• ベストアンサー

こくりかた、おしえてください。

いま、M,Tさんというすきなひとがいるんです。そろそろ告白しようと、思っているのですが、こくはくのしかたがわかりません。 できればくいのないこくはくのしかたがいいです。 パソコンがこわれていてかんじへんかんができません。スミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白は広い意味でのタイミングが重要です。 負け戦をしても仕方ないですから、そろそろオッケーしてくれるんじゃないかという自信が持てるようになってから告白しましょう。 そのためにも、告白する前に食事やデートに誘って二人っきりの時間を過ごして相手に自分のことを知ってもらうことが大切です。 初対面や顔見知り、一目惚れで告白というのはオススメできません。 あとは相手と二人っきりのとき(周りに友達なんかがいたらダメです)に、「付き合って欲しい」という意思を伝えましょう。 ある程度雰囲気のある場所・時間帯のほうがいいと思います。 あと、メールや電話は絶対に避けましょう。 顔が見えないというのは気持ちも伝わりづらいですし、あとで後悔します。 これで振られたら諦めるしかないです。 諦め切れなければ再アタックもありです。 しかし、世の中思い通りにならないこともありますしね。

その他の回答 (1)

回答No.2

君は何歳? 告白しかたがわからないってことは、あんまり歳食ってないと思います。 なので、ただ「すき」というだけでいいと思います。

関連するQ&A

  • かんじへんかんができなくなりました・・・・・・

    た、助けてください(TーT) パソコンのかんじへんかんが、いきなりできなくなってしまいました。 おもいあたる事といえば、しばらく(2-3日)シャットダウンしないでほうちしていたら、かたまってしまい、しかもきょうせいてきに、でんげんをきる事もできなくなっていたので、じゅうでんがきれるのを待て、ふたたびたちあげたら、たちあがりました。 でもなぜか、ほとんどかんじがへんかんできなくなってしまったのです。 (たまーにへんかんできるかんじもありますが・・・・) どうすれば、かんじへんかんできるようになるでしょうか?? よろしくおねがいいたします。 ちなみにパソコンは、Vistaのダイナブックでノートパソコンです。 これはこしょうでしょうか? それとも何か設定でしょうか? かんじがほとんどつかえないのでけんさくもできましぇん。。。 うううっ(TーT)

  • もじが

    こんばんは。 よみにくくてもうしわけございません。 ひさしぶりにパソコンをたちあげたら、なぜかかんじにへんかんされません。 なぜなのかさっぱりわからないため、なおしかたをおしえてください。 おねがいいたします。

  • 告白!?><

    好きな人に告白しようと思います でもどんなふうにして 告白したらいいか・・・。はぁ・・・。 告白の仕方がわからないんです>< どんなふうになんていえばいいか・・・。 告白した、されたことがある人は特に どんなかんじで なんていわれたのか、言ったのか 教えてほしいです!!

  • ほんとに困ってるんです

    既製杭なんですけど・・・ 例えば、φ700-13m(6.3t) の杭で、両端から2.6m(2箇所)の場所を吊ったら、吊場所から内側に 杭13m-両端から2.6mの2箇所で(7.8m部分)にかかる荷重って・・・? それと、吊る位置を13mの杭のセンターから両端方向に1m毎の場所で2点で吊るの場合の吊点から両端に向けての5.5mにかかる荷重ってわかりますか????

  • Tに告白してもいいのでしょうか?

    前にお話したTのことについてです。 ある日、Mに「好きな人はいる?」と聞くと「T」と答えました。 MはTと以前付き合っていて、Mは自分から別れを切り出し別れたのです。 Mはもう一回Tに告白しましたが、NOと言われたそうです。 わたしはTに告白してもいいのですか?

  • 今好きな人がいるんですが・・・

    ばりばりの(中)2です(^^) 今私には好きな人がいるんですが・・・うまくいかないんです・・・。 メールとかもしょっちゅうしてて、結構いい線いってると思ってて そろそろ告白しようかなぁ~・・・なんて思ってるんですが、どう言えばいいか分かりません(><)汗。 なるべく直接言いたいんですが、どういうタイミングでなんて言えばいいんですか?私はかなり空気が読めないところがあって場にあったタイミングがよくわからないんです・・・。みなさんがどんなタイミングで告白したかとか、よろしければ教えてくださいm(--)m 私が思うには、どこでかは分からないけど、今までは仲のいい友達ってかんじだったので、「実は好きだったんだぁ・・・」みたいのと思ってます(^^; よろしければアドバイスお願いします!!

  • 16.12トンの浮力の求め方

    杭工事での質問ですが、既製杭でストレート杭(φ800mm L=26M 16,12t)をクレーンで引き抜く場合の浮力を考慮したクレーンにかかる重量を教えてください。  状況は、地上に杭頭が6mでており20m埋設されています。20m分はセメントミルク比重1,74で満たされています。  ※杭施工中の場合です。引き抜き工事ではありません。引き抜き時の摩擦力もほぼ0で算出もしくは計算方法をお願いします。

  • へんかんできません。

    こんにちは。 たいへん、読みにくいと思いますがすみません。 だいぶ前から、かんじにへんかんできなくなってしまいました。 少し前までは、メモちょうだけはかんじにへんかんできていたのです。 それもできなくなり、とってもこまっています。 今、使っているかんじは、へんかんを押した時にでる「たんかんじ」というのでへんかんしています。ですが、探すのがたいへんです。 もしかすると、げんいんはパソコンをきょうせいしゅうりょうさせたからかもしれません。どうか、かいけつ方ほうを教えて下さい。 上の文でふじゅうぶんでしたら、ほそく願います。

  • バレンタインに告白します!!

    三年間好きだった、彼にバレンタインに告白します。 彼とは、同い年です。 三年前、同じクラスになって好きになりました。 今は、学校が違うのでメールをたまにしています。 もう、三年目なのでそろそろ、区切りをつけようと思って 告白しようと思います。 でも、私のほうが彼より背が大きいし、 こくはくしてきまずくなるのも嫌だし・・・ 私はどうしたらいいのでしょう?? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • きのう、しつもん、したものです・

    (すみません、かんじへんかんができなくて、みにくいぶんしょうですす…) きょう、しぶやにスターウォーズバトルフロント2(PSP)をかいにいきました。が、どこのみせにもおいてなく、しいまいには「もう、とりあつかってない」といわれました。どうしてもほしいので手にいれるほうほうはないえしょうか?? でも、みせいねんなのでネットでかうとかはあんまりできないです。 どこかかえるばしょしりませんか。? (ほんとう、みんくい、ぶんしょうで、もうしわけありません)