• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother PC-FAX v3.2でエラー)

Brother PC-FAX v3.2でのエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Brother PC-FAX v3.2を使用している際に、受信するたびにエラーが発生します。
  • エラーの内容は「受信するためにはPCファックス受信を再起動してください」というものです。
  • このエラーが頻繁に発生し、受信の度に再起動する必要があります。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

PC-FAX受信を起動する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/sug-03-17.html 恐らくですが ・スタートアップに登録する パソコンを起動したときに自動的にPC-FAX 受信も起動するときはチェックボックスをON にします。   にすれば良いのでは

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2
webakiyama
質問者

お礼

早速、どうもありがとうございます。頂いた情報をもとに研究させて頂きます。心より感謝致します。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

webakiyama
質問者

お礼

とてもご丁寧に書いて下さり、どうもありがとうございます。頂いた情報をもとに試してみたいと思います。ご親切に心より感謝致します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう