• ベストアンサー

ヱヴァンゲリヲンと翼をください

久しぶりに、翼をくださいをテレビで聴いたので、動画を探していると、外国人女性が英語で歌っているバージョンがありました。そこのコメントに、ヱヴァンゲリヲンとで2回泣かされたみたいなコメントがありました。おそらく、そのヱヴァンゲリヲンのアニメの中で英語で歌われていたのではないかと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは エヴァの挿入歌は日本語ですが 多分、メロディで判るのだと思います。 日本のポップス何気に人気です。 https://www.youtube.com/watch?v=uDo_wEkuzTY 山本潤子さんはやっぱり一番いいです。 https://www.youtube.com/watch?v=c1vTp00DrUU

tahhzan
質問者

お礼

日本語なんですか。なるほど。コメントした人は、メロディーで分かったんでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エヴァの中で流れる「翼をください」は日本語ですよ〜

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。やはり、コメントした人はメロディーで分かったんでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オネアミスの翼!!

    凄く捜しています。昔に見た「オネアミスの翼」と言うアニメ映画があったんですね。僕の人生を変えてしまったと言っても過言では無いアニメなんです。その設定画集がどうしても欲しいんです。ビデオはまだ販売していますが。何処の本屋を捜してもありません。中学生の時初めてあの映画を見たときの感動はまだ覚えてます。もしご存知の方お待ちしています。森本レオ、いいですね。

  • ツバサクロニクルのモコナって他のアニメに出てませんでしたっけ?

     ツバサクロニクルのモコナって他のアニメに出てませんでした?  確かコレクターユイだったような気がするのですが、ご存知の方いませんんか。

  • 「構造案内翼」は英語で何と言いますか

    「構造案内翼」もしくは「航空機エンジン構造案内翼」は英語で何というのでしょうか。ご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。

  • 飛行機の翼の名前

    最近の飛行機の翼で、先端が写真のように上方へ曲がっていることがあります。この翼の名称について、ご存じの方いらっしゃいませんか?出来れば日本語と、英語の両方が知りたいのですが・・・

  • 翼の折れた天使たち

    2月28日放送の翼の折れた天使たち~時、の中で流れた歌で、中島美嘉ともう1つ流れていた歌があるのですが、まったく誰かわからないのですが、女性の声でした。わかる方宜しくお願いします。

  • 想像の翼を広げる

    昨年のNHK朝ドラ「花子とアン」には、この言葉「想像の翼を広げる」という言葉がしばしば出てきて、このドラマのモデルになった作家村岡花子の造語かと思っていたのですが、いま読んでいる五味川純平の小説「戦争と人間」(1965-82年)にもこの言葉「想像の翼」が出てきます。戦前からよく使われていた言葉なのでしょうか?そうだとすれば、外国(西洋)から来た言葉にちがいないと思うのですが、この言葉の語源はどから?ご存知の方教えてください。

  • 仕事場の同僚から聞きましたがドラゴンボールのアニメの中で『翼を下さい』

    仕事場の同僚から聞きましたがドラゴンボールのアニメの中で『翼を下さい』の曲をドラゴンボールのキャラクターが歌っているシーンがあるって本当でしょうか? 気になって仕方ないのでご存知の方は回答をお願いします。

  • CLAMP『ツバサ』について

    CLAMPさんの作品『ツバサ』(週刊マガジンに連載中)についての質問です。 この漫画ってCLAMPさんの作品の中からそれぞれキャラクターが出てきてますよね? 例えば『カードキャプターさくら』から小狼・さくらなど・・。 それで、この『ツバサ』にファイというキャラクターが出てきているのですが、このキャラクターが本来どの漫画に出ているか分からないんです。 私は『ちょビッツ』かと思ったのですが・・。 読んでいないので分からないんです(--;) だれかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 益若つばさちゃんのカラコンの名前

    テレビで見て名前を忘れてしまったのですが、モデルの益若つばさちゃんがプロデュースしたカラーコンタクト(カラコン)の名前は何と言うものでしたでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 伝説の翼

    皆さん、今日は。 さて、曲名は確か「伝説の翼」という曲で歌っていたグループの名前が 思い出せません。 15年位前の曲で、よくテレビ神奈川のお昼の番組(「おしゃべりトマト」とか いう番組だったかな・・・。)でビデオクリップが流れてました。 どなたかご存知な方、このアーティスト名を教えて下さい。 (この曲自体そんなにヒットした曲では無いので、覚えている人が居たら すんごい!です。) 曲の歌詞は・・・ 「あぁ、君は幻。伝説の夏の翼、広げる女神さ。~・・・。」 って感じでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう