• ベストアンサー

東京転勤のため住む場所を探しています

東京に転勤になることが決まったのですが、土地勘がなく困っています。 勤務地は品川。間取りは2DK以上はほしいです。家賃は10万円前後で考えていますが、どこが良いでしょうか? 今は夫婦二人ですが、子供を希望しているので環境も考慮して探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41564
noname#41564
回答No.5

環境を考えるなら、世田谷区がいいと思います! 大きいビルも少なく自然も多くて、しかもスーパーも近くにあったりして環境もいいし、なにより治安がいいです。 一度、千葉に住んでましたがアジア系の外人が多く、ちょっと裏の道に入っただけで怪しい雰囲気でした。 私もちょうど今月から探してて、新築を発見して今週契約が決まったところです。 駅から10分とちょっと遠いですが、東京からでるよりよっぽどマシです。 でも、品川に行くには乗換えが発生するので、条件からはずれますかね・・? ちなみに、2LDKで共益費込みで\101,000でした。 なかなか見つかりませんが、根気よくさがせば掘り出し物も見つかりますよ!

pampkinpie
質問者

お礼

経験談を教えてくださり、ありがとうございます。 とても参考になります。 世田谷区ですね。これから探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.6

品川から川崎に出て、南武線に乗り換えます。 武蔵溝ノ口~登戸の間なら、10万円前後2DKも可能かと思います。神奈川県川崎市になります。 環境的には、のどかな雰囲気のところです。畑があったり、多摩川も近いので川っぺりでノンビリもできます。 国道沿いでなければ、車がビュンビュンということもありません。 もっと近くでも探せば安いところはあるかとおもいますけど、物件の良し悪しと街の雰囲気を考えるとここらへんまで行ったほうが無難かと…。 買い物は溝の口にショッピングセンターがありますのでけっこう便利です。そんな大きなスーパー、というわけではありませんが各駅にそれなりにお店もありますし…畑に無人店舗があったりするので野菜や果物(梨の産地です)はすごく安く買えたりもします。

pampkinpie
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます。 産直の野菜や果物が手に入るのはすごく魅力的ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

他のみなさんがおっしゃる通り、都内は厳しいと思います。 品川であれば、横浜方面が電車で一本で出られますので、神奈川県で探された方がいいと思います。環境も都内よりいいと思いますので。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり都内では難しいのですね。都会に住んだことがないので、まったく無知です;;; 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • stk0402
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

浦安(千葉県)や川崎(神奈川県)、鶴見(神奈川県)などどうでしょうか? 今、お住まいがどちらだかわかりませんが、通勤時間1時間、1時間30分などの方はたくさんいます。 浦安なら40分弱、川崎ならば10分と近いです。 浦安あたりなら、駅歩15分くらいで2DKで9万円前後(90年頃築)もありますね。 川崎だと、駅歩20分くらいで2DKで10万円前後だと思います。 通勤時間1時間前後で、検討してみてはどうでしょうか? UR賃貸もチェックしてみては?

pampkinpie
質問者

お礼

通勤時間1時間前後で検討してみようと思います。 川崎だととても近いのですね。 家賃を検討しつつ、教えていただいたエリアでも物件探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

10万円前後で、希望の広さだと23区は厳しいような。 都下なら、頑張ればあると思います。ただ、築年数など新たな問題も。 埼玉に知人が住んでますが、都下より安く広く東京に近くて良いと感動してましたよ。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり都内では難しいようですね。 教えていただいたエリアも含めて物件を探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#35306
noname#35306
回答No.1

2DKで10万前後なら埼玉県か千葉県にしたほうがいいですね。都内だと厳しいでしょう。都外からでも品川1時間で通える所たくさんあります。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 品川から通える所たくさんあるのですね。 安心しました。 これから物件を探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春から東京へ転勤が決まりました。

    春から東京へ転勤が決まりました。 土地勘がないため、どこに住むのがいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。 勤務地は八重洲です。乗り換え1回まで、所要時間は30分まで。 出張が多いため、羽田へのアクセスが便利だと尚いいです。 子供がいるので教育、治安も気になります。 間取りは2DKで12万。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 東京に転勤になりました。

    このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。 勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。 1.新橋までの通勤時間が1時間以内。 2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。 3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

  • 東京へ転勤のため希望のエリアを教えて欲しいです。

    今年、東京に転勤になりそうです。 九州からなので東京の土地勘がありません。 おすすめな地域を教えていただければと思います。 私達は夫婦二人で、勤務地は高田馬場の西側。 西部新宿線か都営大江戸線のどちらかの駅で探しています。 希望は、通勤電車に乗っている時間は30分ぐらい。 家賃希望は駐車場込みで10万~13万ぐらい。 駅がある程度栄えていてスーパーが多くて便利なところ。 子供を作ろうと考えているので子供が育つのに環境がいいところ。 あと、田舎育ちなので公園などの緑が近くにあるところだと嬉しいです。 いろいろ書きましたが、希望に近い場所がありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東京に転勤します。

    6月から東京勤務になります。 勤務地は御茶ノ水か品川ですが、どちらかはまだ決まっていません。 家族3人で子供は現在小学5年生です。 家賃15万円(3LDK)まで、通勤1時間以内、小学校は公立(荒れていない学校)が希望です。 子供の転校が心配です。転勤族が多く転校しても早く溶け込め、かつ住環境のよい場所があれば教えてください。

  • 東京転勤で住まい探してます

    秋から転勤で東京へ引っ越します。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。大阪人なので土地勘も無く、女性の一人暮らしなので、少しでも情報が多い方が安心です。よろしくお願いします。 ・東京駅(勤務地)まで通勤1時間以内 ・家賃8万円まで ・1DKから2K ・近くにスーパー等がある(商店街近いとなお良い) ・比較的治安が良い ちなみに、会社ではやたら常磐線を奨められるのですが、どうなんでしょう?関西の友達や家族に来てもらえるよう出来れば2部屋借りたいんですが、この予算では難しいでしょうか?どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 東京転勤どこに住むのがいいのでしょうか?

    転勤で地方から東京へ引っ越すことになりました。 仕事でよく行くことになるのは、池袋・品川・武蔵小杉があります。 まったく土地勘はないし、路線は沢山あるし対象となるエリアがあまりにも広く困っています。 小学生の子供が居ますので学校を含めた住環境は優先度が高いです。家賃は20万円くらい。 川崎市を中心に探していましたが、東京都内もいいのではないかと考え出しました。 是非とも良い情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 4月より東京に転勤。

    はじめまして。 タイトル通り4月から福岡から東京へ(勤務地は飯田橋)転勤になりました。 どこに住むべきか悩んでいます。 東京へは出張でたまに行く程度で土地勘はあまりありません。 自分でネット等で調べてはいたのですが、ぜんぜん進まなかったので、皆さんのお力をお借りしたく投稿しました。 条件としては 1.飯田橋まで30~40分圏内。乗換えは1回程度。 2.家賃は9万円くらいまで。(管理費等込) 3.駐車場不要 4.間取りは出来たら1DK以上。 5.単身なので、ある程度そろった生活しやすい場所。 6.仕事で月に一回くらいのペースで福岡に戻るので、飯田橋と羽田の間が理想。 出来たら条件6に当てはまる場所と6を考えない場合とで出していただけると助かります。 ご協力よろしくお願いします。

  • 大阪から東京転勤になりました

    大阪から東京に転勤する事になりました。勤務地は、原宿駅か千駄ヶ谷駅を使います。通勤1時間以内・家賃10万前後で2LDK~・小さな子供がいるので環境の良いところが希望です。どこかお勧めのところがあれば教えてください。

  • 日本橋(東京)へ転勤。住む場所について。

    夫の仕事の都合で東京へ4月に引っ越します。 夫婦二人で子供はいませんが、いずれ子供が 出来ることも考慮に入れて探したいと思います。 二人とも関西出身で土地勘がないので、以下の条件で 住みやすい場所などの情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 (1)2LDK 家賃17万以内 駐車場こみ (2)近くにスーパーや病院がある (3)子育てしやすい地区 (4)通勤面 夫の勤務地が日本橋駅です。30分圏内で通勤しやすい路線を希望です。 乗換のしやすさや混雑(ラッシュ時)に関しても情報が知りたいです。 (日本橋だと、東西線は混むと聞いたのですが…)