矛盾する関係に悩む21歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が悩んでいます。彼との関係は気楽で本音が言えるが、将来性に不安を感じている。彼は女嫌いであり、他の女性と結婚したい可能性もあると言われている。一方で、彼と一緒にいると楽しさや成長を感じることもあり、彼のことを大切に思っている。
  • 女性は自分自身に自信が持てず、彼を頼ることで安心感を得られている。しかし、彼以外の人からも愛されたいという矛盾した気持ちも抱えている。悩む日は自分磨きをすることで自信がつくのか不安だ。
  • 女性は彼との関係を継続しながらも、進展や将来を望んでいない。ただし、彼との関係が終わる可能性について悲しさを感じている。自分が何をしたいのか分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾

21女です。 気楽な関係で、本音で話せる男性がいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文失礼します。 何回か相談させて頂いて前向きになりつつあるのですが、まだまだ悩む辺りダメだなぁと感じてます。 昔は男に依存したくなくて別で男増やしたりして紛らわせてましたが最近はアホらしくなり彼だけで満足してしまってます(逆に虚しくなるので) お互い、色々ありいまの関係を継続してて付き合っても辛いだろうなとか似てる部分があります。私も進展は望んでませんが、純粋いまを楽しめたらいいのにとつらいです。。 彼は私と同じように女嫌いで、なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」といわれ若干寂しかったです。 私のしらないところで思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 それを察したのか、まぁ諦めてるけどねとはいわれましたが。 人生の一部でしかないし、気にするだけ無駄ですよね。 そこは私から切る可能性もあるのでなんともいえないし、いちいち悩みたくないです。 何度か彼に救われたこともあり情が沸きました。 私自身を唯一認めてくれたり、大きな存在にはしたくなかったけど無意識になってました。 解散した後も、必ず彼からメッセージをくれます。 私が寂しさからわがままな部分もあり、他の男とは違いご飯作ったり出掛けたりとか、ただのセ○レよりかは差別化はしてると彼もいってました。 口約束だとしても、3月映画見に行かない?と言われて嬉しかったです。 彼と一緒にいて成長を感じることもあり、発見が多いです。 彼のことでいちいちふてくされてかまってちゃん出す自分に嫌気がさします。 お礼はちゃんと伝えたり、泊まるときにご飯おごったり、お土産持参したりしてますが楽しませれてるかなと不安です。 私自身いきる希望もなくリ○カしてような人間なので、悩みすぎて逆に切られてもなんかいいやってなる日もあります(メンヘラなのは彼も承知です) 楽しめれば楽なんだけど、悩む自分がいて嫌いです。彼じゃなくても本音では愛されたいんだろうなと思います。進展は望んでないのに矛盾してますよね。 悩む日は自分磨きをしたり趣味に没頭すれば自然と自信がついていくものですか? 何度か相談して肯定的な意見を貰えて勇気をもらえました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。アドバイスお願いいたします。いつもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >いつも回答に勇気を頂いてます。 ありがとうごさいます。 ちょこっとでもそう思って貰えてよかったです。 しつこいかしらって思うこともたまにあるので。 >すこしでも変われてるか不安だったのですが、そう感じていただけたならよかったです。嬉しいです。 変われてますよ、十分。 ちゃんと見て分析して、彼にも楽しんでもらう あなたも楽しむ、前向きな気持ちが見えてきたと思います。 先のことは誰にも判らないんですよ。 相思相愛であっても別れたり、離婚なんて めずらしくもなんともないですから。 ただ彼はあなたのことも理解しているし 自分のことも解って貰ってるって思っている節があるから きっと居心地がいいんだと思います。 お料理も作ってるなんて、偉いと思うし ちゃんとお土産持っていったり、ご飯代出したり 若いのに気が利いているところも5歳離れていても 楽なんじゃないかと思います。 まだその年の5歳は大きいですね。 でも、彼が30歳になってあなたが25歳になったら きっと精神年齢もっと縮まると思います。 尽くすというより、楽しんでもらうって 素敵な言葉ですよね? >あまりネガティブにならず、楽しめたらいいですよね。がんばります あなたも、心から楽しめるように 時々不安になっても、今が一番楽しくて きっと、本音で愛されたいと思うのは彼だけじゃないかと 思います。 結構あなたは意志が強いから、誰かに甘えたくても 人を選ぶんじゃないでしょうか? 自分が苦しまないように、頑張りすぎず頑張ってね!

その他の回答 (3)

回答No.4

自分で自分を褒めてください。 自分で自分をいたわってください。 自分自身を好きになってください。 そうすれば、 自分に自信が付きます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたにも選ぶ権利があり、彼にも選ぶ権利がある でも、二人ともちょっぴり素直じゃないという点が 他の人たちと違うのかと思います。 自分も安心したい、相手にも安心して貰いたいけど そういうこと上手く表現できないふたりで 実はうまく表現できないけれど 他の人よりも、ずっと心の中では理解し合っていると思います。 あなたはまだまだ若い分、彼に対して素直な表現をしてしまい後悔しているけれど 実は彼はそういう対応も含めて全部理解しているから わざと意地悪して、あなたを試したり突き放したりしてしまう ツンデレさんだったりすると思います。 >なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」 >思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 彼だってあなた以上の人がいないことは認めているし 凄くよく判っていて、付き合うのも楽なんだけど やっぱり、自分があなたを支えていけるのか不安が過っちゃうところ、 たまに本音とは違う意地悪を吐いて、自分の責任から 逃れているつもりでも、あなたが離れないことは十分判っていると思います。 判っていて、本音を言えば黙って抱き留めてあげたいけど 今の精神状態や生活の起点がないことから 上手く言えないんだと思います。 きっとあなたといたら幸せな自分、幸せになれるって 気付き始めているのに・・・素直じゃないな~彼。 他の子よりも、ずっとずっと色々物事を見て考えて 素直なあなたは彼にとっての理解者で癒しだと思います。 なにげに素直って一番大切です。 笑ったり怒ったり、その表現全て受け止めて また約束してくれる、あなたは約束をしたい存在なんです。 直近じゃない3月映画行こうなんて、彼の言う誰かに出会うっていうのは 否定しているようなものでしょ? 彼だってあなた以上の人が今の時点で現れない、これからも多分ないって 悟ってるんだと思います。 悩むことは自分を成長させてくれます。 これは経験も同じです。 あなたは人をよく見て観察して、 ちょっと受け止め過ぎてしまうこともありますが 彼はそういう部分もとても理解していると思います。 あなたが何がしたいというよりも、 あなたが楽しければそれでいいのです。 悩んでいることが沢山あっても、彼の存在で 文章がちょっと明るくなりました。 とてもとてもよかったと思います。 これからも時折寂しくなったり、迷ってしまうことも沢山沢山あると思いますが 今は、彼といて「楽しい」という気持ちが一番大切だと思います。

mako3939
質問者

補足

いつも回答に勇気を頂いてます。 ありがとうごさいます。 すこしでも変われてるか不安だったのですが、そう感じていただけたならよかったです。嬉しいです。 あまりネガティブにならず、楽しめたらいいですよね。がんばります。

• blazin
回答No.1

全然矛盾していない。ここに書かれたあなたの気持ちはとても素直。その彼との出会いはあなたにとってプラス。そのプラスがいつまでもらえるかを考えると、いずれ終わりが来る事を先取りしてメンタル的に落ち込んでしまうあなた。それでも、あなたがその彼からもらっている影響や承認はとても大きい。素の自分が認められているという感覚がとにかくありがたい。いつもの卑屈モードになる前に、そんなにイライラしなくて良いんだよと言ってもらえているような、そんな感覚がとても心地良いし、救われる。あなたにとっての課題は、相手に対しての配分問題。どうしても依存という角度で too much に頼ってしまう部分がある。その反動で極端に相手を退けたり、感情的にネガティブに壁を作ってしまう部分も。適量や適温はなかなか難しいけれど、ある程度コントロール出来る領域で異性と向き合っていく(いける)、そういうあなたが今後の目標になる。どうしても依存癖がある分、一旦相手の良いところを見つけてしまうとどんどんのめり込んでしまう。シンプルにプラスを得るというよりは、気づいたら点滴や生命維持装置のように相手を捉えてしまう弱いあなたもいる。もっと言えば、表向きは異性を遠ざけて、一人でもタフにやっていますと気丈に振舞っていながら、でも本音は愛されたいと思っているあなた。素直に頼りたいし、甘えたいと思っているあなた。そういう自分の存在を認められるようになったのは、あなたの進歩なんだと思う。そういう自分さえ否定して、ぐちゃぐちゃと自分の気持ちに蓋をしていたのが今までのあなた。今のあなたは、ここに整然と書き出せる位、自分の気持ちに素直に向き合えている。それを導いてくれたのがその彼なんだと思う。出会いによって荒んでしまう部分もあれば、出会いによって癒される部分もある。荒みが激しくなると、癒される部分や愛しい部分さえ信じられなくなる。そうなりかけていたあなたを救ってくれた出会いでもある。それだけでも意味がある。大きな意味がある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、少し不安定になった自分自身を整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

mako3939
質問者

補足

自分をうまく分析できてなかったのですが、回答を頂き納得しました。 ありがとうございます。