• ベストアンサー

バレンタインの日に

こくはくしますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

告白しましょう あと2週間 覚悟しちゃいましょう

その他の回答 (7)

• blazin
回答No.7

勇気が出しやすい日ではあるんだと思う。何でもない日に告白されたら意外性もあるけれど、バレンタインに絡めて告白する事で相手側の驚きや違和感は少なくなる。告白する側も少し逃げ道が生まれる。あくまでバレンタインの行事に絡めて動いただけ。玉砕覚悟で告白する勇気は無いけれど、バレンタインというイベントの勢いを借りて思い切って告白してみる。仮にそこで上手くいかなくても、バレンタインという盛り上がりにつられて動いてしまったんだ(そこまで本気に取らないで)。動く側にも言い訳が成り立つ。そういう意味では、バレンタインは動く側にはマイナスを恐れず動きやすい、活かし甲斐のあるイベントなんだと思う。仮に良い返事がもらえなくても、チョコレートをプレゼントするという一歩が踏み出せる。いきなり告白だけを手土産にして届ける剥き出しの告白はハードルが高いけれど、バレンタインというイベント性、チョコレートというモノ的なアプローチ、その後ろ側に細やかに添える気持ち(告白)は、告白という勇気ある一歩をシュガーコーティングしてくれる、好きな人に近づきたいなと思っている人にとっては活かし甲斐があるイベントなんだと思うからね☆

• tuyosik
回答No.6

しない

noname#255227
noname#255227
回答No.5

本命チョコならそれが告白。 手作りorグレードでアピール。 他に義理チョコ配ったりしない。

回答No.4

チョコだけあげて、また後日でもいいかも説 相手もゆっくり考えたいかもしれないパターンもありますよね

• mario0529
回答No.3

しません。

回答No.2

好きな相手が好きなお菓子をあげてもいいかも 美味しいものを食べると気分も良くなるし機嫌もよくなるから それで成功率もあがったりしそう

回答No.1

バレンタインの日に告白をするのが1番良い気がします 男性も1月からバレンタインデーについて結構考えています 俺もらえるのかな あの子が俺にくれたらどうしよう 告白もされるのかな そんな訳ないか俺なんかにくれるわけねえよな(笑) こんな事をぐるんぐるん頭で毎日考えています 男性側もある程度覚悟をしていて、告白をされたらどう答えようとか 付き合おうとか考えています なので好きな人がいるのであれば バレンタインデーに手作りチョコレートを渡した方がいいです その時の彼の返事があなたに対して真剣に考えてだした 本心です