• 締切済み

壁の凹み

賃貸の壁(の下側)に椅子の一部をぶつけてしまい、写真のような凹み(3.5cm角範囲)が出来てしまいました。 穴を空けたわけではないものの、(おそらく)石膏ボードが凹んだと思います。 火災保険会社に事情を説明したら、自己負担は一万円、と言われたのですが、安く済んだのか自分ではわからないです。(重症とは思えないですし) このままにして一万円の負担を選ぶか、動画などを参考に百均のパテなどで修復するのはどちらが賢明な選択でしょうか。 金額だけなら自分で修復、が安いですが、素人のためミスするリスクはあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#254163
noname#254163
回答No.2

写真を見た感じだとクロスの下地の石膏ボードが砕けて凹んだんだろうな?と思います。 なので表面のクロスを切り取り凹んだボードの紙の上からパテ埋めをしてクロスを張り直しても、平らにはなりません。 仮に平らになったとしても下地がブヨブヨの状態ですから、すぐに又凸凹になります。 キチンと直す方法は(クロス 穴)で検索すれば、動画が沢山ネットに上がっていますから興味が有れば検索して見て下さい。 便利屋等の業者なら1万円は妥当だと思います。 請求額の中には、作業工賃の他に現場までの出張料、その他の経費が加算されます。 請求額の中には、実際の作業工賃の他に業者の純利益やリベートが30%~40%上乗せされます。

• agehage
回答No.1

金額的なことだけで悩んでいるならこのまま放置しておいて退去時に修繕費をお支払いするのが一番いいでしょう ひょっとしたら長期借用で修繕費を取られない場合もあり得ますし、放置しておいたら高くなることもありません このような相談をされる方は自分では治せません