• ベストアンサー

好条件の物件探しています!!

初めて投稿させていただきます。 今年の4月から新社会人になる私ですが、まだ住む場所などを決めていません。 そこで相談させていただきたく投稿しました。 兄が相模原で働いています。 私は横浜か品川、または大手町に配属が決まります。 そして、両親にも心配をかけないためにも兄と二人暮らしの話が出ています。 そこで、お聞きしたいのですが、相模原からも電車通勤時間40分以内位、横浜、品川、大手町からも電車通勤時間40分でおすすめの土地はありますか? 全く土地勘のない私なので、決めるにもどこから探していいのか分かりません。 条件は2DKか2LDKで、家賃が9万円以内。 という条件をわがままかもしれませんが考えています。 どうか、お力をかしていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.1

こんにちは。 相模原というのはJR相模原ですか? (小田急相模原とJR相模原はかなり離れています。) JR相模原と横浜という条件からだと、横浜線沿線で探してみるのがいいと思います。 品川や大手町への通勤を考えると、横浜線と私鉄(町田、長津田、菊名)の交点から都心方向へ探してみるといいと思いますが、品川や大手町へ40分以内となると、相模原への通勤が40分超えてしまいそうな気がします。また、品川や大手町へ40分以内で2DKか2LDK、家賃9万円以内は難しいような気がします。 駅探 http://ekitan.com/ で通勤時間から条件をしぼって、 Yahooで http://realestate.yahoo.co.jp/03/rent/?rps=7 で相場を確認されてみるといいと思います。

Miyukichi6
質問者

お礼

とても参考になりました。 サーチしてみます!! ちなみに相模原はJRです! 上にも書いたように・・・ またゼロから探さないといけないかもしれません。 でも、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

横浜線「新横浜」か、東横線「菊名」あたりでどうでしょうか。  2LDKで9万は無理ですが、2DK(もしくは1LDK)で9万は探せばあります。  (菊名から徒歩10分で2DKで8万9千円という物件を紹介された事はあります)

Miyukichi6
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 昨日兄と話し合ったら・・・ しびれを切らした兄が寮に入ろうかなんて言っていました。 もしかしたら一人暮らしになっちゃうかもしれませんw