• ベストアンサー

車のへこみの直し方

購入して2年目の車を乗っていますが、どこかの車に当て逃げされました。場所は運転席の所で、どこかの駐車場でドアを開けた時にぶつけて逃げられたと思います。へこみは遠くからでもわかります(洗車した時にかなり目立ちます)。自分は車両保険に入っていなかったため、修理代を負担しなければなりません。購入したディーラーには相談していませんが(板金屋に持っていけば何万と取られると思います)、イエローハットに行って店員に相談しましたが、2000円位でありましたが、きれいには直らないと思うと言われました。何か安く直せる方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.5

1万以下では満足な仕上がりにはならないですね。 塗装に剥がれが無ければデントリペアをお奨めします。 コンパウンドで軽く磨いて消える程度の傷なら塗装無しでもいけますので。 大きさにも因りますが、15000から25000円ぐらいでしょう。 剥がれや、傷が大きければ板金塗装になります。 色にも因りますが、3~5万程度になると思います。 2000円出すのなら我慢して放置した方がマシ 下取り0で手放すのなら、自分でやっても良いけどね。 材料だけでも5000円ぐらいはかかると思うよ。

nyb27649
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• kaitaiya
回答No.4

うん、2千円で新品同様に直る・・・・というのは無理です。 素直にディーラーなり何なりプロに依頼したほうが結果的に安くキレイに直ると思います。 塗装が無事なら「デントリペア」のお店に聞いて見るのもありかな?

nyb27649
質問者

お礼

• nijjin
回答No.3

イエローハットはパテ盛り&塗装ではないでしょうか? 板金だと凹んだ部分を後ろから押し戻してパテ&塗装とかでしょう。 ドアならドアこご取り替えるのが一番綺麗に直ります。 一番安く直す方法は警察に当て逃げされた事を通報し犯人を探してもらい犯人に直してもらうことです。 しかし、洗車などしていると相手の車の塗料が残っていない・時間が経ちすぎているなどで探すのは困難かもしれません。

nyb27649
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 残念ながら相手の車の塗装は付いてなく(もしかしたら同じような色かもしれません)、場所もどこでぶつけられたか、いつぶつけられたか、特定できないため、警察には届出ができません。ドアを取り換えるには高額になるため、ディーラーに相談しようと思います。 色々ご丁寧にご説明頂き、ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

車の、車種に寄りますが2000円は無いです。 最悪は、板金よりもポンコツ街道で、ドアを、買って来て塗装を、し直して取り換える方法も有りますよ。 どちらが安いかは、解りません。 一度、板金屋さんで、相談して修理代を聞いて、板金代だけでドアを買えるなら、交換した方が安いかもです。 いきなり素人が、数千円で、直せるわけないです。 板金は、凄いテクニックが要りますよ。 パテを、盛って直る感じでは無いので、、、 叩くか、油圧とかで押したりかなりの知識が要ります。 取りあえずは、僕は、ドア交換か、叩いてどちらが安いかの2択だと思います。 2000円では、まず無理です。

nyb27649
質問者

お礼

• koyaji-o
回答No.1

>何か安く直せる方法はないでしょうか? これからいくつも回答があると思いますが・・・ 無いです。 もちろんへこみだけではなく塗装も剥がれていますよね 指先大でも一枚まるごと再塗装です。 イエローハットの2000円は・・・・ 思わす読んでびっくりしましたが たぶん素人と同じことをするんでしょう 直すという次元ではないと思います。 1年したら直した部分とそれ以外の塗装がはっきりとわかるようになります。 それでは次の回答者様 どうぞ・・・・・

nyb27649
質問者

お礼