矛盾する関係に悩む21歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が悩んでいます。彼との関係は気楽で本音が言えるが、将来性に不安を感じている。彼は女嫌いであり、他の女性と結婚したい可能性もあると言われている。一方で、彼と一緒にいると楽しさや成長を感じることもあり、彼のことを大切に思っている。
  • 女性は自分自身に自信が持てず、彼を頼ることで安心感を得られている。しかし、彼以外の人からも愛されたいという矛盾した気持ちも抱えている。悩む日は自分磨きをすることで自信がつくのか不安だ。
  • 女性は彼との関係を継続しながらも、進展や将来を望んでいない。ただし、彼との関係が終わる可能性について悲しさを感じている。自分が何をしたいのか分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾

21女です。 気楽な関係で、本音で話せる男性がいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文失礼します。 何回か相談させて頂いて前向きになりつつあるのですが、まだまだ悩む辺りダメだなぁと感じてます。 昔は男に依存したくなくて別で男増やしたりして紛らわせてましたが最近はアホらしくなり彼だけで満足してしまってます(逆に虚しくなるので) お互い、色々ありいまの関係を継続してて付き合っても辛いだろうなとか似てる部分があります。私も進展は望んでませんが、純粋いまを楽しめたらいいのにとつらいです。。 彼は私と同じように女嫌いで、なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」といわれ若干寂しかったです。 私のしらないところで思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 それを察したのか、まぁ諦めてるけどねとはいわれましたが。 人生の一部でしかないし、気にするだけ無駄ですよね。 そこは私から切る可能性もあるのでなんともいえないし、いちいち悩みたくないです。 何度か彼に救われたこともあり情が沸きました。 私自身を唯一認めてくれたり、大きな存在にはしたくなかったけど無意識になってました。 解散した後も、必ず彼からメッセージをくれます。 私が寂しさからわがままな部分もあり、他の男とは違いご飯作ったり出掛けたりとか、ただのセ○レよりかは差別化はしてると彼もいってました。 口約束だとしても、3月映画見に行かない?と言われて嬉しかったです。 彼と一緒にいて成長を感じることもあり、発見が多いです。 彼のことでいちいちふてくされてかまってちゃん出す自分に嫌気がさします。 お礼はちゃんと伝えたり、泊まるときにご飯おごったり、お土産持参したりしてますが楽しませれてるかなと不安です。 私自身いきる希望もなくリ○カしてような人間なので、悩みすぎて逆に切られてもなんかいいやってなる日もあります(メンヘラなのは彼も承知です) 楽しめれば楽なんだけど、悩む自分がいて嫌いです。彼じゃなくても本音では愛されたいんだろうなと思います。進展は望んでないのに矛盾してますよね。 悩む日は自分磨きをしたり趣味に没頭すれば自然と自信がついていくものですか? 何度か相談して肯定的な意見を貰えて勇気をもらえました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。アドバイスお願いいたします。いつもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >いつも回答に勇気を頂いてます。 ありがとうごさいます。 ちょこっとでもそう思って貰えてよかったです。 しつこいかしらって思うこともたまにあるので。 >すこしでも変われてるか不安だったのですが、そう感じていただけたならよかったです。嬉しいです。 変われてますよ、十分。 ちゃんと見て分析して、彼にも楽しんでもらう あなたも楽しむ、前向きな気持ちが見えてきたと思います。 先のことは誰にも判らないんですよ。 相思相愛であっても別れたり、離婚なんて めずらしくもなんともないですから。 ただ彼はあなたのことも理解しているし 自分のことも解って貰ってるって思っている節があるから きっと居心地がいいんだと思います。 お料理も作ってるなんて、偉いと思うし ちゃんとお土産持っていったり、ご飯代出したり 若いのに気が利いているところも5歳離れていても 楽なんじゃないかと思います。 まだその年の5歳は大きいですね。 でも、彼が30歳になってあなたが25歳になったら きっと精神年齢もっと縮まると思います。 尽くすというより、楽しんでもらうって 素敵な言葉ですよね? >あまりネガティブにならず、楽しめたらいいですよね。がんばります あなたも、心から楽しめるように 時々不安になっても、今が一番楽しくて きっと、本音で愛されたいと思うのは彼だけじゃないかと 思います。 結構あなたは意志が強いから、誰かに甘えたくても 人を選ぶんじゃないでしょうか? 自分が苦しまないように、頑張りすぎず頑張ってね!

その他の回答 (3)

回答No.4

自分で自分を褒めてください。 自分で自分をいたわってください。 自分自身を好きになってください。 そうすれば、 自分に自信が付きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは あなたにも選ぶ権利があり、彼にも選ぶ権利がある でも、二人ともちょっぴり素直じゃないという点が 他の人たちと違うのかと思います。 自分も安心したい、相手にも安心して貰いたいけど そういうこと上手く表現できないふたりで 実はうまく表現できないけれど 他の人よりも、ずっと心の中では理解し合っていると思います。 あなたはまだまだ若い分、彼に対して素直な表現をしてしまい後悔しているけれど 実は彼はそういう対応も含めて全部理解しているから わざと意地悪して、あなたを試したり突き放したりしてしまう ツンデレさんだったりすると思います。 >なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」 >思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 彼だってあなた以上の人がいないことは認めているし 凄くよく判っていて、付き合うのも楽なんだけど やっぱり、自分があなたを支えていけるのか不安が過っちゃうところ、 たまに本音とは違う意地悪を吐いて、自分の責任から 逃れているつもりでも、あなたが離れないことは十分判っていると思います。 判っていて、本音を言えば黙って抱き留めてあげたいけど 今の精神状態や生活の起点がないことから 上手く言えないんだと思います。 きっとあなたといたら幸せな自分、幸せになれるって 気付き始めているのに・・・素直じゃないな~彼。 他の子よりも、ずっとずっと色々物事を見て考えて 素直なあなたは彼にとっての理解者で癒しだと思います。 なにげに素直って一番大切です。 笑ったり怒ったり、その表現全て受け止めて また約束してくれる、あなたは約束をしたい存在なんです。 直近じゃない3月映画行こうなんて、彼の言う誰かに出会うっていうのは 否定しているようなものでしょ? 彼だってあなた以上の人が今の時点で現れない、これからも多分ないって 悟ってるんだと思います。 悩むことは自分を成長させてくれます。 これは経験も同じです。 あなたは人をよく見て観察して、 ちょっと受け止め過ぎてしまうこともありますが 彼はそういう部分もとても理解していると思います。 あなたが何がしたいというよりも、 あなたが楽しければそれでいいのです。 悩んでいることが沢山あっても、彼の存在で 文章がちょっと明るくなりました。 とてもとてもよかったと思います。 これからも時折寂しくなったり、迷ってしまうことも沢山沢山あると思いますが 今は、彼といて「楽しい」という気持ちが一番大切だと思います。

mako3939
質問者

補足

いつも回答に勇気を頂いてます。 ありがとうごさいます。 すこしでも変われてるか不安だったのですが、そう感じていただけたならよかったです。嬉しいです。 あまりネガティブにならず、楽しめたらいいですよね。がんばります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

全然矛盾していない。ここに書かれたあなたの気持ちはとても素直。その彼との出会いはあなたにとってプラス。そのプラスがいつまでもらえるかを考えると、いずれ終わりが来る事を先取りしてメンタル的に落ち込んでしまうあなた。それでも、あなたがその彼からもらっている影響や承認はとても大きい。素の自分が認められているという感覚がとにかくありがたい。いつもの卑屈モードになる前に、そんなにイライラしなくて良いんだよと言ってもらえているような、そんな感覚がとても心地良いし、救われる。あなたにとっての課題は、相手に対しての配分問題。どうしても依存という角度で too much に頼ってしまう部分がある。その反動で極端に相手を退けたり、感情的にネガティブに壁を作ってしまう部分も。適量や適温はなかなか難しいけれど、ある程度コントロール出来る領域で異性と向き合っていく(いける)、そういうあなたが今後の目標になる。どうしても依存癖がある分、一旦相手の良いところを見つけてしまうとどんどんのめり込んでしまう。シンプルにプラスを得るというよりは、気づいたら点滴や生命維持装置のように相手を捉えてしまう弱いあなたもいる。もっと言えば、表向きは異性を遠ざけて、一人でもタフにやっていますと気丈に振舞っていながら、でも本音は愛されたいと思っているあなた。素直に頼りたいし、甘えたいと思っているあなた。そういう自分の存在を認められるようになったのは、あなたの進歩なんだと思う。そういう自分さえ否定して、ぐちゃぐちゃと自分の気持ちに蓋をしていたのが今までのあなた。今のあなたは、ここに整然と書き出せる位、自分の気持ちに素直に向き合えている。それを導いてくれたのがその彼なんだと思う。出会いによって荒んでしまう部分もあれば、出会いによって癒される部分もある。荒みが激しくなると、癒される部分や愛しい部分さえ信じられなくなる。そうなりかけていたあなたを救ってくれた出会いでもある。それだけでも意味がある。大きな意味がある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、少し不安定になった自分自身を整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

mako3939
質問者

補足

自分をうまく分析できてなかったのですが、回答を頂き納得しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • 情けない

    何度か相談させていただいている、恋人未満のような気楽な関係の男性がいます。 情がある程度わいてしまったのかなと最近はおもいますし、付き合うことは望んでないけど考えてしまうことはあります。 昨日、たまたま会わない?みたいにいわれ会うことになりました(私の誕生日まで会うのはおあずけでしたが) 嬉しくて最初はニコニコしてたけど、酔っ払った勢いで、この前家に遊び行った時のお酒を見て他の女でしょ~って冗談っぽく聞いておいて後悔しました。 メンヘラ起こしてしまい、今日こそは楽しく過ごしたかったのにバカだなと情けないです。 私も私で何人か男ストックしてるのにアホですよね(依存したくないので) 彼曰く、強がってるけど本当は女の子って性格と言われました。 私自身夜職をしており、明日面接なんだよね行きたくないけどといったら、休んでおれと過ごそうと言われました。 少しでも期待すれば辛くなるのでしたくないし、いちいちメンヘラ起こしたくないです。 ほんと楽しませれない自分が嫌いです。 会わない方がいいとも思われるかもしれませんがやはり。。とモヤモヤしてます。 ここを踏ん切りつけて楽しめたら楽なんだろうなと思いますが、私自身所詮女なんだなと痛感してます。 彼氏はいりません。彼を束縛する権利もないしモヤモヤしたくないです。。 アドバイスお願いいたします。

  • 私には矛盾にしか聞こえないのですが...

    私の彼女はこういいます。 ”大学のときの男友達は、もう兄妹みたいな感じで異性として一切意識しないよ。とてもいい男友達” といいます。社会人になってから頻繁に会っているわけじゃない(年に数回会うという感じで年末に男女の友達が6人ぐらい集まって、旅行に行って同じ部屋で泊まるぐらい)ようです。 それを踏まえて、私がこう質問しました。 ”君と付き合う以前からとても仲の良い女友達がいる。何でも相談できる友達。これからも大事にしたい。この子と飲みに行ったり、たまに家に泊まってもいいかな?昔からそうしてきたし” と聞いたら彼女はこう答えました ・たまに二人で会うのはいいけど、頻繁に会われると信用できなくなる。 ・二人で泊まりはNG。男女複数ならまだいいけど といいます。 彼女自身、いまでは男友達と頻繁に遊んでいないですが兄妹のような男友達がいるのだから 私がどんだけ頻繁に女友達と会っても友情が深まるだけで恋愛感情が湧くことはありません。 彼女も同様に男友達と友情は深まることはあっても、恋愛感情が湧くこともないと思うです。 私からすれば彼女自身が ”兄妹のような男女の友情が成立する”と言い切りなら、 私の女友達との関係も会う頻度に関係なく、不信感を抱く必要はないと思います。 私には彼女の言っていることが矛盾しているようにしか聞こえないのですが この内容を読んでどう思いますか?

  • 疲れちゃいました

    21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 女も矛盾していませんか?

    こんばんは。 夜遅くに失礼します。 現在27歳で今年で28歳になりますが、この歳で学生の男子です。 今まで女友達と彼女なしで27年間(ほぼ28年は確定)生きてきました。 思うんですが、男で「ダメ男」や「チャラ男」、顔だけで決める男子がいるのは、よく聞きます。 しかし、女も大概おかしいと思うのは自分だけでしょうか? 自分から言わせれば最近の女も調子乗りすぎですね。 よく、「一途な男性がいい」「チャラ男やギャル男は嫌い」って女も聞きますが、いまいち信用できないですね。 女もよく浮気したり遊んでたりするんじゃないっすか? 一途な男を利用して、もて遊ぶ恐ろしい腐った女も聞いた事があります 実際、自分も女に罵声とかイジメられた経験はありますが。 まあ、自分の事は今はどうでもいいですが。 現在は薄っぺらい関係の女友達(友達と呼ぶのすら怪しい顔が知ってる程度くらい)の女ならいます。 時々、喋りたくなったりした時は繁華街で接客業をしているので仕事場で客として品物買うついでに話したりしてます。 それと、メイドカフェとかガールズバーで店員と客の範囲で仲良い関係はあります。 男なので性欲ももちろんあるので、満たしたい時は風俗行けばいいと思ってますし。 あちら側も「いい金づるの男だ」とか、その程度に思ってるでしょう。 薄っぺらい関係の女子達も、その程度に思ってるし私も都合良い時だけ会えればいいと思ってますし友達にも発展する事はないでしょう。 それに、女自体も信用もしちゃいないですね。 最後になりますが、勘違いしないで欲しいのは私は女嫌いってわけではないですよ。 TVとかで可愛い女優やアイドルとかは好きですし、リアルでも可愛い人は好きです。 しかし、仲良くなろうとは思いません。 以上、駄文失礼しました。

  • 矛盾だらけの友達

    彼に携帯を見られたら激怒するのに、自分は見る。 彼の女友達の存在は許せなくても、自分の男友達は許せて、はたまたその男友達が既婚ならその人の奥さんに対して自分と言う女友達は認めらるべき。 相手がいる人と付き合うなんて、と非難しながらも自分は体の関係さえなければいいと思ってる。 こんな矛盾だらけの友達をどう思いますか? 逆の立場で考えなさい、と言っていますが効果ないみたいです。 何て言えばいいでしょうか?

  • この考えって矛盾してませんか?

    - A子の論理です。 男女の友情は成り立つ ↓ だから(=二人でいても恋愛関係にならないから)、 恋人B男がいても異性の友達と二人で食事や飲むのは、特に問題ないと思う。 ↓ でも、自分の恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みするのは、酔った流れとか 二人きりという雰囲気で性的関係になるかもしれないから、ダメ こういう論理の人っていると思いますが私は以下の矛盾点(疑問点)があります。 恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みすると性的な関係になるかもしれない  ということは、本人自身A子も同じであると思われる。 そうなれば、宅飲みすれば性的関係になるような異性の友達と普段、二人きりで飲んでいることになるが それは許されることなのか? みなさんはどう思われますか?

  • 矛盾を感じます。

    気になっている女性からのお土産は喜んでもらうのに 気になっている女性の異性関係、男友達の話は気になるという男性が アンケートで多かったのですが そもそも、気になる女性からお土産をもらった時点で 誰とどこに行ったのか気にならずに 浮かれて喜ぶのか?と思いました。 正確には 対して気に求めてない女性からお土産をもらったら意識する、好意が頭をよぎる または、女性というものからお土産をもらうこと自体が嬉しい。 好きな女性や気になる女性からお土産をもらうと逆に 嬉しいより誰とどこに行ったかが気になる ではないでしょうか???? それか今まで接点がなかった気になる女性からもらったら、嬉しい反面 誰とどこへ行ったのか気になるでしょうか? なぜか、矛盾を感じてしまいます。

  • 元カノが…

    元カノ(A)が売りなどをしてるようです。 Aには今好きな人がいて、その好きな人には別の彼女がいるようです。 Aと彼は正式に付き合ってるわけではなく、お互いに「付き合おう」とか、そういうことには触れてないようです。 俺から見てもAは遊ばれているし、彼女自身もそれに気づいています。それでも彼が好きらしく、会えなくなるよりは良いと…関係を続けているようです。 さらにAは売りをして、出会った男性と関係を続けたり…他の男とも関係があるみたいです。 Aは彼に、いつフラれるかとずっと不安で仕方ないらしく、その寂しさを補うために他の男と関係しているみたいなんです。それが連鎖していて… Aはこの話を俺にをするときに、ずっと泣いていました。 彼女も自分自身わからなくて、自分が嫌いで、止められなくなっているようです。 Aはどうしようもない、馬鹿な女だと思います。 けど、ほっとけないんです。助けてあげたいんです。 俺が付き合ってたときに冷たい態度をとって…それで別れました。もしかしたら、そのときの傷がAをそうさせたのかもしれない。 俺は、今はただの相談相手です。 彼女にしてあげられることはないでしょうか? 俺が彼女にしてあげられるアドバイスなどを教えてください。