視覚障害の補助用モニターについて

このQ&Aのポイント
  • 視覚障害の方に向けた補助用モニターの探し方について教えてください。
  • 左目の失明と右目の視界狭小化、明るさ感受性の低下などの視覚障害を抱えている人が、スマートフォンのカメラを利用して視界を補助するモニターを探しています。
  • モニターはドラゴンボールのスカウターのような形状やスタートレックシリーズのゴーグル型のカメラモニターが希望です。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

視覚障害の補助用モニターについて

左目は失明し、右目は緑内障の手術後、視界が狭くなり、明るさの感受性の範囲も限られ普通の明るさでもまぶしく見え、夜になるとほとんど見えなくなります。映画館の入り口から席のあるところまでの廊下、階段では見えないです。また、色の識別能力も下がり、同系列の色の物が重なっていると区別がつきません。 そういう中で、スマートフォンのカメラの画面はしっかり見えます。そのため、ゴーグルみたいに装着できるモニターがあるとすごく助かります。単純に言ったら、ドラゴンボールのスカウターみたいなモニター、スタートレックシリーズに出ていたゴーグル形態のカメラ、モニターを探しています。 知っている人がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

これとかそうでは? https://newswitch.jp/p/20506

KABA0115
質問者

お礼

ありがとうございます。  紹介ありがとうございます。値段的には高いので少し悩みますが、しっかり検討していきたいと思います。