味のある町が好きなだけです。 (もしこの質問を見られた方で関西から横浜へ引っ越された方の意見もお聞きしたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

「センター北」付近は、人工的に作った「港北ニュータウン」なので、下町風情はないです。  計算して作られた街なので、道路が広くてショッピングモールが多い、「今時の」住み易い街ですね。  「センター北」「センター南」は高いですが、2~3駅離れれば、やや築古で、2LDKで10万円台は結構ありますよ。  ---------  昔ながらの商店街が好きなら、「東横線沿い」がオススメです。  「日吉」「綱島」「大倉山」「元住吉」あたりは、商店街が充実してますので。

marumaru1122
質問者

お礼

ありがとうございます! センター北付近は、まだ新しいんですね。 新しいのも嫌いではないですが、古風なところも気になるので、東横線沿いも視野に入れてみます。