• ベストアンサー

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズは、タケミチが暴走族を辞めれば簡単に解決するのではないかな?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.4

No.3です。お礼コメントありがとうございます。 >タケミチの彼女も暴走族と関わり いえ違うんです。稀咲と、武道と日向の二人は、小学生の頃に出会っていて、それが全ての元凶なんです。 以下リンク先↓からの引用です。 「(稀咲 鉄太は)小学生時代は地味な性格で、日向とは同じ塾に通っており、その時に武道とも出会っていた。その際、日向に好意を抱いていたことが判明し、日向の心が武道に傾いたことが一連の出来事の発端となった。現代では日向にプロポーズを毎回断られており、その度に日向を殺害している。 武道に対しては、日向をいじめから救い彼女の心を奪ったヒーローとして見ており、『武道を超える存在となり日向を振り向かせるため』に日本一の不良を目指す」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%8D%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

runatickdance
質問者

お礼

ぁ! 小学生時代にワープするのって、 やはり、 最後な方かなぁ。 なるほど、 更なる、小学生時代からの 因縁があったわけですな。 ふむふむ。 キサキも マイキーも、 タケミッチを 知っていたことになる。 忘れていたのは、 タケミッチだったのかもね。 まぁ、身近で昔から好きだった子が、身近な奴と付き合っていたら、 やはり、キサキとしては、 常に目障りだったのかも。 要するに、 小学生時代のキサキの親が転勤でどこか遠くに 引っ越してしまえば、 いいわけだ。 そこまで、深く 解決策を思案できるわけもなく、 忘れているタケミッチ。 また、日向も、 キサキのことをタケミッチに 言っていれば、 もっと早くに導きだせたカモ しれませんね。 私は、最近のテレビ放映のアニメしか東京リベンジャーズ見てませんから、なるほど、奥深い因縁かぁ。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

武道と日向が稀咲のターゲットになっている以上、稀咲を何とかしない限り誰も救えないということだと思います。

runatickdance
質問者

お礼

第一話で最初に 過去に戻り、 ヤンキーから 即座に卒業すれば、 いいのではないかなぁ。 無駄に暴走族加入してメンバーに なったりするから、 タケミチの彼女も暴走族と関わり 顔を知られてしまうし。 なんか、最初から 無駄なことばかり、 して勘違い選択で、 1番弱いタケミチが、暴走族メンバーの仲を仲直りさせようとすること自体、違和感から、間違ってるし。 ケンカ弱いんだから、 せっかく過去の学生時代に 戻れたのだからヤンキーから 卒業すれば、まったく、 暴走族メンバーとは、 関係ないし。 顔見知りでもない彼女すら、 暴走族からは関係ない一般人たがら、すべてが、リセットされるから、それで第一話で完結だよね。 アホらしい。弱いタケミチが、 暴走族なんかに憧れている時点で、 彼女を危険にさらしてるだの 過去リベンジ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1話の世界ではそうですね。 中学卒業と同時に逃亡。あとは普通にフリーター生活。で、2017年7月12日にヒナタ死亡で武道は電車に突き落とされてます。 東京卍會を放っておく以上、ヒナタの死亡原因がそのままなので死確定。武道も命狙われ続ける気がします

runatickdance
質問者

お礼

確かに1話で、突き落とされ、 普通は死亡から、 話は始まりますよね。 龍宮寺堅と万次郎の仲互いを 止めるために過去にもどれば、 みたいな初回の選択肢が 間違いでは、ないかな? タケミチは別にリベンジなんか 考えずに、過去に戻れるのだから、 即、中学生時代に、 暴走族との縁をキッパリ辞めて 普通に生活すれば、 彼女も暴走族と関わりなく、 未来でも生きているのではないかな。  無駄にタケミチが暴走族に加入したから、暴走族と縁が出来てしまった のだよね。 勉強の塾でも通えば、 未来で弁護士とかなっていたのでは、ないかな。 過去に戻るたび、無駄なことばかり してるし。 暴走族加入して仲良くするたび、 仲間が増え、誰も彼も 救わなければならない!みたいな 勘違いから生まれるストーリー。 別に黒幕なんか調べなくとも、 暴走族なんか憧れているから、 アホなんだよね。 タケミチも警官目指せばいいんじゃないのかな。 人間は誰も彼も毎日が 選択肢あって、それにより明日すら 少しずつ変わってゆくのだから、 彼女が大切なら、 危険極まりない暴走族なんか 憧れなんか 普通起こさないし、 関わらない。 まして、中学生の仲間も 友達選ぶべきでは、ないかな。 僕、明日から塾に通うから、 君達とはもうあそべない!と いい、 彼女の縁を増やせば いいのではないかな? そうすれば、第一話で完結になりますよね。 タケミチは過去に戻り、勤勉家となり高校も彼女を守るために同じ高校に通い、高校卒業と同時に結婚し、 幸せに暮らしましたとさ♪完。 でいいんじゃね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

暴走族と言うよりヤンキーチームですね。 でも「不良」になる前に戻るのは最終回間際になってからです。 しかも「新しい世界線」では敵対していたみんな幸せになるという「ゴール」もあったので、ヤンキーチームにならないという選択肢は無かったのではないかと。 描かれていなかったと思いますが、もしかしたら武道マイキーお互いにトリガーになっていて、何回かやり直しもやっていると思うのです。 1回ヤンキーにならないという選択してみたものの上手くいかなかったから、また2人でやり直したというのもあったかもしれませんね。

runatickdance
質問者

お礼

選択肢選択で、決めても 過去のいつの時代に 戻るのか、 わからぬから、 タケミチの行動が 疎かになるのは、 わかるが、出なければ行けない所で、ただ見てるだけ。 現在と過去をまるで永遠に続くような、感じで、 ふと、選択肢選択で 疑問になってしまったから ご質問致しました。 回答者さんが おっしゃる通り、 試して見たのかも しれませんし、 タケミチは、やはりアホなのかも、 知れぬ、笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京リベンジャーズについて

    東京リベンジャーズについて質問です。 ふと思った事なのですが、和久井健先生は何のイラストアプリを使っているのでしょう? 漫画家という訳では無いのですが、私も将来イラストレーターになりたくて、和久井健先生の絵がとても好きなので参考にしたいんです。 誰か分かる方、これなのではと思う方是非アンサー下さい……🙇‍♀️🙏

  • 昨日から始まった「東京リベンジャーズ」は再放送?

    昨日の夜から「東京リベンジャーズ」のアニメが始まりましたが、レコーダーの番組名に「新」マークが付いてたので第二期が始まったのかと楽しみにしてました。 そして観てみたところ、そのまんま第一期の第1話のような気がするんですが・・・ これってただの再放送? 第1話は第一期を思い出してもらうために総集編みたいな感じにまとめたから既視感があっただけ? 第一期の内容をうろ覚えなので、まんま第一期の第1話だったかが思い出せず混乱しております。

  • 東京リベンジャーズ

    東リべのエマのこの時の靴が欲しいんですが似たようなの知りませんか?

  • このミニキャライラストの絵師さんを知りたいです。

    東京リベンジャーズのキャラクターなのですがこのイラストの絵師さんを知っている方教えていただきたいです!

  • 東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・?

    東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・? 来年から上京する予定の者です。 私の住んでいる地域は地方の田舎なので、ヤンキーやら暴走族なんかが数えきれないぐらいいます。(家の近所では深夜でも不良の若者たちが大声で騒いでいる始末です) そんな環境なので(田舎すぎるのもそうですが)嫌気がさし、都会の進んだ環境で気持ちを一新にして生活していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京には不良の若者の集団とか暴走族だとか今でもいるんでしょうか?

  • 和服のことで質問です

    男の和服ので着物の上に羽織るコートのようなものの名前が分かりません。 袖を通しているわけでなく、ただ羽織っている感じです。 東京リベンジャーズの和服柄のグッズの中で、マイキーが来ているのを見て気になったのですが名前がわかりませんでした。

  • 首都の東京について

    首都の東京について 首都の東京の極端な大都市一極集中型の 政治を改めるために、せめて天皇を 東京以外の土地に移すことを 考える時期に来ているのではないでしょうか? 天皇が東京にいる必要はあるのでしょうか? 私には難しい問題ですが、この難問の 解決法を教えて下さい。

  • おすすめアニメ

    オススメのアニメを教えてください! アニメ初心者です。 今まで見て好きだったアニメは、薬屋のひとりごと わたしの幸せな結婚 SAO サマータイムレンダ 魔法少女サイト あまり好きになれなかった作品は、ガンダム、東京リベンジャーズ、スパイファミリー です! それとひぐらしのなく頃に というアニメは怖いですかね、調べると少し怖い要素があるという記事を見て見ようか迷っています

  • お正月に!東京から河口湖までの行き方

    お正月に茨城県から河口湖付近に車で旅行にいきます。東京までは常磐道で行けてもそこから河口湖までの行き方がいまいち^^;・・・ お正月は富士山に向かって高速などで暴走族が多いらしく混むそうですがなんとか渋滞にはまらず混まない行き方ってありますでしょうか? 多少遠回りしてもスイスイいけるほうが良いです^^; 道路もよくわからないので詳しく近道や抜け道などお正月でもできれば短時間で河口湖方面に行く道路の行き方を教えてください^^

  • 東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても

    東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても嬉しくない。 この場合どうしたらいいですか? 田母神って極右翼の人ですよね。舛添要一さんも右翼。どっちが勝っても東京都は右翼化する。 みなさんはどう思ってますか? 私はまだ舛添要一さんがいいかな・・・ 左翼的要素がちょっとありそうだけど片方にツッパ走りそうで怖い。 特に右翼化にツッパ走ったらこの人は暴走しそう。