• ベストアンサー

伝説の翼

皆さん、今日は。 さて、曲名は確か「伝説の翼」という曲で歌っていたグループの名前が 思い出せません。 15年位前の曲で、よくテレビ神奈川のお昼の番組(「おしゃべりトマト」とか いう番組だったかな・・・。)でビデオクリップが流れてました。 どなたかご存知な方、このアーティスト名を教えて下さい。 (この曲自体そんなにヒットした曲では無いので、覚えている人が居たら すんごい!です。) 曲の歌詞は・・・ 「あぁ、君は幻。伝説の夏の翼、広げる女神さ。~・・・。」 って感じでした。 宜しくお願い致します。

noname#21462
noname#21462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1220
noname#1220
回答No.1

岩崎元是(もとよし)& WINDY の 「夏の翼」です。水着か航空会社のCMで使われいた記憶があります。私も数年前までこの曲がテープに残っていたので、よく覚えています。 「夏の翼」で検索するといくつか情報が得られます。

noname#21462
質問者

お礼

takeyoさん、今日は。 う~ん、すっきり。 15年来の疑問が晴れました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 夜のエアポートから~翼広げて~飛び上がるよ・・・穏やかな夜間飛行~

    夜のエアポートから~翼広げて~飛び上がるよ・・・穏やかな夜間飛行~ のような歌詞の曲を探しています。ボーカルは男性です。覚えている歌詞は、「光よりも速く、夜のエアポートから~翼広げて飛び上がるよ」です。 サイトで夜間飛行で検索しても出てこないので、知っている方がいたら、アーチスト名、曲名などを教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 「翼をください」について

    gooの『記憶に残る合唱コンクールの曲ランキング』で1位になったというこの曲ですが、テレビ等でこの曲を聴いたときに、2番の歌詞にあるはずの『今富とか名誉ならばいらないけど翼が欲しい』という部分が歌われない事が多いように思います。 そういえば様々なアーティストがカバーされてますが、やっぱり歌われてないような気がします。 最後にサビを繰り返すので時間が足りないから省略したわけでもない、歌ったらマズイわけでもない、しかも検索すれば出てくるわけで、元々この部分がなかったわけでもないってことは、どんな理由で歌われていないのでしょうか?

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 巨大マグロ伝説中のBGMについて

    質問者:yuruoti 12/23日にテレビ東京で放送された「巨大マグロ伝説」中でかかっていたBGMを教えてください。 何曲か流れていましたが、尺八や和太鼓のような和楽器の曲です。 曲名までわからなくても、もしかしたらあのアーティストかも?でもいいので教えてください。 テレビ曲に問い合わせたところ、BGMは教えられないとのことでした。

  • BSフジ[きっかけの翼」のOP曲を教えて下さい

     BSフジで放送中の番組「きっかけの翼~空がつなげた日本の想い~ 毎週日曜放送 17:25~17:30」のオープニングで使用されている曲名とアーティスト名を教えて下さい。少ししか流れませんが、オペラや讃美歌のような甲高い曲です。  十数年前にFMのJ-WAVEで流れて知りました。その時は 「アーティスト名:ジョン・ハーレー&オペラハウス 曲名:フライング」と言っていたのを記憶しています。  去年偶然この曲がかかっていたのを知り、BSフジに問い合わせたところ、「番組内で使用されている曲については資料がない」と言われてしまいました。その後PCで検索しましたが、全く手がかりが掴めませんでした。  とてもいい曲なので、CDが市販されていたら是非購入したいと思います。初めて質問させていただきますので、何かと不備があるかもしれませんが、ご存知の方がいたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • またも80s

    80年代にBEST HIT USA の番組中で聞いた覚えのある曲 "rock love---" とサビで歌っている(そう…聞こえた) 男性グループ キッスに声が似ていた 教えてください!アーチスト名or曲名

  • '91頃の曲でどなたか知りませんか

    3~4人の女性グループでバイオリンが使われていたのが印象に残っているのですが、歌詞が 会いにきて会いにきて私に 会いたくて会いたくてあなたに・・・ という曲のアーティスト名と曲名を教えてください

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう