• ベストアンサー

しゃぶしゃぶ

この写真は某しゃぶしゃぶのチエーン店。頻繁にいきます。質問として、まず右奥に見える肉の皿はもちろんカラです。左手前にある皿は、1番上はもちろんカラですが、その下3枚はに見えるが入っている状態です。 よく店員さんが、左手前の皿に手を伸ばして1番上の皿をめくって二段目に肉があるかないかを確かめてから1番上の皿をさげてきます このやり方は普通でしょうか。私の個人的な感じることとして、下げられることで、二段目の肉が乾燥してしまうのが嫌なのですが、私がおかしいのか、店員さんが普通なのか、教えてください。しかもかなり頻繁にやられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

私もそのチェーン店時々行きますよ。 空き皿を下げてくれるのは普通と言うか、むしろサービス良いお店ですね。 私の行くところではいくら空き皿が積もってもなかなか下げに来てくれませんから、自分で回収所にまで持って行ったりします。 あ、私は1人で行くことはめったになく、大概3~4人で「行こうか」という感じなのですが。 1皿来ればみんなどんどん取りますから、肉の乾燥する暇もありません。 なので、「空き皿はどんどん下げてくれ」と思いますし、店員さんが積極的に下げてくれるなら実にありがたい話です。 ---- 一皿残しておいてほしいなら、通路から手の届きにくい、自分の手元に肉皿を置いてみては…? 持って行ってほしい空き皿は、通路近くに積むとかして。 わざわざお客の目の前に腕を伸ばしてまでは、取りに行かないと思います。 まあ、そうできない席もありますけど…キープ肉の周りに飲み物やデザート皿・サラダ皿を置いてガードするなんてのはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

質問者様のお考えはよく理解できます。その場で店員さんに言えば良いと思います。

回答No.1

私はあなたのほうが正しいと思います。 同感です。 クレーム入れてよいレベルではないでしょうか!