• ベストアンサー

バレンタインの日に

こくはくしますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

告白しましょう あと2週間 覚悟しちゃいましょう

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.7

勇気が出しやすい日ではあるんだと思う。何でもない日に告白されたら意外性もあるけれど、バレンタインに絡めて告白する事で相手側の驚きや違和感は少なくなる。告白する側も少し逃げ道が生まれる。あくまでバレンタインの行事に絡めて動いただけ。玉砕覚悟で告白する勇気は無いけれど、バレンタインというイベントの勢いを借りて思い切って告白してみる。仮にそこで上手くいかなくても、バレンタインという盛り上がりにつられて動いてしまったんだ(そこまで本気に取らないで)。動く側にも言い訳が成り立つ。そういう意味では、バレンタインは動く側にはマイナスを恐れず動きやすい、活かし甲斐のあるイベントなんだと思う。仮に良い返事がもらえなくても、チョコレートをプレゼントするという一歩が踏み出せる。いきなり告白だけを手土産にして届ける剥き出しの告白はハードルが高いけれど、バレンタインというイベント性、チョコレートというモノ的なアプローチ、その後ろ側に細やかに添える気持ち(告白)は、告白という勇気ある一歩をシュガーコーティングしてくれる、好きな人に近づきたいなと思っている人にとっては活かし甲斐があるイベントなんだと思うからね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

しない

noname#255227
noname#255227
回答No.5

本命チョコならそれが告白。 手作りorグレードでアピール。 他に義理チョコ配ったりしない。

回答No.4

チョコだけあげて、また後日でもいいかも説 相手もゆっくり考えたいかもしれないパターンもありますよね

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

しません。

回答No.2

好きな相手が好きなお菓子をあげてもいいかも 美味しいものを食べると気分も良くなるし機嫌もよくなるから それで成功率もあがったりしそう

回答No.1

バレンタインの日に告白をするのが1番良い気がします 男性も1月からバレンタインデーについて結構考えています 俺もらえるのかな あの子が俺にくれたらどうしよう 告白もされるのかな そんな訳ないか俺なんかにくれるわけねえよな(笑) こんな事をぐるんぐるん頭で毎日考えています 男性側もある程度覚悟をしていて、告白をされたらどう答えようとか 付き合おうとか考えています なので好きな人がいるのであれば バレンタインデーに手作りチョコレートを渡した方がいいです その時の彼の返事があなたに対して真剣に考えてだした 本心です

関連するQ&A

  • バレンタインに告白します!!

    三年間好きだった、彼にバレンタインに告白します。 彼とは、同い年です。 三年前、同じクラスになって好きになりました。 今は、学校が違うのでメールをたまにしています。 もう、三年目なのでそろそろ、区切りをつけようと思って 告白しようと思います。 でも、私のほうが彼より背が大きいし、 こくはくしてきまずくなるのも嫌だし・・・ 私はどうしたらいいのでしょう?? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バレンタインまでに(長文

    早速ですが、バレンタインまでの二十数日、マイナス4キロを目指しています。しかし、どうすれば、いいのか分かりません。今はウォーキングを約20分くらいに、腹筋100回です。食事は朝食は無糖のコーンフレーク、昼はヘルシーなものを、夜は気にせず食べています。 私の体重は、48kgの152cmで、標準体型だとは言われるのですが、男子からは「デブ」といわれることがしばしばあります…。それでも、好きな人がいて告白してみようと思い、只今頑張っていますが、中々痩せれませんというか…、どうすればいいか分かりません。 とにかく、バレンタインデーまでに-4キロの体系になりたいんです!初めての酷薄なので頑張ってみたいんです! ご存知の方は宜しくお願い致します。

  • こくりかた、おしえてください。

    いま、M,Tさんというすきなひとがいるんです。そろそろ告白しようと、思っているのですが、こくはくのしかたがわかりません。 できればくいのないこくはくのしかたがいいです。 パソコンがこわれていてかんじへんかんができません。スミマセン。

  • 男性には

    こくはくされるほうが いいですか それともするほうがいいですか

  • バレンタインは特別な日ですか?

    皆さんに質問です。 今日は2月14日バレンタインですけど、 バレンタインは特別な日ですか? 私は男性ですけど、別にどうでもいい感じで、 チョコなどを渡されても・・・という気持ちになります。 要するにどっちでもいいという気持ちです。 男性・女性関係なしに回答お願いします。

  • もしバレンタインの日、、、、

    自分が今勉強合宿で遠いとこに来ていて、付き合ってる彼氏とバレンタインの日に会えない状況で、バレンタイン当日、もし彼氏と連絡がとれなかったら浮気してるかもと考えますか??

  • バレンタインの日に…

    いきなり相手の家にチョコを渡しに行くのってなしですか? アポとってからの方がいいですか? アポとったらチョコあげることばれますよね…?

  • バレンタインの日

    ある女性にメールでチョコレートは? こう質問したら! 返信で返事に困る。と言う返信が来ました。 この女性はどんな気持ちで居ると思いますか? 分かる方が居ましたら、宜しくお願いします。

  • 寂しいバレンタインの日をどうにかしたい

    長年続けてきたこと(顕正会という宗教)があって、恋愛も趣味も全部投げ出してきました。 宗教に夢中だったこれまでは、恋愛なんてくだらない、バレンタインなんて普通に過ぎてく日でした。 だけど、宗教の組織に疑問を持ち辞め、一人になった今、遊ぶ友だちもいなく、 "誰かの事を想う"日であるバレンタイン。楽しく過ごす周りの人が本当にすごくうらやましく感じました。 当然私に彼氏はいませんが、別に恋愛じゃなくて構わないので、心がほっこりできる日を過ごしたいと思ってます。 それにはどうしたらいいでしょうか。 ※ちなみに夜に行く予定だったギター教室は金欠のためキャンセルしました。だからこそ余計に…(笑) また、人と心がすれ違ってばかりいる今、本来やりたいようにできず、もどかしい思いを抱き続けていて、母親の心こもった食事をなぜか取れずにいます。 "心"を受け付けられない感覚なんです。 これはやはり人とのつながりを求めている証拠なんでしょうか

  • バレンタインの日

    バレンタインの日 彼氏にチョコをあげるんですが そのときの服装で質問です>< 自分は中3です ○今年の春は何が流行するのか ○スカートorショーパンのどちらがいいと思うか 以上です! よろしくお願いします