• 締切済み

「生きてればいい」と言う名言の本や作品ありますか?

「生きてりゃいい」と言う名言が出る本や、作品はありますか? 貧乏や辛くても生きてりゃいい、立派みたいなニュアンスです。 関西弁や他の言い方でもいいです。 「生き残ればいい」とか。 映画でも、アニメでも、本でも。 自分が知ってる中で1つは 映画「明日の記憶」です。

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

個人的に、印象的に覚えているのはドラマ『薔薇のない花屋』です https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%94%E8%96%87%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E8%8A%B1%E5%B1%8B 最後のセリフがネタバレですが「それでも人生は、すばらしい」です ノベライズなども出ていますDVDや配信でみれますね

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとニュアンス違いますが、参考にします。