• ベストアンサー

【チョコレートと準チョコレートの違い】 バレンタ

【チョコレートと準チョコレートの違い】 バレンタインチョコレートの原材料表示でバレンタインチョコレートを貰ったら準チョコレートと書かれていました。 チョコレートと準チョコレートの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

【グリコさんの豆知識コーナーより】 チョコレート」とはカカオ分が35%以上、あるいはカカオ分21%以上でカカオ分と乳固形分の合計が35%以上のチョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののことです。 「準チョコレート」とはカカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののことです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • 甘くないチョコレート

    もうすぐバレンタインですが、 彼にチョコレートを贈ろうと思っています。 でも、彼は甘いものが苦手なので、 どうしようかと思っています。 チョコレートは甘いものというのは分かっていますが、 まだ甘さがひかえめなチョコレートを ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しく御願い致します。

  • チョコレートについて教えてください!!(>_<)

    こんばんは♪ もうすぐバレンタイン…ということで今更ながら聞きたい事があります…!! 湯せんで溶かしたチョコレートは時間がたてば硬くなってしまいますか??もしそうであれば、また湯せんで溶かせばなめらかなチョコレートに戻るのでしょうか・・・。 そなたかお願い致します!!

  • チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い

    チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い 先日、喫茶店で女子高生が「パフェとサンデーの違いって何だろう?」 という会話しているのを耳にしました。 言われてみると・・・。 どなたか教えてください。

  • チョコレート欲しい

    僕、バレンタインのチョコレート貰ったことないんです。欲しいんです、とっても!郵送でもいいから欲しいな。どうしたら貰えるようになりますか?

  • チョコレートと準チョコレート

    チョコレートと準チョコレートの違いって何ですか?中に入っている成分の違いですか?詳しく教えてください!!至急返事ほしいです!!!!!よろしくお願いします。

  • チョコレートの作り方

    はじめまして☆ バレンタインデーにチョコレートを作ってみようと思っています! 本を読んだりネットで調べたりしているのですが、 よく分からないことがあったので質問させてください。 ガナッシュとは何のことでしょうか? 私は生チョコレートではなく、固いチョコレートを作りたいのですが、 それをガナッシュと言うのですか? 大きめのハート型にしようと考えているのですが、 失敗しない作り方やかわいいデコレートの仕方などありましたら教えてください! 質問だらけになってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 最高のチョコレートはどれですか

    私はチョコレートが大好きです。 このごろ、このページでも、バレンタインに絡んでチョコレートの質問が多いですよね。バレンタインには、どのお菓子屋さんも新製品を出したりして、よりどりみどりです。 そこで、皆さんが実際に食べて、「うーん、これこそ最高!」と思ったチョコレートを教えていただけませんか。 プレゼント用ではなくって、いろんなところのチョコレートが近所のデパート等に出回るこの時期に試してみたいのです。もうっ、本当に好きなものですから。

  • 製菓用チョコレート

    製菓用チョコレート バレンタインにトリュフを作ろうと思い、チョコを購入したのですが、製菓用と 言う物を買いました。市販の板チョコと何か違いはありますか? あと、板チョコのレシピの物に対して製菓用チョコを使ってもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう