• ベストアンサー

女子東大生はぶすなのか

ドラゴン桜でバカとブスは東大に行けとありましたが東大生はブスなのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

容姿で食べていけない人は頭を鍛えて、自分の道を切り開きましょうという意味の言葉で、女子東大生全員がぶすというわけではないと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• SI299792
回答No.5

そんなことはありません。東大にも美人はいっぱいいます。  これは、ブスは顔で勝負できないのだから、学歴で勝負しろという意味です。  昔は、美人は頭が悪いと言われていました。これは早婚だったので、美人はさっさと結婚してしまい、大学を卒業するのはブスしか残らなかったからだと言われています。  今は、頭のいい出来る男は美人と結婚します。すると子供は父の頭と母の美貌を引きつき、頭と顔と両方よくなります。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• yossypop
回答No.4
  • f272
回答No.2

そういう印象はないですね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

東大出身のキレイな女優さん居ますよ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます