幻想?彼との関係を終わらせた女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてからのお金と時間の節約
  • クラブでのナンパを気にして落ち込む
  • 彼が結婚したら自分は何だったのかと悔しい
回答を見る
  • ベストアンサー

幻想?

先日彼とケンカ別れして関係を終わらせてきました。 私(22)と歳が一回りほど離れており32でないなーと思うことは多々ありました。 病気とか理解してるつもりですが限度を超えてしまい無理でした。 意見を頂いたように、結婚願望とかはあるくせに彼自身は言い訳?をしていて変わろうとしません。 仕事でうまく行かないことも、次うまく行かなかったら引っ越すなど環境のせいにしてる部分もあります(私が感じたことですが) 会う頻度が多かったので、使うお金もこれで減るな~仕事に集中できる~などど割りとスッキリしてましたが ひとつモヤモヤすることはあります。 関係続けてた時も付き合ってはないのでおそらく変わらないことですが、クラブとかでナンパするんだろうなーとか落ち込んでしまいます。 クズなのわかってて、その人が結婚したら私はなんだったんだろう?と悔しいです。 私は当分繁華街には行かないですが遭遇したくないです。。 アドバイスお願いします。 自分でもなぞだなと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

>イライラした気持ちが蘇ってきてしまいつらいです。 彼に電話して伝えたところで結果は同じなのに。。情けないです。 どちらをとるか?心の葛藤だと思います。 情けなくはないです。 情があるからなんです。 もう少し彼があなたの話に耳を傾けて大人の対応が 出来たのなら、今のイライラも半減したと思います。 ただ彼は自分も転職中という、順風満帆とは言い難い微妙な 立場にいます。 本来ならそこで、自分の立ち位置を考えて周りに感謝すべき ところですが、どうも虚栄心が勝ってしまっているようです。 あなたを責めても仕方ないのに・・・。 イライラは相手から知らず知らずに受けることがあります。 その人は、自分が同じことをされると 改めて判る人と、全く判らない人のどちらかになり 彼の場合は残念ですが、今は全く判らない人になってしまっています。 きちんとあなたと向き合えなかったことは 自分の落ち度でもあるという点を判らないと無理だと思います。 >いまは気になることも 時間と共に解決しますよね。 まだ昨日の今日では難しいと思いますが 少しずつ薄らいでいくと思います。 記憶ってそういうものじゃないですか? 楽しいことも、悲しいことも、悔しいことも・・ その時のそのままは残っていかないです。 寧ろ、残った記憶でさえ平常心で考えられるように なってしまいます。 どちらかというと嫌なことの方が残りやすいとは思いますが 相手を見なければ、そのうち何とも思わなくなっていくと思います。 あなたがどんなことでも、幸せの感じることが その悔しさを弾き返してくれるはずです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは それは誰にだって未練が残ります。 だって、いい思い出だって沢山あるのですから。 ただそこから抜け出せないと、同じことを 繰り返してしまいます。 あなたは幸い抜け出せました。 よしやった!と自分の行動を褒めてあげてくださいね。 彼のいい部分も優しさとか沢山ありますが それが全部打ち消されるような暴言、暴力を受けてますよね? 彼がナンパしたり誰かと結婚したらと考えると 今はモヤモヤする気持ちですが、いつか時が解決してくれます。 彼の事を思う気持ちが、きっぱり切れるわけではなく あなたは情が深い分、少し引きずると思いますが それでも、よかった時の記憶も時間とともに薄らぐと思います。 まだ昨日が黒で今日が白っていうわけにはいかないんじゃないでしょうか? ま、そういう人も中にはいます。 いますが、それもなんか人として悲しくないですか? >クズなのわかってて、その人が結婚したら私はなんだったんだろう?と悔しいです そこは自分と比較しないほうが良いかもしれません。 あなたはあなたです。 一時でも彼にとっては、看病やメンタルで救いになっていたのは 間違いないので、それは誇りに思って構わないのではないですか? ただあなたとしては、それを感謝して欲しいという気持ちが どこか心の片隅に残ってしまうことはあると思いますが 判らない人に期待しても虚しいので、他に目を向けたほうが いいような気がします。 人は、何かして貰ったときに恩に感じ感謝するという素晴らしい 感性があるのに、それすら育っていない人もいます。 そういう点でも、彼はやはり考え方が甘くお子様だと思います。 カッコよく口が上手く、ナンパも成功率が高いのでしょうけれど そこから脱出できない限り、というか そんなことできるのは今くらいの年齢までですよ。 いつまでも自分がもてると勘違いして、同じと思ったら大間違いです。 ちょっと怖いのは彼はそれに気づくのが遅くなりそうです。 (いい年してもてるとか言ってるのカッコ悪くないですか?) もてる人っていうのはナンパしなくてももてるんです。 彼があなたにもっと感謝して、あなたが離れたのなら やはりこういうモヤモヤの気持ちは、薄らいだと思います。 彼はあなたに感謝すべきなのに、ホントそれすらできないのは 情けないですね。

mako3939
質問者

補足

イライラした気持ちが蘇ってきてしまいつらいです。 彼に電話して伝えたところで結果は同じなのに。。情けないです。 いまは気になることも 時間と共に解決しますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

自分自身を尊重することが大切です。過去の関係は過去であり、今は新しい道を切り開くことが大切です。自分を愛し、自分を大切にすることが大切です。また、自分自身を信じて、自分の価値を信じて、前向きな気持ちを心がけましょう。自分自身に厳しすぎず、自分を責めすぎないようにしましょう。自分自身を大切にすることが、自分の人生を豊かにすることにつながります。 あなたにはあなたの人生があります。趣味が合う人とマッチングアプリで出会って一緒に楽しむ人生、最高に楽しいのでぜひ!

関連するQ&A

  • 冷却期間って本当にある?

    冷却期間って本当にある? 7年つきあっていた彼氏にそろそろ結婚を考えてと言った私に、 仕事もまだ満足にできていないのに結婚はできないと言われ、 一人前になって仕事ができるまで待ってほしいといわれ、一応、待つことにしましたが、 言葉の端々に文句がでてしまい、とうとう、仕事に集中するから距離をおこうといわれ 別れをつげられて早3ヶ月たちました。 その間、一回も連絡をとっていません。 ところが、昨日バッタリ会ってしまいました。 いまだ、仕事が忙しいらしく、彼の考えは全く変わっていませんでした。 彼は、私のことを好きだと、時がきたら連絡するといいます。でも、待っていてとは言えないと。 それってすごくずるいですよね。私は、本当は好きだから待ちたいです。 でも、結婚願望が強かった私にとって、27歳の誕生日を前にして、先が見えずに待つのは辛いです。 はっきり彼のことはあきらめて次へと進むか、待っていてわからないけど、待っているべきなのか モヤモヤです。誰か、心理学勉強してる人などいたら彼の心理どうなのか教えてください。 もう、はっきりしたいんです!

  • ナンパでおすすめのクラブ

    最近、仕事の関係で東京の方に引っ越して来ました。 元々名古屋にいて夜はクラブでナンパをしたりしていたのですが、東京でどこかおすすめのクラブがあれば教えて下さい。 ナンパが盛んなクラブだと嬉しいです。 またクラブのクチコミサイトなどを探したのですが、見つかりませんでした。 もし、そういう感じのサイトがあればお願いします。

  • 結婚願望がもしなかったら

    彼 33歳 私29歳 付き合って半年です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからでしょう。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 彼が結婚願望なし・・・

    初めて質問させていただきます。 私は24歳の会社員で今付き合っている彼氏(29歳)がいます。 今すぐにと言うわけではないのですが、近い将来今の彼と結婚をしたいなと思っているのですが、彼自身に結婚願望がありません。 前に結婚について話をした時に彼に結婚願望がないことを言われ「それが嫌なら別れる方がいいと思う」という話になりました。 私は『別れ』と言う選択が出来ず、そのままの関係を続けている状態です。 それ以来「結婚」と言う言葉を出すのが怖くなりました。 しかし彼は私の両親とも仲良くしてくれていて、母は「あの子だったら結婚してもいいんじゃない」や「君らは結婚しないのか?」など賛成してくれています。 今現在も変わらず彼に結婚願望がないのかは怖くて聞けずにいます・・・ もし聞いたらまた『別れ』ということになるのではないかと・・・ 彼の結婚願望がないことを受け入れてこれからも付き合っていくのか? やっぱり将来を考えて別れを選ぶべきなのか? どうしたらいいのかわからず悩んでいます。 長々と下手な説明ですいません・・・ そういう経験をしたことがある方などのご回答お願いします。

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 会う頻度と結婚の早さが聞きたいです。

    今婚活中で彼氏が出来たのですが このコロナ渦でも休日出勤が多く月2回位しか会えません。 私は半年位でサクッと結婚したいのですが 会ってくれない以上関係も築けないしダラダラ付き合うことになってしまうのでしょうか? それともこの程度の会う頻度でも気が合えば結婚することもあるのでしょうか? 彼は結婚願望はあるようですが、会う頻度は今のままで良いようです。 会う頻度と結婚の早さが聞きたいです。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 彼の別れの言葉の真意が分かりません。

    1ヶ月ほど前に彼と価値観が合わない、彼に合わせてばかりの現状に疲れ別れを切り出しました。彼が大切だが理性と本能の間で揺れるのが辛い、と。忙しいお互いの将来のために別れるのがいいかもしれないと。彼のことは好きだったので辛くて思わず涙しながら切り出したのですが、彼には縁を切ろうとするな、距離を置こうと言われそうすることにしました。 ですが数日後に彼のライブ(ミュージシャンです)で会った時には彼が冷たくなっていて、私も彼をそっとした方がいいと思い友達となるべく楽しくしていようと彼と離れていたところ、後日俺がいなくても楽しそうだったね。あの時冷たかったのは動揺したからだと言われました。 私は私で先日の別れの件について申し訳なかったと謝り、あなたの自分の時間を持たせたくて他の友達といたと伝えたのですが、その2週間後のデートでは彼から別れを切り出されてしまいました。 やはり続けていけそうにないと。悲しませたくないし、君のことはまだ好きだけど今は仕事のことで精一杯で君の望む男女関係を築けそうにないし、真剣になるのが怖い。仕事が安定したらきみとまた関係を築きたいとも思うが待ってほしくはない。君のことが好きじゃなかったらこのまま君を利用した関係を続けていたけど好きだからこそこうするのだ。将来結婚するなら君とがいい。彼氏彼女は関係なくこれからも過ごしていけないか。と言われました。 別れた数日後から二日おきに連絡も来ていました。 別れるための言い訳にも聞こえたのですが、男の人って好きでも別れるものなのでしょうか。また言い訳だったとしたらこのようにリップサービスをするものなのですか。

  • バカな嘘つき男!! 今さらプロポーズの心境は???

    付き合ってた彼に沢山の噓をつかれてました。 (´;ω;`) 人として信用することが出来なくなり、 大好きでしたが、 自分のためだと思って別れました。 彼は別れに納得してません。 どんなに別れると言っても嫌だと聞き入れませんでした。 仕事上の付き合いがあるので完全には縁は切れていないので、 もしかしたら彼の認識としては、 まだ私を彼女だと思ってるのかもしれません。 別れた後も、彼のついていた噓がどんどん発覚していきます…(;・∀・) とくに女性関係のことですが、 やはり付き合っていた頃のことなので、 それなりに呆れたり、悲しい気持ちになったりします。 彼はその度に言い訳をしますが、 言い訳されればされるほど疑う気持ちが強くなり、 楽しかった想い出すらも今は不愉快です。 自分も未練を感じるのは嫌だし、 もう仕事とはいえ友人としての付き合いも困難だなと感じたので、 本人にかなり酷くて厳しいことを言いました。 「信頼出来ない人間に近くにいてほしくない」 「心の腐った人が近くにいると自分まで腐るので縁を切りたい」 「カス男」 「人として最低ランク」 それでも彼は未だに、 「一生一緒にいたい」 「結婚したい」 「かならず幸せにする」 「これからの俺をみてほしい」 などと言ってくるのです。 この心境って何なのでしょう。。。 プライドを傷つけられて執着してるのですか? 彼は10歳年下で、ガールフレンドも沢山います。 他にもイッパイいるのになんで私に執着するのか分かりません。 そんなに都合のいい女って手放せないものなんでしょうか。 彼に戻るつもりはありませんが、 どうしてもその心境が理解できません。 普通、噓がバレて追求されて「クズ」とまで言われたら、 別れるかなーって思うのです。 とはいえ、 今朝も彼の言い訳とプロポーズのメールに対して、 「自己擁護ばかりする甘ったれなんだね」 と返信したら、 さすがに連絡こなくなりましたが。 なんなんでしょう。 早く忘れたいです。。。。

  • ネット上で元彼を見つけてしまいました。

    今現在私は幸せな結婚生活をしています。 元彼と関係を戻したいとかそういう事は全く考えていません。 ただ、「私はここにいるよ~!」って呼びかけたい様なそんな感じ。 でもそんな事して何がしたいのか自分でも判らないし、しても仕方ない のは判っているからするつもりはありません。 親の不倫による離婚や、知り合いの不倫のごたごたに巻き込まれた経験 があり、浮気願望は一切ありませんというか嫌悪しています。 でも、気になって元彼のHPを見ては元気かなぁと思ったりします。 いっそのことメールでも送ってみたらこのもやもやが消えるのか?と 思ったり…。 一方的に元彼の動向を知ってしまったからこっちもこうだよと知らせた いのか? はたまた別れ方が一方的過ぎて申し訳なくて気になっているのか? (私からお別れを申し出たのです) みなさんだったらどうします? 連絡をとりますか?