• ベストアンサー

かんじへんかんができなくなりました・・・・・・

た、助けてください(TーT) パソコンのかんじへんかんが、いきなりできなくなってしまいました。 おもいあたる事といえば、しばらく(2-3日)シャットダウンしないでほうちしていたら、かたまってしまい、しかもきょうせいてきに、でんげんをきる事もできなくなっていたので、じゅうでんがきれるのを待て、ふたたびたちあげたら、たちあがりました。 でもなぜか、ほとんどかんじがへんかんできなくなってしまったのです。 (たまーにへんかんできるかんじもありますが・・・・) どうすれば、かんじへんかんできるようになるでしょうか?? よろしくおねがいいたします。 ちなみにパソコンは、Vistaのダイナブックでノートパソコンです。 これはこしょうでしょうか? それとも何か設定でしょうか? かんじがほとんどつかえないのでけんさくもできましぇん。。。 うううっ(TーT)

noname#253500
noname#253500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

まず、VISTAですとIME2007を使われていると思いますので下記URLを参考にチェックしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja それで駄目な場合は現象が出る前の時点で「復元」してみて下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72595.html

noname#253500
質問者

お礼

変換できるようにりましたーー!! 嬉しいです! ご親切に・・・本当にありがとうございました。 感謝感謝です!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

IMEパッド「無」をクリック一般をクリック 復元 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/backup.mspx

関連するQ&A

  • かんじへんかん機能について

    Vistaをつかっています。 きょうとつぜん、かんじのへんかんができなくなってしまいました。 これはどうやったらなおすことができるでしょうか。 なかにはへんかんができるもじもあります。 例えば、朝、夢、算数、待って、走る、などです。 とくにきょうつうせいはないとおもうのですが・・・。 よろしくおねがいします。 たいへんよみにくい文章でしつれいしました。

  • かんじにへんかんできません(きんきゅうです)

    きょうとつぜん、ほとんどかんじに、へんかんできなくなりました。 なのでひじょうによみづらいぶんになりますが、おねがいします。 たとえば"かんじ"というじは"感じ"か"カンジ"のどちらかにしか、 へんかんできなくなりました。 とくにへんなことはしていないのに、きゅうにこのようなじょうたいになってしまいました。 どなたかなおすほうほう、げんいんがわかればおしえてください。

  • かんじにへんかんできなくなりました><

    おはようございます。 いま、パソコンをしようしていて、きゅうにかんじにへんかんできなくなりました。 げんいんもしくはたいしょほうほうをごぞんじのかたおおしえいただけないでしょうか。 OSはWINDOWS7 IMEパッドは2010です。 よろしくおねがいいたします。

  • HELP! かんじ へんかん が できなくなりました!

    こんにちは。 なぜか、きゅうに かんじ へんかん が できなくなりました。 にゅうりょくモード も はんかく/ぜんかく ボタンではなく、 ツールバーにて えいすう や かなにゅうりょく を きりかえなければなりません。 はっせいじきは さくじつ でんげんをいれてからです。 そのまえは せいじょうに しようできていました。 ウイルスかなにかでしょうか? たすけてください!

  • かんじへんかんするとおちる

    ひらがなばかりで よみにくくてすみません。 ひらがなを にゅうりょくして かんじへんかんすると とたんに ぱそこんが おちます。 「えくすぷろーらーの ぺーじいはんです」とでるのです。 それから「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらがーが はっせいしました。  いんたーねっと えくすぷろーらーを しゅうりょうします」とでます。 げんいんは なにでしょうか。  たんなる ぱそこんの じゅみょうでしょうか? それとも わたしがなにか おかしなそうさを したせいでしょうか? こまっています。どなたか おしえてください。 なお、こんなちょうしですので おれいも ひらがなばかりに なるかもしれません。 おてすうをおかけしますのが よろしくおねがいします。

  • へんかんできません。

    こんにちは。 たいへん、読みにくいと思いますがすみません。 だいぶ前から、かんじにへんかんできなくなってしまいました。 少し前までは、メモちょうだけはかんじにへんかんできていたのです。 それもできなくなり、とってもこまっています。 今、使っているかんじは、へんかんを押した時にでる「たんかんじ」というのでへんかんしています。ですが、探すのがたいへんです。 もしかすると、げんいんはパソコンをきょうせいしゅうりょうさせたからかもしれません。どうか、かいけつ方ほうを教えて下さい。 上の文でふじゅうぶんでしたら、ほそく願います。

  • VISTAで「かんじ」が とつぜん うてなくなりました!

    ひともじ ひともじは かんじ も うてるんですが いわゆる じゅくご が へんかん しなくなりました。 きょうせいしゅうりょう とか ていでん も してないので げんいんは ふめいです。 こころあたりのあるかたは かいけつほうほうを おしえてください。

  • たすけて!とつぜん、かんじのにゅうりょくができなくなりました。

    いつものようにパソコンをいじっていましたら、 このようにかんじのにゅうりょくができなくなりました。 というか、ふつうかんじのへんかんは、 スペースキーをつかうのですが、スペースをおすと かんじにへんかんされるかわりに ちいさいウィンドウがでてしまいます。 また、ぶんしょうのとちゅうであいだをいれる (すこしあいだをあける)ために スペースをおしてもおなじように へんなちいさいがめんがでます。 ようやくすると、スペースキーがぜんぜん きのうしてくれないんです。 どうしたらよいですか、 でんげんオフやさいきどうをためしましたが だめでした。 なぜか、100かいに1かいのわりあいで ちゃんとかんじへんかんされるときがあるようです。 そのほかはずっと「スペースをおすと へんながめんがでて、かんじへんかんされない」のです おたすけください。

  • 「かんじ」にへんかんできなくなりました。

    はじめに。よみづらいですけど、かんべんしてください。 さいきん、メールなどでかんじにへんかんするさいにIEのエラーがでるようになり、IE5.5からIE6.0にしました。が、けっきょくへんかんのえらーがなおらなかったので、OK WEBでけんさくして、じぶんでいろいろさわったけっか、ついにかんじがうてなくなってしまいました。さわったのは、MSーIMEじしょのなまえ(かくちょうし?)をかえたり、きーぼーどのせっていしょきかなどです。 それまでは、メールやこういうかきこみでも10もじもへんかんできずに、エラーがでてしゅうりょうだったのですが、いまはエラーはでなくなりました。どうへんかんできないかというと、(かんじ)とうってへんかんしようとすると、「かんじ」と「カンジ」しかバーにでてきません。ほかのたんごも「ひらがな」と「かたかな」のみになってしまいました。アルファベットはうてます。 ワトソンはかせのではキーボードエラーがでて、しじされたファイルがありませんでした。IEのしゅうふくはしました。OSはWIN98です。いぜんIE6.0はXPようというのはみたのですが・・・ひじょうにこまっています!ほかにもパソコンじたいにもんだいがあるのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうか?わかるかた、おしえてください。よろしくおねがいします!!

  • へんかんできません

    かんじにへんかんできないのでよみにくくてすいません。 とつぜん、へんかんキーとスペースキーがさどうしなくなりました。むへんかんキーはつかえます。 へんかん、enterをおすとエラーになってしまいます。 ひらがなしかにゅうりょくできないじょうたいです。 wordでも、いんたーねっとのばあいでもきょうせいしゅうりょうのがめんがでてしまいます。 なにがげんいんでしょうか? win98で、ふじつーのBIBLOです。