光デジタルオーディオ対応スピーカーについて

このQ&Aのポイント
  • 光デジタルオーディオ端子(S/PDIF)が付いているパソコンに、5.1チャンネルのスピーカーを接続できるかどうかや、アンプの必要性について教えてください。
  • また、光端子対応型スピーカーのメーカーと型番を知っている方がいれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

光デジタルオ-ディオの対応スピーカーに関して

現在パソコンに光デジタルオーディオ端子(S/PDIF)が付いているのですが、ここにスピーカー(5.1チャンネル)だけを接続できるのでしょうか。(アンプは必要ないのでしょうか)又、光端子対応型スピーカーのメーカー 型番をご存じの方はお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.2

このタイプのスピーカーでしょうね。 http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html 店頭では、1.5万円前後で出ているようです。

kidouraku
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

アンプがないと不可能ですが、アンプのないスピーカーに光入力端子はないと思います。 スピーカーよりもまず、サウンドカードが5.1chに対応しているかの方が先だと思います。

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございました