• ベストアンサー

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズは、タケミチが暴走族を辞めれば簡単に解決するのではないかな?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.4

No.3です。お礼コメントありがとうございます。 >タケミチの彼女も暴走族と関わり いえ違うんです。稀咲と、武道と日向の二人は、小学生の頃に出会っていて、それが全ての元凶なんです。 以下リンク先↓からの引用です。 「(稀咲 鉄太は)小学生時代は地味な性格で、日向とは同じ塾に通っており、その時に武道とも出会っていた。その際、日向に好意を抱いていたことが判明し、日向の心が武道に傾いたことが一連の出来事の発端となった。現代では日向にプロポーズを毎回断られており、その度に日向を殺害している。 武道に対しては、日向をいじめから救い彼女の心を奪ったヒーローとして見ており、『武道を超える存在となり日向を振り向かせるため』に日本一の不良を目指す」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%8D%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

runatickdance
質問者

お礼

ぁ! 小学生時代にワープするのって、 やはり、 最後な方かなぁ。 なるほど、 更なる、小学生時代からの 因縁があったわけですな。 ふむふむ。 キサキも マイキーも、 タケミッチを 知っていたことになる。 忘れていたのは、 タケミッチだったのかもね。 まぁ、身近で昔から好きだった子が、身近な奴と付き合っていたら、 やはり、キサキとしては、 常に目障りだったのかも。 要するに、 小学生時代のキサキの親が転勤でどこか遠くに 引っ越してしまえば、 いいわけだ。 そこまで、深く 解決策を思案できるわけもなく、 忘れているタケミッチ。 また、日向も、 キサキのことをタケミッチに 言っていれば、 もっと早くに導きだせたカモ しれませんね。 私は、最近のテレビ放映のアニメしか東京リベンジャーズ見てませんから、なるほど、奥深い因縁かぁ。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.3

武道と日向が稀咲のターゲットになっている以上、稀咲を何とかしない限り誰も救えないということだと思います。

質問者

お礼

第一話で最初に 過去に戻り、 ヤンキーから 即座に卒業すれば、 いいのではないかなぁ。 無駄に暴走族加入してメンバーに なったりするから、 タケミチの彼女も暴走族と関わり 顔を知られてしまうし。 なんか、最初から 無駄なことばかり、 して勘違い選択で、 1番弱いタケミチが、暴走族メンバーの仲を仲直りさせようとすること自体、違和感から、間違ってるし。 ケンカ弱いんだから、 せっかく過去の学生時代に 戻れたのだからヤンキーから 卒業すれば、まったく、 暴走族メンバーとは、 関係ないし。 顔見知りでもない彼女すら、 暴走族からは関係ない一般人たがら、すべてが、リセットされるから、それで第一話で完結だよね。 アホらしい。弱いタケミチが、 暴走族なんかに憧れている時点で、 彼女を危険にさらしてるだの 過去リベンジ。

回答No.2

1話の世界ではそうですね。 中学卒業と同時に逃亡。あとは普通にフリーター生活。で、2017年7月12日にヒナタ死亡で武道は電車に突き落とされてます。 東京卍會を放っておく以上、ヒナタの死亡原因がそのままなので死確定。武道も命狙われ続ける気がします

質問者

お礼

確かに1話で、突き落とされ、 普通は死亡から、 話は始まりますよね。 龍宮寺堅と万次郎の仲互いを 止めるために過去にもどれば、 みたいな初回の選択肢が 間違いでは、ないかな? タケミチは別にリベンジなんか 考えずに、過去に戻れるのだから、 即、中学生時代に、 暴走族との縁をキッパリ辞めて 普通に生活すれば、 彼女も暴走族と関わりなく、 未来でも生きているのではないかな。  無駄にタケミチが暴走族に加入したから、暴走族と縁が出来てしまった のだよね。 勉強の塾でも通えば、 未来で弁護士とかなっていたのでは、ないかな。 過去に戻るたび、無駄なことばかり してるし。 暴走族加入して仲良くするたび、 仲間が増え、誰も彼も 救わなければならない!みたいな 勘違いから生まれるストーリー。 別に黒幕なんか調べなくとも、 暴走族なんか憧れているから、 アホなんだよね。 タケミチも警官目指せばいいんじゃないのかな。 人間は誰も彼も毎日が 選択肢あって、それにより明日すら 少しずつ変わってゆくのだから、 彼女が大切なら、 危険極まりない暴走族なんか 憧れなんか 普通起こさないし、 関わらない。 まして、中学生の仲間も 友達選ぶべきでは、ないかな。 僕、明日から塾に通うから、 君達とはもうあそべない!と いい、 彼女の縁を増やせば いいのではないかな? そうすれば、第一話で完結になりますよね。 タケミチは過去に戻り、勤勉家となり高校も彼女を守るために同じ高校に通い、高校卒業と同時に結婚し、 幸せに暮らしましたとさ♪完。 でいいんじゃね。

回答No.1

暴走族と言うよりヤンキーチームですね。 でも「不良」になる前に戻るのは最終回間際になってからです。 しかも「新しい世界線」では敵対していたみんな幸せになるという「ゴール」もあったので、ヤンキーチームにならないという選択肢は無かったのではないかと。 描かれていなかったと思いますが、もしかしたら武道マイキーお互いにトリガーになっていて、何回かやり直しもやっていると思うのです。 1回ヤンキーにならないという選択してみたものの上手くいかなかったから、また2人でやり直したというのもあったかもしれませんね。

質問者

お礼

選択肢選択で、決めても 過去のいつの時代に 戻るのか、 わからぬから、 タケミチの行動が 疎かになるのは、 わかるが、出なければ行けない所で、ただ見てるだけ。 現在と過去をまるで永遠に続くような、感じで、 ふと、選択肢選択で 疑問になってしまったから ご質問致しました。 回答者さんが おっしゃる通り、 試して見たのかも しれませんし、 タケミチは、やはりアホなのかも、 知れぬ、笑。