• ベストアンサー

こくりかた、おしえてください。

いま、M,Tさんというすきなひとがいるんです。そろそろ告白しようと、思っているのですが、こくはくのしかたがわかりません。 できればくいのないこくはくのしかたがいいです。 パソコンがこわれていてかんじへんかんができません。スミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白は広い意味でのタイミングが重要です。 負け戦をしても仕方ないですから、そろそろオッケーしてくれるんじゃないかという自信が持てるようになってから告白しましょう。 そのためにも、告白する前に食事やデートに誘って二人っきりの時間を過ごして相手に自分のことを知ってもらうことが大切です。 初対面や顔見知り、一目惚れで告白というのはオススメできません。 あとは相手と二人っきりのとき(周りに友達なんかがいたらダメです)に、「付き合って欲しい」という意思を伝えましょう。 ある程度雰囲気のある場所・時間帯のほうがいいと思います。 あと、メールや電話は絶対に避けましょう。 顔が見えないというのは気持ちも伝わりづらいですし、あとで後悔します。 これで振られたら諦めるしかないです。 諦め切れなければ再アタックもありです。 しかし、世の中思い通りにならないこともありますしね。

その他の回答 (1)

回答No.2

君は何歳? 告白しかたがわからないってことは、あんまり歳食ってないと思います。 なので、ただ「すき」というだけでいいと思います。