• ベストアンサー

かんじへんかんができなくなりました・・・・・・

た、助けてください(TーT) パソコンのかんじへんかんが、いきなりできなくなってしまいました。 おもいあたる事といえば、しばらく(2-3日)シャットダウンしないでほうちしていたら、かたまってしまい、しかもきょうせいてきに、でんげんをきる事もできなくなっていたので、じゅうでんがきれるのを待て、ふたたびたちあげたら、たちあがりました。 でもなぜか、ほとんどかんじがへんかんできなくなってしまったのです。 (たまーにへんかんできるかんじもありますが・・・・) どうすれば、かんじへんかんできるようになるでしょうか?? よろしくおねがいいたします。 ちなみにパソコンは、Vistaのダイナブックでノートパソコンです。 これはこしょうでしょうか? それとも何か設定でしょうか? かんじがほとんどつかえないのでけんさくもできましぇん。。。 うううっ(TーT)

noname#253500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

まず、VISTAですとIME2007を使われていると思いますので下記URLを参考にチェックしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja それで駄目な場合は現象が出る前の時点で「復元」してみて下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72595.html

質問者

お礼

変換できるようにりましたーー!! 嬉しいです! ご親切に・・・本当にありがとうございました。 感謝感謝です!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

IMEパッド「無」をクリック一般をクリック 復元 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/backup.mspx