• 締切済み

ガソスタって儲かるんですか?

知り合いが経営してるスタンドは、何と平日(月から金、9時から17時)営業(笑) それでもやっていけるのはなぜ?

みんなの回答

• okok456
回答No.2

高齢なら年金を受給もありますね。 個人経営、土地建物自己所有、借金無、家族経営でしょうか。 1リッター10円の粗利で1台平均20Lの給油を1日平均40台で 1日 8,000円 月20 日営業で16万円になります。 年間 200万円以下ですね。 ガソリンスタンドは厳しいようで減少しています。 https://www.kuruma-sateim.com/job/ss/ ガソリンスタンドの他に、借地、貸店舗、アパートの経営もしているのかもしれませんね。

回答No.1

>何と平日(月から金、9時から17時)営業(笑) 笑という事ですが、ごく普通で違和感はない気がします。 むしろ、土日ないのが不思議なのと、 営業時間が短めですね。 >それでもやっていけるのはなぜ? これの答えは「知り合いが経営してる」じゃないかな。 もし、知り合いが就職してる?だったら、崩壊するかも。 経営陣って、ギャラを取らなくてもいいので。 それが一番の特性じゃないかな。 なので、従業員を入れる時も、家族経営として、 基本身内にした方が、トータルでコストが下がりますからね。