• ベストアンサー

東京転勤のため住む場所を探しています

東京に転勤になることが決まったのですが、土地勘がなく困っています。 勤務地は品川。間取りは2DK以上はほしいです。家賃は10万円前後で考えていますが、どこが良いでしょうか? 今は夫婦二人ですが、子供を希望しているので環境も考慮して探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41564
noname#41564
回答No.5

環境を考えるなら、世田谷区がいいと思います! 大きいビルも少なく自然も多くて、しかもスーパーも近くにあったりして環境もいいし、なにより治安がいいです。 一度、千葉に住んでましたがアジア系の外人が多く、ちょっと裏の道に入っただけで怪しい雰囲気でした。 私もちょうど今月から探してて、新築を発見して今週契約が決まったところです。 駅から10分とちょっと遠いですが、東京からでるよりよっぽどマシです。 でも、品川に行くには乗換えが発生するので、条件からはずれますかね・・? ちなみに、2LDKで共益費込みで\101,000でした。 なかなか見つかりませんが、根気よくさがせば掘り出し物も見つかりますよ!

pampkinpie
質問者

お礼

経験談を教えてくださり、ありがとうございます。 とても参考になります。 世田谷区ですね。これから探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• takomari
回答No.6

品川から川崎に出て、南武線に乗り換えます。 武蔵溝ノ口~登戸の間なら、10万円前後2DKも可能かと思います。神奈川県川崎市になります。 環境的には、のどかな雰囲気のところです。畑があったり、多摩川も近いので川っぺりでノンビリもできます。 国道沿いでなければ、車がビュンビュンということもありません。 もっと近くでも探せば安いところはあるかとおもいますけど、物件の良し悪しと街の雰囲気を考えるとここらへんまで行ったほうが無難かと…。 買い物は溝の口にショッピングセンターがありますのでけっこう便利です。そんな大きなスーパー、というわけではありませんが各駅にそれなりにお店もありますし…畑に無人店舗があったりするので野菜や果物(梨の産地です)はすごく安く買えたりもします。

pampkinpie
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます。 産直の野菜や果物が手に入るのはすごく魅力的ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• houdinifa
回答No.4

他のみなさんがおっしゃる通り、都内は厳しいと思います。 品川であれば、横浜方面が電車で一本で出られますので、神奈川県で探された方がいいと思います。環境も都内よりいいと思いますので。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり都内では難しいのですね。都会に住んだことがないので、まったく無知です;;; 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• stk0402
回答No.3

浦安(千葉県)や川崎(神奈川県)、鶴見(神奈川県)などどうでしょうか? 今、お住まいがどちらだかわかりませんが、通勤時間1時間、1時間30分などの方はたくさんいます。 浦安なら40分弱、川崎ならば10分と近いです。 浦安あたりなら、駅歩15分くらいで2DKで9万円前後(90年頃築)もありますね。 川崎だと、駅歩20分くらいで2DKで10万円前後だと思います。 通勤時間1時間前後で、検討してみてはどうでしょうか? UR賃貸もチェックしてみては?

pampkinpie
質問者

お礼

通勤時間1時間前後で検討してみようと思います。 川崎だととても近いのですね。 家賃を検討しつつ、教えていただいたエリアでも物件探してみようと思います。 ありがとうございました。

• ramu0516
回答No.2

10万円前後で、希望の広さだと23区は厳しいような。 都下なら、頑張ればあると思います。ただ、築年数など新たな問題も。 埼玉に知人が住んでますが、都下より安く広く東京に近くて良いと感動してましたよ。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり都内では難しいようですね。 教えていただいたエリアも含めて物件を探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#35306
noname#35306
回答No.1

2DKで10万前後なら埼玉県か千葉県にしたほうがいいですね。都内だと厳しいでしょう。都外からでも品川1時間で通える所たくさんあります。

pampkinpie
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 品川から通える所たくさんあるのですね。 安心しました。 これから物件を探してみようと思います。 ありがとうございました。