• 締切済み

スマホデビューについて

小6女児です。 高校生からスマホを買うのですが、アンドロイドです。 それで高校生からスマホを買う理由は、学校が小学校や中学校などと違って、遠くなるので、親で今日遅くなるなど、連絡を取るのと、あとは塾などの勉強の動画などを観覧するためです。 高校生のスマホの使い道ってこんなもんですよね? 実際どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#255436
noname#255436
回答No.6

僕はYouTubeを見たり、ネットサーフィンをしたりしています。ちなみに小5からです

noname#261116
noname#261116
回答No.5

娯楽系を除いて考えると学校が遠くなっているので安全のため位置情報の設定をしたりするかもしれません。

• mario0529
回答No.4

SNSに自分の庭の植物のせて植物の魅力を社会に広めたりしている人も多いと思います。

AAAA152
質問者

お礼

それも良い考えですね

• Sakura2568
回答No.3

実際の高校生の使い方をみると まずは友達との連絡ね あとは動画 有料コンテンツもお小遣いから支払って見てます ゲームをやりながら音声通話 推しの情報収集 ってところかな。 塾の動画や学校のリモート授業はタブレットやパソコンでやってます。 楽しい使い方もたくさんできるけど何でもできるわけじゃないのよ。

AAAA152
質問者

お礼

遊ぶためにスマホを買うわけじゃないって言われました

• monkey_
回答No.2

そんなに真面目な目的のみで使っている子は少なそうですが……。 高校生になって、持ってみてから考えてはいかがでしょうか。

AAAA152
質問者

お礼

遊ぶためにスマホを買うわけではないと言われました。 高校生になってから考えるのもありですね

noname#260691
noname#260691
回答No.1

TikTokとか見てる子多いよ。