• ベストアンサー

排尿排便何時間我慢可能ですか?

排尿、排便は何時間我慢できるものですか? 24時間とかでしょうか? 排尿を我慢したら膀胱炎になるそうですが排便を我慢したら何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

排尿を我慢しても必ずしも膀胱炎になると言う訳ではない。膀胱炎になり易い人は我慢しすぎると再発しやすいという事です。特に女性。普通は我慢しすぎると失禁します。 便意は我慢しすぎると便秘になります。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

便秘。

• habataki6
回答No.2

年齢次第です、若く無くなると、体は既に衰えていきますので、 加齢により尿失禁は珍しく無いです。