• ベストアンサー

テスト中の腹痛について

中3男子です。僕はテスト中に100%原因不明の腹痛と下痢に襲われます... 明日は私立高校の入試なのですが、明日も腹痛と下痢に襲われたら...と考えると不安で堪りません😭 そこで何か少しでも対策出来る事があれば教えて頂きたく思い、この質問を投稿させていただきます🙇🙏

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

メンタルが不安だと そのようになりますよ。 もし腹痛と下痢に襲われたら・・・なんて、 そんなことを思ってはいけないです。 明日は大丈夫。 薬も持っているし、 トイレもいつだって行くことはできる。 お腹も痛くならない。 自分は大丈夫だ。 そう声に出して、明日、笑顔で行ってきてください。 もう零時を回っています。 早く眠って、睡眠をとってください。 もしなかなか眠れなくても 入試が終わって帰ってきたら、眠れます。 なので、安心して眠り、 明日も、安心して試験に臨んでくださいね。 あ、そうそう、 お腹部分や腰のあたりにホットカイロを貼っておくのも 腹痛を止める効果がありますよ。 明日(?)頑張ってくださいね。

Hey56pay
質問者

お礼

カイロと薬のおかげで腹痛がかなり落ち着いて終始集中出来ました!!手応えがかなりあったので今とても安心出来ています!!本当に助かりました!ありがとうございます😭🙇

その他の回答 (2)

• AAAA152
回答No.3

男性って下痢体質の方が多いらしいですね.... もしかして便秘ですか? 便秘なら水をたくさん飲んで先に出すとか食物繊維をちゃんと取るとかして腸活をして出すのがいいと思います。 便秘じゃないなら、下痢体質なんだと思います。 試験の前に浣腸とかするのがいいと思います! 浣腸が家にないなら恥ずかしがらずに(できるだけ他のものを一緒に買うとか)浣腸を薬局に行って買いに行きましょう。 あまりにもひどいようでしたら病院に行くのもいいと思います。 小6なので全然そういうのわからないし、文章も変ですいません。

Hey56pay
質問者

お礼

いえ!とても見やすい文章で助かりました🙇‍♂️ 薬局が近くにあるので浣腸を買っておいて二月末の公立高校の入試の際に使用してみます! 本当に感謝です🙏ありがとうございます┏○))

noname#255857
noname#255857
回答No.2

前の日の晩と、朝早めに起きて出すものを出しておく。 出るものがなければお腹が痛くなっても漏らすまい。 そんな安心感があれば腹痛自体起きないかもしれないし。

Hey56pay
質問者

お礼

朝と晩、入試開始前に出せるだけ出して安心した状態で試験に臨んだら普段より確実に腹痛も落ち着きました!公立高校の入試の時も出し切って挑みます!ありがとうございました🙏🥹