• ベストアンサー

日銀総裁

何故、1番怠慢してた最低な黒田総裁が 任期長期していたのでしょうか? 前回の白川さんの方が良かったような感じが、致します。やはり、 黒より、白でしたね。 おかげさまで、世の中真っ黒に なりましたね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7118)
回答No.3

黒田総裁どう見ても腹黒い。 安倍とつるんで経済界、資本家が儲かるように工作した。 労働者にとっては暗黒の時代となってしまった。 国内の中小企業は多くが消えてしまった。 日本は中国商品に占領された。 その結果が円安と低賃金、失業が進んだ。 犯罪が増えネット詐欺、オレオレ詐欺が横行し、大金持ちはフィルによって殴り殺されることまで起きるようになった。

runatickdance
質問者

お礼

確かに おっしゃる通りでございます。 物価を上げるだけ上げて、 今が、その繁栄され、 まさしく物価高騰感で いっぱいで御座います。 結局、安倍も黒田も 中途半端で、 肝心の賃金上げず。 政策大失態のまま、 去っていかにも、大成功したかの ような去り方をするのかと。 安倍晋三がそうであったように。 肝心の岸田は賃上げ政策なんか 何もしてないし。 日銀次期後任の方は、 かなり大変ですよね。 銀行に貯金してても利子つかないし つまらない世の中。 どんな風に政策してくれるのか、 岸田よりも、楽しみですね。 岸田は早よ引っ込め!といいたい。 今の物価なら、消費税5%に戻すべきだよね。輸送費や燃料費少しでも 安くしないと、2024年運搬業問題も あるし、さらに輸送コスト掛かるのは当然だし、 ちっちゃな脳味噌の岸田じゃ。 頭働かないのかと。 実行優先な河野太郎さんあたりが、 相応しいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#254450
noname#254450
回答No.2

私の中では怠慢キャラでは無いですね。むしろ動き過ぎて周りがひいている異常キャラです。 時に空砲も有りますけれど黒田バズーカはなかなか他の人には出来ないと思いますけどね。例えば2013年の打ち方は常識人には無理だと思う。 無いものねだりだと思います。 プロ野球でいう所の 前の監督の方がよかった ⇒ 前の監督を採用 ⇒ もっと悪くなる ですかね。さんざん見てきました。

runatickdance
質問者

お礼

裏で、動き回ってた方でしたか? ゼロ金利対策宣言してから、 まるで、蝋人形のように10年間 座ってただけだったようにしか みえませんでした。 すみませんでした、謝罪致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>何故、1番怠慢してた最低な黒田総裁が任期長期していたのでしょうか? >前回の白川さんの方が良かったような感じが、致します。 質問者様の評価はそうだったのかもしれませんが、黒田総裁が職務怠慢という評価は一般的ではないと思います。 >やはり、黒より、白でしたね。おかげさまで、世の中真っ黒になりましたね。 日銀総裁の働きだけで世の中が真っ黒になったりはしません。名前で結果も左右されません。

runatickdance
質問者

お礼

左様で御座いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日銀総裁の交代に伴う政策変更について

    安倍首相と黒田新日銀総裁が繰り出すアベクロ・バブルにより「失われた20年」と呼ばれた長いトンネルを抜けて、ようやく日本経済に光が見えてきた。との報道です。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35378 前白川日銀総裁は無能で現黒田総裁は有能だとの論調が一部でありますが私的には?です。 円高でもそれなりのメリットがあります。(海外企業を安く買収出来る等) 円安でもそれなりのデメリットがあります。(輸入品の価格アップ等) 円を輪転機で印刷すれば円安になるのはあたり前です。円を輪転機で印刷出来るのは強い円のおかげです。従って前白川日銀総裁が無能であるとの指摘は的を得ていないと思いますがどうですか?

  • 日銀総裁人事に関して

    アベノミクスの積極推進の理解者&協力者を望むのは、よく分かるが・・・ 一方で、日銀の独立性や任期満了に伴う人事案ですが・・・なぜ、始めから白川総裁の続投(過去にも続投や再任の事例はある)が、マスコミ報道によれば一顧だにされず語られないのですか? それは、総裁に選ばれた経緯、その後の運営・言動に、財務省寄りの慎重運転が目立ち過ぎ、安倍総理や関係閣僚が余り評価していないのだろうが・・・ 現在の人気先行の経済再生へのロケットスタートに協力姿勢を示し、一緒に取り組んでる。 現職総裁であり、現在の金融界&市場の評価や実務能力、財務金融サミット等での経験、国会承認で特段の問題はないと思うのだが・・・ それとも、政権交代のシンボリックなイメージ戦略、日銀総裁は5年任期(原則、途中交代なし)と長いので、政府の閣僚に比べ継続した場合は余りに長期と成り望ましくない・適性適格人材が他にも豊富にいる・既に意中の人物を決めている・政権交代や経済政策転換のイメージアップに相応しい人物へ交替させたいetcなのだろうか・・・ そこで質問ですが 皆様の日銀総裁に推奨される人物は何方ですか(推奨理由は)? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%B8%87%E7%94%B0%E5%B0%9A%E7%99%BB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%8A%80%E8%A1%8C http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130115/fnc13011521040026-n1.htm

  • 自民党総裁の任期

     「大臣」(菅直人著、岩波新書、1998年5月29日発行)に、 「(自民)党の総裁の任期を2年とし、2期までしかできなような党則にし、総理大臣ポストも、ある種のローテーション・システムを導入したのである」 とあります。  他方、本書の執筆前なら中曽根元総理、後なら小泉元総理が、 4年以上総理大臣を勤めています。 本書でいうところの党則に例外あるのか、 それとも、本書執筆前に「2年、2期」(中曽根元総理の例)と改正され、 本書執筆後に、「2年、2期」が廃止(小泉元総理の例)されたのでしょうか? (それとも、中曽根元総理が、総裁を宮澤時期総理に譲ってもなお、総理でい続けたような感じなのでしょうか?)  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 日銀総裁って?

     日銀の総裁が辞意を表明したら、平均株価が四百円以上上昇しました。そこで質問です。  (1)日銀の政策って総裁が変わるだけで、大きく変わるんですか?他の幹部の意見を全て無視して総裁が決めた政策が全てって事ですか?  (2)現在の総裁は馬鹿だと市場は判断してるんですか?  (3)一人の人間が中央銀行の政策を全て決めてるとしたら、先進国としてやばくないですか?

  • 日銀の総裁って誰ですか?

    日銀の総裁って誰ですか? できればすごく早めに教えてください。

  • 日銀副総裁

    白川氏にかわって空席になった日銀副総裁には誰がなったのでしょうか?

  • 日銀総裁のなり方について

    日銀総裁にはどのような経歴で、どの様な道筋をたどってなるのでしょうか? 総理大臣は大体分かりますが、日銀総裁のなりかたは全く分かりません。 だれか教えてください。

  • 黒田知永子さんのお財布

    先日「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」に黒田知永子さんがゲスト出演なさっていた時の、黒田知永子さんのゴールドのお財布が、どこのブランドのモノか分かる方いらっしゃいませんか? 小銭を入れるところがパカっと大きく開くデザインで、色も白っぽい薄いゴールドで上品な感じでした。 番組をご覧になられていない方でも、黒田知永子さんが愛用されているお財布をご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 日銀総裁の年収

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0906&f=business_0906_007.shtml を見ると 日銀総裁: 年収3,578万円 との事ですが 今の日本の経済が厳しいんだからもっと下げればいいのになぜもっと下げないのですか? >世相を反映して年々下がっており、 10年前の日銀総裁は年収4千万円、 副総裁や審議委員でも年収3千万円以上でしたから、だいぶ引き下げられました。 との事ですが、もっと下げるべきだと思います。

  • 日銀総裁は確信犯?

    日銀総裁が、消費税の2段階増税は、経済成長には影響しない。 と言っているそうですが、影響があったところで、自分は辞職して天下りすればいい。 と考えているのでしょうか?。 もしくは、本当に影響が無いと信じている愚か者でしょうか?。