• 締切済み

川越にあったイタリアンの店名が思い出せません。

20年前位に亡き父とよく行っていた川越にあったイタリア料理店の店名がどうしても思い出せません。ご家族でやっていたと思いますが…。 ボンゴレビアンコがとても美味しくて、賞を取ったこともあるお店だったと思います。 他にもエスカルゴやパイ包みの壺焼きとかあってとても美味しかったんですが、大皿だったので人数がいないと中々注文が出来なくて、凄く流行ってたんですが段々と客足が減って閉店してしまったように思います。地元デパート丸広の斜め前の細道にあってゲームセンターがお店の前にありました。 今まで食べたボンゴレで1番です。また食べたい! どなたか覚えている方いませんか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7724)
回答No.1

いつ頃まであったお店か分かりませんが、Googleストリートで10年位前の様子なら見られますので、試しに見てみるとかは如何でしょう?

mikocoron1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっばり確認が出来ませんでした。 ご協力感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川越の「ファーザーズファーム」というビュッフェ。

    川越の「ファーザーズファーム」というビュッフェ。 何年か前に川越の「ファーザーズファーム」という無農薬野菜を使ったビュッフェ形式の店に行ったのですが、口コミなどを検索しても最近の日付のものがなく(せいぜい1年前くらいまで)、この店のホームページも見られなくなっていました。 もしかして閉店してしまったんでしょうか? 今夜久々に行こうと思ってたんですが・・・。 ご近所のかたなどご存じのかたがいらっしゃいましたら、情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 原宿にあったパイとスープの店

    こんばんは。 1~2年ほど前に閉店してしまったお店なのですがラフォーレの斜め前、キディランドや生活の木の並びにパイとスープのお店があったのをご存知の方いませんか?(2階建ての横幅狭目のお店です) そこのパンプキンパイがすごく好きだったのになくなってしまい残念です。 他に店舗が無いか調べたいのでお店の名前など覚えている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 航空関係の喫茶店

    関西にある、航空(飛行機)関係をテーマにした喫茶店を探しています。 たしか、芦屋か西宮か尼崎といった兵庫県東部にあったと思うんですが、夜間閉店後の店の前を通っただけなので、場所&店名がうろ覚えです。 今年に入ってTVでも紹介されていたような気がするんですが... ご存知の方、場所&店名等教えて頂けると幸いです。

  • 奈良市三条通りの南都銀行本店向いにあった手芸屋

    10年以上前になると思いますが、奈良市三条通りの南都銀行本店向かいにあった、大きな手芸屋さんの店名が思いだせません。 2階建で、糸や布などかなり豊富に扱っておられ、雰囲気のあるお店だと思うのですが、閉店されたのか移店されたのかわかりません。 もし詳細を知っておられたらよろしくお願いします。

  • 雑貨屋の名前が思い出せません

    以前に雑誌のzipperなどに掲載されたり、原宿にもあったお店なので、 全国的に有名な雑貨屋だと思うのですが店名が思い出せません。 京都在住なのですが、御幸町六角の辺りに「プンダミリア」という花屋さんがあると思うのですが、 そこより少し上がった所(曖昧です)にありました。 4年程前に見かけたのですが、いつの間にか閉店されていました。 商品は個性的な物が多く価格も低かったと思います。 少ない情報ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • 福岡天神に詳しい方教えて下さい

    近じか福岡に仕事で行くのですが、ある店を探しています ずいぶん昔(15年は経っているかと)に福岡に旅行をした時に 何気なく立ち寄った居酒屋(海鮮専門)の名前が分かりません 場所は天神の西通りを少し左の路地に入ったところなんですが 店はそんなに広くなく特徴としてはカウンターの後ろに山のような 魚介類が積まれており料金も激安でした 3年ほど前に出張で出向いた際にかなり歩いて探したんですが 閉店したのか移転したのか、見つけられませんでした 店名が漢字二文字だった事だけは覚えています こんな情報だけでは無理かも分かりませんが、どなたか西通り近辺に詳しくそんな風な店があった記憶など御座いましたらお教え下さい

  • 夜の海の闇を楽しむ為のカフェ? @北海道

    15年以上前に、DIMEかSPA!か何かの雑誌で紹介されたお店だったと思うのですが、北海道に、海に向かって大きなガラス張りの客席のあるカフェか何かがあったと思います。 確か、店名は、その場所の北緯から、N42 とか N43 とか、そういった名前だったと思うのですが、私は実際には行ったことがありません。 小樽か函館から車で暫く走るようなところで、線路と海に挟まれた立地にあったと記憶しているのですが… もし、現在もそのお店が存在するのなら、今からでも行ってみたいのですが、お店の名前も地域も殆ど忘れてしまったので、検索してもヒットしません。 このお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 確か、雑誌で紹介されて数年経ってからも、今度はテレビでも紹介されていたと思います。 もし今はもう閉店してしまっていたとしても、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • このお皿を探しています!入間のアウトレットで購入

    お気に入りのお皿を割ってしまいました…。 手がつるっと滑って…。(T_T) 同じ物が欲しいので何か手掛かりが欲しいのですが、ご存知の方、お願いします。 買ったのは埼玉・入間のアウトレットにテナントで入ってた雑貨屋さんです。しかしお店はずいぶん前に閉店しており、お店の名前も覚えてないのです。たしかアルファベットつづりの店名でした。Aで始まったような気が・・・?? 中央広場から入口に入ると左手にたち吉やカルディがあり、真ん中奥にハロッズがあり、右手にドラッグストア。ドラッグストアの数店舗奥にあったお店です。今はゾフかビルケンシュトック というお店が入ってるみたいです。(入間のサイトマップで見ました) ここでなくてもこのお皿を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 配送してもらうので遠くでも大丈夫です。 ※写真のスプーンは大きさの比較のために置きました。カレースプーンです。

  • 宝塚の退団ブーケ

    宝塚の退団ブーケについて教えてください。 トップさんが退団される時、大劇・東宝、どちらの千秋楽もとても素敵で豪華な退団ブーケを持たれています。 「どんなお花屋さんでつくるのだろう・・」 と気になってネットで少し調べたら、大劇近くのお花屋さんは何軒かわかりましたが 東宝近くのお店はほとんど出てきません。 (唯一1軒でてきたので、先日東宝の観劇前に、お店の外観見たい!と行ってみましたがたどり着けませんでした。分かりにくい、、と出ていましたがもしかしたら閉店されたのでしょうか・・) そこで。 お伺いです。 大劇千秋楽、東宝千秋楽、それぞれにブーケを作るのでしょうか? 大劇場近くのお店でつくられたブーケを東京まで運ぶのが主流なのでしょうか? 東宝近くのお店でもつくられているのでしょうか? もしつくられている場合、ご存知でしたら、店名も教えていただきたいです。 今までお花にあまり興味がなかったのですが、 最近目覚めはじめ、、、 とても気になっています!! よろしくお願い致します。

  • パチンコ屋が潰れるパターンとホールの経営努力とは?

     パチンコを止めて2年になるものです。最近、私が昔、通っていた店が2軒、潰れ、閉店していました。  私はどちらかというと、お客が沢山入っている店はあまり行かない方で(1つの台で粘る方でない、台をよく移動する傾向)、そこそこの客入りの店に行っておりました。  A店は昭和40年初期からある店で、始めてその店でパチンコを覚えました。  最後にその店に行った時、客はパラパラでガラーンとしており、『これで採算が合うのだろうか?』と思いました。  当時私が好きな台がその店にしか置いてなかったので行っておりました。  また別のB店は一度、潰れたのか、経営者が変わったのか知りませんが、店名を変えてリニューアル営業し、当座、客で賑わっていましたが、次第にお客が減り、最近、建物が取り壊されていました。  また仕事帰りに寄っていたC店はコンスタントな集客の店で、いつも駐車場に沢山の車が入りきらないほど止まっていましたが、先日、店の前を通ったら、大型チェーンのライバル店が進出したこともあり、駐車場の車がかなり、少なくなっていました。  お店が客に還元しないのが一番の要因だと思いますが、こうなる前にホール関係者は何とかしなかったのかと疑問に思います。ただ、成り行きを指をくわえて見ていただけなのか?と思います。  お店はお客が負けてこそ、商売が成り立ちますが、利益優先(出さない)~お客が来ない~少なくなった客から取る~さらにお客が来ない~無人島になる~店が維持できない~閉店になる、の流れと思います。  確かにホール経営は難しいと思います。慈善事業じゃないので利益を出さないといけません。  でも、肝心のお客さんを逃がしたら元も子もないと思います。お店の競合、従業員の給料もあります。  私が思うのは、収益を上げながらも店を繁盛させてるホール経営者とそうでない経営者と何が違うのかそれを聞きたいです。