• ベストアンサー

携帯に関わる・・・(長文です;)

mizraiaの回答

• mizraia
回答No.4

早々とお礼をありがとうございます。再度おじゃまします。ssing12さんは、彼を愛しているのですね?その「愛」の是非など、問うつもりはありません。例え周りの人間が、「それは愛ではない。」と、どんなに言っても、本人達の幸福感にはかないませんから。    愛の形はひとつではないと思います。だから、その愛に合わせて、持つべき心構えも、智恵もアイテムも違ってきます。それを良く考えてみて下さい。あなたと彼の間に求められるものは何か?  彼は、金銭面で貴女に頼る傾向があるようですので、まず貴女の経済力が必要ですね。また、お金を管理していく智恵も必要です。貴女が彼を養ってゆくくらいの心構えも必要でしょう。それを整えて、ドンと構える事が出来たら、彼の小さな嘘を追及してゆく事は回避出来ると思います。つまり、やっと上昇気流に乗れたかな?とゆう彼を、そっと見守る事が出来るとゆう訳です。  金銭面でひっかかりのある彼とは、そのぐらいの覚悟がいると思うのですよ。そんな事、私は出来ない、将来的には、やっぱり彼に養って欲しいもん!と思うなら、サパッと別れた方が楽だと思います。  金銭面で不安のある彼、でも愛している。他の人は考えられない・・・。厳しい言い方ですが、ならば、彼の為に苦労する覚悟を、腹を据えなさい。と申し上げます。それが出来たら、周囲に否定的に見られても、あなたがた二人の愛は「本物」になると思います。  このカテに彼との金銭面のトラブルで全面戦争になり、大変苦労した方の悩みも載っています。良くご覧になって、慎重にね、よっく考えて判断して下さいね。

noname#7786
質問者

お礼

またまたご返事ありがとうございます。 私は、彼との将来については考えられません。むしろ、考えたくないくらいです。 彼の考え方や性格から見てもずっと一緒にいる自信はありません。 しかし、おかしなことにすべてを許してしまい、いいように何事もとらえようと考えてしまいます。 つまり心のどこかでだまされてもよいから彼といたいという気持ちは今の段階では強いのだと思います。 しかし、sizraiaさんの言うような経済力や知恵などまだりません。社会にも出たばかりで、養うなどできないと思います。今はこの状態を保つことしかできません。 これ以上、お金を貸すことはまずないと考え、もし次何かあれば、きっちり言いけじめをつけたいと思います。 ご意見ありがとうございました。