• 締切済み

スマホデビューについて

小6女児です。 高校生からスマホを買うのですが、アンドロイドです。 それで高校生からスマホを買う理由は、学校が小学校や中学校などと違って、遠くなるので、親で今日遅くなるなど、連絡を取るのと、あとは塾などの勉強の動画などを観覧するためです。 高校生のスマホの使い道ってこんなもんですよね? 実際どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#255436
noname#255436
回答No.6

僕はYouTubeを見たり、ネットサーフィンをしたりしています。ちなみに小5からです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261116
noname#261116
回答No.5

娯楽系を除いて考えると学校が遠くなっているので安全のため位置情報の設定をしたりするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2521)
回答No.4

SNSに自分の庭の植物のせて植物の魅力を社会に広めたりしている人も多いと思います。

AAAA152
質問者

お礼

それも良い考えですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.3

実際の高校生の使い方をみると まずは友達との連絡ね あとは動画 有料コンテンツもお小遣いから支払って見てます ゲームをやりながら音声通話 推しの情報収集 ってところかな。 塾の動画や学校のリモート授業はタブレットやパソコンでやってます。 楽しい使い方もたくさんできるけど何でもできるわけじゃないのよ。

AAAA152
質問者

お礼

遊ぶためにスマホを買うわけじゃないって言われました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.2

そんなに真面目な目的のみで使っている子は少なそうですが……。 高校生になって、持ってみてから考えてはいかがでしょうか。

AAAA152
質問者

お礼

遊ぶためにスマホを買うわけではないと言われました。 高校生になってから考えるのもありですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260691
noname#260691
回答No.1

TikTokとか見てる子多いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホデビューについて

    小6です。 高校生からスマホを親に買って貰う予定なのですが、周りの人は中学で買ってもらったり、すでに持っていることもあります。 高校生からスマホは遅いですか?普通ですか? あと一応、スマホの使い道も教えて下さい。

  • 高校生 スマホの使い方

    高校生になるとスマホを持たせる家庭が増えますが、スマホの使い道は親と連絡したり、学校の通知を確認、あとは勉強の動画を見る、だと思うのですがどうやらゲームしたり、SNSをしたり、ティックトックを見たりと遊びで使ってる人もいるようです。 これっておかしくないですか?スマホの使い道が間違ってないですか?

  • スマホ デビュー

    今現在AUのガラケーを使用中です。 電池の寿命が尽きる前に、スマホに替えようと思っていますが、何しろ興味がなかっただけに詳しいことは判りません。いま「勉強中」です。 AUガラケーから格安スマホに替えるのに、特に有利なMVNO(AU系?)とかってありますか? またおすすめのMVNOがあればアドバイスお願いします。 自宅にPC(Win)とタブレット(アンドロイド)があり、ケータイの用途は外出中に家族との連絡が殆どです。今後スマホとしての利用価値が発見できればそれもよしとします。

  • スマホデビューに向けて教えて欲しい事。

    今日、妹がスマホデビューしました。 なんか嬉しそうだったので私もスマホにしたいなと色々考えたところ、 疑問だらけです。 色んなサイトも見ましたが、 どなたか簡単でもいいので教えていただけませんか? (1)アプリは全機種全部共通? (2)パソコンの音楽や動画をスマホに保存し  キレイに聞きたい&見たい。 (3)エグゼ アンドロイド エクスペリアとかの違いはなんなの? (4)ドコモ au ソフトバンクそれぞれに置いているスマホは違うの? 今うかんだ疑問です。 少し理解出来れば 今からでも買いにいこうかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • スマホについて

    小6です。 普通はみんなスマホを買ってもらえるのはいつぐらいなんですか? 私は近くの公立の行くので、、高校になってからでいいと親は言ってます。高校からだと遅いですか?

  • スマホについて

    私は今中学3年生です。 私は2年生の時から遅刻癖が着いてしまって、朝なかなか起きられなかったり、朝になると頭が痛くなったりして遅刻していくことや休むことがとても多いです。 私は塾に行かせて貰えず、勉強はあまり出来ません。 1週間後には公立の入試があります。自分なりに勉強はしています。 親には今スマホに制限をかけられていて夜の12時にはスマホが使えなくなります。使えるアプリはありません。 もう高校生になるのに、高校生になってからも制限をかけると言われました。高校生になってまで親にスクリーンタイムをかけられている子供なんてなかなかいません。私も嫌です。 私のInstagramも乗っ取って管理すると言われました。さすがにプライバシーというものがないのでしょうか。友達とのDMを見られるのはさすがに嫌です。 どうすれば親を説得出来ますか

  • スマホ没収について

    中3女子です。 昨日親にスマホを没収されました。一生返さないと言われました。 理由は「スマホの使いすぎ」です。 中3で今受験生です。使いすぎなのはいけないと分かっています。 それに私の感覚ではそこまで使っていないように感じます。 夜11時から朝7時までは設定で使えないようになっているし、学校も部活もあって、かえってくるのは6時くらいでそこから塾に行くまで(7時)は触ってます。そこでご飯食べたり課題したりするのでずっと触ってるわけではないです。10時に塾が終わってそこからお風呂にはいって触れなくなるまで触ってます。私は友達や彼氏とLINEで会話するのがすきだし必要です。 親だって連絡手段がないことや通信費用など無駄だなと考えないんでしょうか?あとおまえは全く勉強しないもうどうでも良いとか言ってきます。 私は家で勉強に全く集中出来ないのでテスト期間は毎日塾に行って自習していめす。お母さんは私が勉強するところを見ていないだけで私はしているつもりです。じゃなきゃ5教科400点なんて取れませんよね? ほんとに信じられません。家の居心地がわるいです。 どうしたら返してもらえるか、信じてもらえるかなど教えていただきたいです。

  • スマホについて教えてください。

    スマホに触れたことがないドコモユーザーです アンドロイドとかアイフォンとかあるようですが なにか違うのでしょうか? またスマホを買って使いこなすにはどのくらい勉強をすればいいのでしょうか? 塾とかあるのでしょうか? フェイスブックとかナビとか検索とかラインとか カメラやメールなどが使いこなせればいいと考えています また海外でシムカードをコンビニに買って使言えばいいと聞いたのですが その辺の事情も教えてください。

  • 親にスマホを買ってもらえない

    高校1年生です。親がスマホを買ってくれません。(この質問は親のpcから打っています。) 私が通う高校は授業でスマホを使ったり、学校からの連絡もアプリに配信されます。また、同じクラスの人は私以外皆スマホを持っていて、クラスのグループLINEでアンケートを取ったり、連絡事項を共有したりしています。部活でも同じです。 今は友達からDMにLINEの内容を送ってもらっていますが、毎回伝えてもらうのは申し訳ないです。アンケートをとるためにわざわざHR長が電話をかけてくれたこともありました。 私は授業中友達にスマホを見せてもらったり、家に帰ってから授業内で受けるはずのwebテストを受けるのは嫌です。LINEの内容を送ってもらうのも申し訳ないです。そのことを親に話してみましたが、今の状態でも支障はないんでしょ?と言われました。また、すごく嫌な顔をして、もうスマホの話はしないで、とも言われました。 親は私がスマホを持ったら勉強しなくなるし、LINEを使えば必ずいじめや性犯罪に遭うと思っています。 スマホを買うのにも毎月使うのにもお金がかかるのは勿論わかっているのですが、それでもほしいです。(自分勝手ですが…) 親にスマホを買ってもらうためにはどう説得すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。(ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!)

  • スマホ

    新高校生になります中3です 僕の家は基本的に高校から新しいスマホを買ってもらって入学までは親のお下がりなどのクソ古い端末で済ますという家庭で姉もいるのですが、姉は勉強もよくできるので中学校卒業したあとはすぐに買ってもらってました。ですが、僕はゲームが好きで受験終わったあとはずっとゲームをやってましたそこで、今の状態でスマホなんて買ったら依存症になると言われて買って貰えません。しかし、受験終わったあとぐらいずっとやらせて欲しいです。心配してるのは分かりますが最近の高校生でオンボロスマホ使ってる人なんていないですし、仲間にも多分されません。これって僕が悪いですかね?そしてどうしたら買ってもらえるでしょう?