プリンターのファームウェアのバージョンアップ後に電源ランプが点滅する対処方法
- プリンターMG7730Fの画面にファームウェアのバージョンアップを促すメッセージが表示され、手順通りに実行した結果、電源ランプが点滅する状態になりました。
- このような状態になった場合、まずはプリンターの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れてみてください。
- それでも問題が解消しない場合は、キヤノンの公式サポートに連絡し、問題の詳細を伝えて解決方法を確認してください。
- 締切済み
【プリンターMG7730F】【ファームウエア】
タイトルのプリンター画面にファームウエアのバージョンアップするように表示されたので、手順通りにつつめたら電源ランプが点滅状態になって、戻りません。対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mtsuna7730
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B ↓ PIXUS MG7730FOS選択して再インストール bit数を間違えない様に https://canon.jp/support/software/os?pr=3805
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
一度、電源を落としてやり直してみてください。 コンセントの抜き差しもしてみてください。
お礼
早速のご教示ありがとうございました。 コンセント電源2回抜き差ししましたら、バージョンアップしました旨の表示とともに、復帰しました。 助かりました。大変ありがとうございました。
関連するQ&A
- MG7730 ファームウェアアップデートについて
現在のバージョン:2.020 操作画面にファームウェアアップデートしてくださいと表示されます。 Canon HOME Page にアップされているバージョン:1.00 何故、操作画面にファームウェアアップデートしてくださいと表示 されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- fファームウエアのアップデートについて
購入したプリンタ(MG7130)のデスプレイに 最新のファームウエアがあります 「セットアップ」の「本体設定」でファームウエアのアップデートを実施してください・・・の表示が常に出ているのですが どのよyな操作かわかりません。手順を追って説明いただきたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェアアップデートのエラー
PX-046Aを使っているのですが、電源ランプ・インクランプ・用紙ランプ・NWランプが同時に点滅しているので、ファームウェアをアップデートしようと試みました。しかしエラーが出てできません。コンピュータとプリンタはUSBでつながっているし、プリンタの電源もきちんと入っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630 エラーランプつきっぱなし
CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェアアップデートができない
EP-805AWのインクジェットプリンターを使用しています。 以前にここで質問をしたときに、ご丁寧に解答していただきました。 無線LAN設定後に電源を入れても各ボタンのランプが点滅してしまい操作不能になってしまうという状況です。 それで、解答して頂いた手順通りに、ファームウェアをダウンロード試みたのですが、プリンター電源を入れた数秒後に電源がオフの状態になってしまい、ダウンロードが中断してしまいダウンロードができません。 再度ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- pixusMG3530プリンターのトラブル
pixusMG3530プリンターで電源を入れるとすぐにエラーランプが交互に点滅する。 電源プラグを抜きしばらくしてから電源を入れてもまた点滅する。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530ファームウエア更新について
MG6530を使用しています。ファームウエアのアップデートができますとのメッセージが表示されたのでアップデートをしようとしています。「準備中です。しばらくお待ちください」というメッセージが出てそのまま動きません。電源も切れません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730のファームウエアアップデートについて
MG7730にてファームウェアアップデートをして下さいと操作画面に表示されますが、ホームページ上のバージョンが古くアップデート出来ません。何故、操作画面にアップグレードして下さいと表示されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンタートラブル
MP620プリンター使用中突然電源ランプと黄色ランプが同時点滅し電源を抜いてONにしても交互の点滅を繰り返し使用できません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530が反応しない
MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速のご教示ありがとうございました。 okvaio様からのご教示内容を2回試しましたところ、 復帰いたしました。 助かりました。 また、よろしくお願いいたします