• 締切済み

クリーニング出来ない

ブラザー製プリンター DCP-J526N を約10年振り位に使用しようとしているのですが、クリーニングが出来ません。 クリーニングできません50と表記されます。 対応方法、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9906472.html 多分買い替えになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドクリーニング

    DCP-J152Nです。 印刷が縞になるのでヘッドクリーニングをするのですが、PCからはできませんか。取説をみながらプリンターボタンを押す方法しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングをしても印字されない

    DCP-J715Nを1年ぶりに使用したところ、クリーニングを5回行っても印字されませんでした。インクを代えれば印字できるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドクリーニング

    ブラザーのインクジェットプリンター DCP-J582N のプリンターヘッドをクリーニングのため中央に移動したいのですが、マニュアルにやり方が記載されていません。 ご存じの方がいらっしゃったら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜中突然のクリーニング

    DCP-J552Nですが、夜中に突然クリーニングが始まります。時間をずらそうと思いますが、やり方が分かりません。どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングを実行したが全く改善されません

    DCP-j152Nを使っています。印刷して真っ白な紙が出てきたのでヘッドクリーニングを実行しましたが全く改善されません。どのように対応したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングしても色合いがおかしい

    DCP-J572を使用しています。何度ヘッドクリーニングしても 色がうすかったり、白筋があったりときれいに印刷されません。 このプリンターの総プリント枚数は、16800枚を超えています。 もう取替時期なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングだけで減っていくインク

    DCP-J525Nです。 モノクロの使用ばかりで1年ほど経ちますがもうすぐカラーのインクが空になります。 クリーニングで使っていることは分かるのですが使用量多すぎな様な気がします。 皆さんは何か対策なさってますか?

  • モニターにクリーニング中の表示

    DCP-J952Nを使用しています。 電源を入れると、本体モニターにクリーニング中の表示が現れ、何度やってもいつまでも(数十分)消えません。なお半年くらい使用しておりませんでした。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングを省略したい

    DCP-J925Nを使っています。 コピーする際、1枚ごとにヘッドクリーニングをするので時間がかかります。印刷の際はジョブ単位でクリーニングを行うのでまだましですが、コピーの時は困ります。 10枚ごととか、3分間使用しない時とかにクリーニングを行うような設定はありますか? (最新機種でもおなじかな?) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP 「クリーニングできません」が消えません。

    コピー機DCP-J925Nを使用しています。印刷をしようとしたら突然ピーピーという高い音が発生し、「クリーニングできません」の表示が表れ、それ以来何をしても機能しなくなりました。HPを見て綿棒で内部を掃除したのですが、一向に表示が消えず全く機能しなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 初めてモバイルバッテリーDE-C37-5000を購入しましたが、USBポータル付きの暖かくなる毛布などにも使用できるのか知りたいです。
  • モバイルバッテリーDE-C37-5000の使い方について教えてください。
  • モバイルバッテリーの充電対応製品について教えてください。
回答を見る