• ベストアンサー

【医学】禿げている人が「シャンプーは人間用より馬用

【医学】禿げている人が「シャンプーは人間用より馬用のシャンプーの方が良い。馬で禿げている馬を見たことあるか?馬用のシャンプーを使えば毛が生えて来る」と言っていました。馬用シャンプーで頭の頭髪が禿げないってあり得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

馬用のシャンプーは人間の物よりいいものらしいですね。 おそらくそこから生まれたジョークです

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.2

> 馬用シャンプーで頭の頭髪が禿げないってあり得ますか?  禿げないこともあるでしょうし、禿げることもあるでしょう。  禿げたシロクマというのも見た事はないですが、やつらも馬用シャンプーを使っているのでしょうか。ハゲタカが禿げているのはシャンプーを使わないせいでしょうか?動物園が馬用のシャンプーを使ってあげたら、毛が生える?  人間の頭が禿げるのは、シャンプーのせいだけではありません。体の内側から出る男性ホルモンのせいでもあります(これが大きい)。病気が原因のこともあるし、精神的なことが原因のこともあるでしょう。  シャンプーが劣悪だから禿げるというわけではないので、逆にどんなに良いシャンプーを使っても禿げる原因をうまく処理しなければ、禿げます。  冗談抜きで話すと、馬用のシャンプーを人間が頭に塗ってそのシャンプーにあった方法でガシガシ頭を洗ったら、皮膚が傷だらけになって全部の頭髪が抜け落ちる(+皮膚病)と思います。