- 締切済み
今更ですが、日本は西側諸国の立場から日本独自路線に
日本はウクライナ支援を止め、ロシアの経済制裁も止めるべきです。 日本は日本独自の路線でウクライナ情報を見極めて判断する。 西側諸国の軍事支援は、戦争の早期終結に決して繋がりません。 つまり、ウクライナ国民の被害者が増える一方の中、日本が軍事支援に直接関わらなくても日本の立ち位置は軍事支援する側です。戦争放棄した日本が軍事支援する国と同じ立ち位置に立ってはならないと思う。 日本の役割は、ウクライナとロシアの直接交渉を再度目指し実現させること。最終的にゼレンスキーとプーチンの対話を全力で務めることが戦争放棄した日本の使命だと感じます。 我々日本国民は、世界の恒久な平和を目指す努力を誓った国民です。(日本国憲法前文) 国外に避難したウクライナ人やそのウクライナ人を支援や援助や救済などする組織や団体の支援をすべきです。 また、ウクライナ前線から国外に後送されたロシア兵の負傷者などの医療活動も積極的に行う。 ウクライナ兵の負傷者はウクライナ国内にいるので、日本は戦地には足を踏み入れる事は出来ない。 しかし、負傷したウクライナ兵が国外に後送されればその場で助けるがウクライナ国内の負傷者は、日本の組織が戦地に立ち入ることは出来ないので助けられない。 日本がウクライナ国内情勢を支援するのは戦後の人道支援のみです。 どうでしょうか? 【日本国憲法前文の一部】 『日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。 われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。 日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。』
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ノーバン(@nobound)
- ベストアンサー率13% (292/2092)
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11034/34396)
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11034/34396)
- hashiroshi
- ベストアンサー率29% (100/336)
- hashiroshi
- ベストアンサー率29% (100/336)
関連するQ&A
- PC(Windows11)のDisplayPortから10R1-PAR1-WWモニターに接続して画面が映らない
- モニターの電源を入れるとLenovoのロゴが表示されるが、その後Power Saving Modeが表示されてWindowsの画面が表示されない
- DVI、HDMI、VGAの3つの接続方法を試したが、いずれの場合も10R1-PAR1-WWモニターに画面が映らない
お礼
回答者さんは、もしかしたら、10代か10代の若者ですか? 米ソ冷戦のことをご存知ですか? ソは、ソ連のことです。当時、中国の親分がソ連だったのですが、そのソ連が崩壊し、次にひきつづいたかロシアとなって生まれ変わったのです。 その「米」陣営と「ソ」陣営が元です。 有り難う御座います。