• 締切済み

矛盾を感じます。

気になっている女性からのお土産は喜んでもらうのに 気になっている女性の異性関係、男友達の話は気になるという男性が アンケートで多かったのですが そもそも、気になる女性からお土産をもらった時点で 誰とどこに行ったのか気にならずに 浮かれて喜ぶのか?と思いました。 正確には 対して気に求めてない女性からお土産をもらったら意識する、好意が頭をよぎる または、女性というものからお土産をもらうこと自体が嬉しい。 好きな女性や気になる女性からお土産をもらうと逆に 嬉しいより誰とどこに行ったかが気になる ではないでしょうか???? それか今まで接点がなかった気になる女性からもらったら、嬉しい反面 誰とどこへ行ったのか気になるでしょうか? なぜか、矛盾を感じてしまいます。

みんなの回答

回答No.4

気になる女性が彼氏と旅行に行き、貴方にお土産を渡したとします。 彼女からすると貴方は「恋愛対象として見れませんよ」と言われたことと同じでしょ。 ゆえに、誰と何処に行ったの詮索する方が悲しい事実を知ることになるから、皆は詮索せずに明るい笑顔で素直にお土産を貰うのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性が男性にお土産を渡す場合、家族旅行とか女友達と行った旅行でしょう。 女性が男と旅行に行って他の男性に渡すお土産を買うバカは居ませんよ。

putiabu
質問者

補足

え?お土産を渡す人に必ず気持ちがあるわけじゃないですよ! 彼氏と行っても同僚や上司に渡す人いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

男と遊びに行って普通お土産なんか買ってこないでしょ。 お土産渡すということは、当然、どこに誰と行ったのかという会話になるわけだから、付き合いが周囲にもオープンになっている恋人同士ならともかく、自分が知らない男と旅行に行って、そのお土産を自分に渡されるということ自体、男の方としては全くの想定外ですね。 お土産もらっておいて「ありがとう。どこ行ったの?」とか「これ、どこのお土産だよね。友達と行ってきたの?」とか会話しない人っています? そういう会話ができることも含めて、自分にお土産を買ってきてくれたというのはやっぱり嬉しいでしょうね。 ま、職場でお菓子を小分けにしてとかなら、別にそこまで思いませんけど。笑

putiabu
質問者

補足

え?それ決めつけでしょ? 彼氏と行こうが気になる男友達といこうが 「友達」という総省でくくられるし わざわざ行ってきた友達が聞かれてもないのに男か女かなんて言わないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「誰と行った」と「お土産をくれた」は別の話でしょ 誰と行ったかは気になるけど「お土産をくれた」という事実はうれしいってことでしょ 気になってる人からお土産で数万円のものをもらったら喜ぶでしょ?

putiabu
質問者

補足

数万円て重たすぎないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は矛盾してますか?彼女に質問されました?

    私は “大学時代から女友達がいて、その子とは二人で泊まっても決してセックスしたり、変態プレイすることにはならない。お互い異性として意識してないから” と彼女に言いました。 そしたら彼女が ”なぜ、異性として意識してないのに二人で泊まったらセックスしたり、変態プレイするとをするとかしないとか考えるの? そもそも異性として意識しないなら、そんなこと考えないと思うんだけど“ と言ってきました。私って矛盾してますか?

  • 男性の方に聞きたいです

    異性と目があったりして、自分に好意があるんじゃないかと思ったら 相手を意識したり気にして見てしまったりしますか? YESの方…貴方に嫁や彼女がいても意識してしまいますか? 同じ職場など、よく接点のある異性で、この人には好意を持って欲しくないな~って人が身近にいたらどんな態度をしますか?

  • 矛盾

    21女です。 気楽な関係で、本音で話せる男性がいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文失礼します。 何回か相談させて頂いて前向きになりつつあるのですが、まだまだ悩む辺りダメだなぁと感じてます。 昔は男に依存したくなくて別で男増やしたりして紛らわせてましたが最近はアホらしくなり彼だけで満足してしまってます(逆に虚しくなるので) お互い、色々ありいまの関係を継続してて付き合っても辛いだろうなとか似てる部分があります。私も進展は望んでませんが、純粋いまを楽しめたらいいのにとつらいです。。 彼は私と同じように女嫌いで、なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」といわれ若干寂しかったです。 私のしらないところで思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 それを察したのか、まぁ諦めてるけどねとはいわれましたが。 人生の一部でしかないし、気にするだけ無駄ですよね。 そこは私から切る可能性もあるのでなんともいえないし、いちいち悩みたくないです。 何度か彼に救われたこともあり情が沸きました。 私自身を唯一認めてくれたり、大きな存在にはしたくなかったけど無意識になってました。 解散した後も、必ず彼からメッセージをくれます。 私が寂しさからわがままな部分もあり、他の男とは違いご飯作ったり出掛けたりとか、ただのセ○レよりかは差別化はしてると彼もいってました。 口約束だとしても、3月映画見に行かない?と言われて嬉しかったです。 彼と一緒にいて成長を感じることもあり、発見が多いです。 彼のことでいちいちふてくされてかまってちゃん出す自分に嫌気がさします。 お礼はちゃんと伝えたり、泊まるときにご飯おごったり、お土産持参したりしてますが楽しませれてるかなと不安です。 私自身いきる希望もなくリ○カしてような人間なので、悩みすぎて逆に切られてもなんかいいやってなる日もあります(メンヘラなのは彼も承知です) 楽しめれば楽なんだけど、悩む自分がいて嫌いです。彼じゃなくても本音では愛されたいんだろうなと思います。進展は望んでないのに矛盾してますよね。 悩む日は自分磨きをしたり趣味に没頭すれば自然と自信がついていくものですか? 何度か相談して肯定的な意見を貰えて勇気をもらえました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。アドバイスお願いいたします。いつもありがとうございます。

  • 女性の方に質問です

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 多分その子は私のことをいい先輩くらいに思っていて異性としては意識していないかと思います。 そこで質問ですが、どのようにしたら異性として意識されるようになるのでしょうか?

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 好意に気付いてる…

    私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

  • 職場で自分と噂になっている女性

    男ですが、職場で自分とお互い好意があるのではないかと、噂になってるらしい女性がいます。 意識していなかったのですが、話はよくするものの、自分と言い合いになったり、その女性が怒って いるのはほとんど見たことがないのに、自分にはよく怒ってきます。 心を許してくれているかもしれないけど、好意があるとは別のような気がしますが、周りからはどのようなところが好意があると思うのでしょうか? また、好意があるといっても、異性として好意がある可能性もあるのでしょうか?

  • 女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

    女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • 男性に質問!

    (1)見た目がタイプだけど接点がない女性 (2)年も近く話があう女性 (3)好きな女性 この中からだったら一番話しかけたいのはどのタイプ女性ですか?? あと好意のある女性手に物の受け渡しをするとき手に触れたいと思いますか?それとも意識して触れないように気を使いますか?触れてしまった場合すぐにどかす?触れたままにする?