幻想?彼との関係を終わらせた女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてからのお金と時間の節約
  • クラブでのナンパを気にして落ち込む
  • 彼が結婚したら自分は何だったのかと悔しい
回答を見る
  • ベストアンサー

幻想?

先日彼とケンカ別れして関係を終わらせてきました。 私(22)と歳が一回りほど離れており32でないなーと思うことは多々ありました。 病気とか理解してるつもりですが限度を超えてしまい無理でした。 意見を頂いたように、結婚願望とかはあるくせに彼自身は言い訳?をしていて変わろうとしません。 仕事でうまく行かないことも、次うまく行かなかったら引っ越すなど環境のせいにしてる部分もあります(私が感じたことですが) 会う頻度が多かったので、使うお金もこれで減るな~仕事に集中できる~などど割りとスッキリしてましたが ひとつモヤモヤすることはあります。 関係続けてた時も付き合ってはないのでおそらく変わらないことですが、クラブとかでナンパするんだろうなーとか落ち込んでしまいます。 クズなのわかってて、その人が結婚したら私はなんだったんだろう?と悔しいです。 私は当分繁華街には行かないですが遭遇したくないです。。 アドバイスお願いします。 自分でもなぞだなと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

>イライラした気持ちが蘇ってきてしまいつらいです。 彼に電話して伝えたところで結果は同じなのに。。情けないです。 どちらをとるか?心の葛藤だと思います。 情けなくはないです。 情があるからなんです。 もう少し彼があなたの話に耳を傾けて大人の対応が 出来たのなら、今のイライラも半減したと思います。 ただ彼は自分も転職中という、順風満帆とは言い難い微妙な 立場にいます。 本来ならそこで、自分の立ち位置を考えて周りに感謝すべき ところですが、どうも虚栄心が勝ってしまっているようです。 あなたを責めても仕方ないのに・・・。 イライラは相手から知らず知らずに受けることがあります。 その人は、自分が同じことをされると 改めて判る人と、全く判らない人のどちらかになり 彼の場合は残念ですが、今は全く判らない人になってしまっています。 きちんとあなたと向き合えなかったことは 自分の落ち度でもあるという点を判らないと無理だと思います。 >いまは気になることも 時間と共に解決しますよね。 まだ昨日の今日では難しいと思いますが 少しずつ薄らいでいくと思います。 記憶ってそういうものじゃないですか? 楽しいことも、悲しいことも、悔しいことも・・ その時のそのままは残っていかないです。 寧ろ、残った記憶でさえ平常心で考えられるように なってしまいます。 どちらかというと嫌なことの方が残りやすいとは思いますが 相手を見なければ、そのうち何とも思わなくなっていくと思います。 あなたがどんなことでも、幸せの感じることが その悔しさを弾き返してくれるはずです。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは誰にだって未練が残ります。 だって、いい思い出だって沢山あるのですから。 ただそこから抜け出せないと、同じことを 繰り返してしまいます。 あなたは幸い抜け出せました。 よしやった!と自分の行動を褒めてあげてくださいね。 彼のいい部分も優しさとか沢山ありますが それが全部打ち消されるような暴言、暴力を受けてますよね? 彼がナンパしたり誰かと結婚したらと考えると 今はモヤモヤする気持ちですが、いつか時が解決してくれます。 彼の事を思う気持ちが、きっぱり切れるわけではなく あなたは情が深い分、少し引きずると思いますが それでも、よかった時の記憶も時間とともに薄らぐと思います。 まだ昨日が黒で今日が白っていうわけにはいかないんじゃないでしょうか? ま、そういう人も中にはいます。 いますが、それもなんか人として悲しくないですか? >クズなのわかってて、その人が結婚したら私はなんだったんだろう?と悔しいです そこは自分と比較しないほうが良いかもしれません。 あなたはあなたです。 一時でも彼にとっては、看病やメンタルで救いになっていたのは 間違いないので、それは誇りに思って構わないのではないですか? ただあなたとしては、それを感謝して欲しいという気持ちが どこか心の片隅に残ってしまうことはあると思いますが 判らない人に期待しても虚しいので、他に目を向けたほうが いいような気がします。 人は、何かして貰ったときに恩に感じ感謝するという素晴らしい 感性があるのに、それすら育っていない人もいます。 そういう点でも、彼はやはり考え方が甘くお子様だと思います。 カッコよく口が上手く、ナンパも成功率が高いのでしょうけれど そこから脱出できない限り、というか そんなことできるのは今くらいの年齢までですよ。 いつまでも自分がもてると勘違いして、同じと思ったら大間違いです。 ちょっと怖いのは彼はそれに気づくのが遅くなりそうです。 (いい年してもてるとか言ってるのカッコ悪くないですか?) もてる人っていうのはナンパしなくてももてるんです。 彼があなたにもっと感謝して、あなたが離れたのなら やはりこういうモヤモヤの気持ちは、薄らいだと思います。 彼はあなたに感謝すべきなのに、ホントそれすらできないのは 情けないですね。

mako3939
質問者

補足

イライラした気持ちが蘇ってきてしまいつらいです。 彼に電話して伝えたところで結果は同じなのに。。情けないです。 いまは気になることも 時間と共に解決しますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

自分自身を尊重することが大切です。過去の関係は過去であり、今は新しい道を切り開くことが大切です。自分を愛し、自分を大切にすることが大切です。また、自分自身を信じて、自分の価値を信じて、前向きな気持ちを心がけましょう。自分自身に厳しすぎず、自分を責めすぎないようにしましょう。自分自身を大切にすることが、自分の人生を豊かにすることにつながります。 あなたにはあなたの人生があります。趣味が合う人とマッチングアプリで出会って一緒に楽しむ人生、最高に楽しいのでぜひ!