• ベストアンサー

丸川珠代は政界引退すべきでは?

この愚か者めというTシャツを作っていたとは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

彼女を擁護するわけではないけれど、Tシャツを作ったのは後にデジタル大臣になってNECを脅す発言をした平井卓也氏ですよね。 あの発言をしたのは彼女が議員1年生のとき。自民党の参議院議員の1年目なんて自民党のサラリーマンみたいなものです。彼女の考えの発言ではなくて、誰かからそういうニュアンスのヤジを飛ばせと命じられたのでしょう。 そしたらその発言がバズって、彼女の(自民党内における)出世の一因にもなったわけです。 それが回り回ってブーメランになってきちゃったんだから、彼女も二階に登らされてハシゴを外された気分でしょうね。もっとも、その二階で景気よく纏を回して目立っちゃったのはありますね。 自民党としても当時彼女にそういう発言をさせた手前もあるし、衆議院ならまだしも参議院なら党のいうことを聞く限り落選することもないでしょうから、彼女は自民党のサラリーマンとして会社のいうとおりにするだけなんじゃないでしょうかね。

その他の回答 (1)

• Broner
回答No.1

表現の自由、権利があるから、それより、総合的に評価すべき。  世の中の、議員、公務員は、税金で集めた予算を、執行する業者の選定に便宜を図り、見返りを受けている。 お金か、退職後の天下りなどで、世渡り上手。 そうゆう奴を、引退させるべき。