• 締切済み

教えてください

卒論提出してから卒論発表の期間って忙しいですか?

みんなの回答

回答No.5

私の場合は簡潔に発表しなければならなかったので、発表論文の位置づけ、研究対象の意義、分析方法、分析の際の前提、結論、今後の課題を盛り込みます。とっても忙しいです。

回答No.4

卒論提出後から卒論発表までの期間は、大学や専攻によって異なりますが、一般的には忙しいとされています。卒論発表の前には、発表用のスライドを作成したり、練習をしたりする必要があります。また、教授や先輩からのアドバイスを受けて卒論を改訂する場合もあるため、時間的に余裕を持って取り組むことが重要です。発表当日は、プレッシャーや緊張感が高まるため、精神的にも負荷がかかることがあります。しかし、きちんと準備をして臨めば、充実した卒業生活を送ることができるでしょう。

• hiro_1116
回答No.3

研究室や指導教官、さらには本人が院へ進むかどうかによってまちまちです。 忙しい人は卒論前と同様に忙しい。暇な人は卒業旅行に行くほど暇。

• tuyosik
回答No.2

因縁による

回答No.1

忙しいです。