• 締切済み

どうしてこんな人が結婚?!

どうしてこんな人が結婚?! って思う事ありませんか。 ものすごく性格がキツく上から目線な子が早々に結婚したり、いつも一言多いなと思う子(よくその場の空気が凍りつきます。本人は全く気づいていないようですが…)が「今月から同棲始めたんだ♡」と言っていてびっくりしました。 むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり。 こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

>絶対に結婚したくないタイプ そういうタイプの方が 強引だったり カラダで誘惑したり 妊娠を盾にしたりetc 結婚にどん欲だからです。 (でもその分、離婚率も高いと思います)

thgsuki
質問者

お礼

強引、強気、というのはまさにその通りな気がします。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

男性は、無意識には、女性にリードされたいと思っている人が 多いのではないかと思います。 簡単に言えば、どんな男性も(バリバリ活動的な男性も)、 内面は、母親に甘える赤ん坊と余り違わない可能性があるのです。 本人にその自覚が無いかもしれませんが、 母親に甘える時間が、多くの男性にとって一番居心地が良いのでしょうね。 だから、上から目線で、余計なことまで指図するような女性に、 多くの男性がつい引かれてしまうのではないでしょうか? (これは、特に日本人男性に多い特徴かもしれません) 女性の尻に敷かれている自分を卑下しつつも、まんざらでもないというのが 日本男性の本音なのかもしれません。

thgsuki
質問者

お礼

そういうものなんですかね、、。やっぱり優しい子の方がいいような気はしますが泣 ありがとうございました。

• TNK51
回答No.4

タマタマでは ないのだ~🙅 似たもの同士🙋  同類項なのだ🙆 それと ちゃっかり🙈 やることは🐒 やっちゃて🐵 楽しんでる🙉

回答No.3

結婚は2人の愛情やコミットメントに基づくものであり、外見や性格だけで判断することはできません。人間関係は複雑で、他人には見えない内面やコミュニケーションのスキルなどが関係を築いている場合もあります。また、結婚するタイミングやパートナー選びには個人の好みや価値観、生活スタイルなども影響するため、他人には理解しがたいこともあります。 人間関係は複雑ですが、結婚は良い関係だけでなく、様々な要因が関与します。例えば、人と人の関係や性格には限界がありますが、仕事や経済的な状況などの要因も大きい場合もあります。結婚する相手に対する要件は人それぞれですが、見た目や話し方などの性格だけでなく、仕事や将来などに関する考え方や考えも重要な役割を果たします。

thgsuki
質問者

お礼

なかなか理解に苦しみますが、きっと惹かれ合うところが夫婦間ではあるんでしょうね。私だったら、横にいるだけで気が休まらないと思ってしまいます、、。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

たまたまですし。 どうせすぐに離婚しますから、 気にする意味は無いです。

thgsuki
質問者

お礼

どう考えても長くは続かないだろうと思うんですけど、実際どうなんでしょうね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>たまたまでしょうか。 はい

thgsuki
質問者

お礼

ありがとうございます。