• 締切済み

東京リベンジャーズについて

東京リベンジャーズについて質問です。 ふと思った事なのですが、和久井健先生は何のイラストアプリを使っているのでしょう? 漫画家という訳では無いのですが、私も将来イラストレーターになりたくて、和久井健先生の絵がとても好きなので参考にしたいんです。 誰か分かる方、これなのではと思う方是非アンサー下さい……🙇‍♀️🙏

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

2014年の「セキセイインコ」の頃のインタビューが、 コミックナタリーに掲載されていますが、 そこでは、 トレース台で、 ゼブラの丸ペンを使って描いている旨、記されていました。 (仕事机の写真も見られます) トーン処理なども、デジタル化していないようです。 そのインタビューから、 もう10年近く たとうとしていますから、 環境が違っている可能性もなくはないですが…… 東リベの自画像でも、愛用のトレース台で描いているような様子が描かれているため、 いまでも、やっぱり、手書きで、 デジタル化はしていないのではないでしょうか。 手書きに愛着がある方のように見えますし。 和久井健「セキセイインコ」インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー https://natalie.mu/comic/pp/sekiseiinko

• yuseyusei
回答No.1

手書きだと思いますけど。