• ベストアンサー

社内恋愛

回答者さんが社内恋愛をしていて、周囲に秘密にしていたとします(絶対にバレてはいけません)。 相手がかなりモテるタイプで、相手の噂話や、相手のことを好きな職場の同僚や先輩からの恋愛相談があった場合は、皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.7

「彼女(彼氏?)いるらしいよ。」って言うかな。あとで彼に話して 口裏を合わせる。

BleethYou
質問者

お礼

言いたい ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

ありのまま知る。愛さない。与える。慈しむ、哀れむ、放っておく、ほめる。ふさわしく。害さない助ける。無駄話しない。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

「よくわかんなぁ~い」って逃げます!

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255227
noname#255227
回答No.5

それを機にカミングアウトします。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2457)
回答No.4

恋愛関係の噂話なら信じない。恋愛相談があった場合、「そういうのはよくわからないので他の人に相談お願いします。」と相手に言うと思います。

BleethYou
質問者

お礼

噂を信じないチカラがなくなってきました ありがとうございます

回答No.3

関わらないようにしますかねやはり 相談に乗ったら期待してしまった相手がかわいそうですし >(絶対にバレてはいけません)。 絶対にばれちゃいけないんですもんね? 責任があるので責任のある動きをしますかね。 もしくはもう婚約しちゃうかもしれません。周りに迷惑がかかるので(笑)

BleethYou
質問者

お礼

やはり結婚ですね ありがとうございます

回答No.2

あとで付き合ってることが万が一バレたとしても、相談されたときはまだ付き合ってなかったことにします。 で、バレた時は相手から告白されて付き合ったことにもします。 で、相談されたときは「そうなんだあ」って感じで特に提案はせず話を聞くだけにして、他の話題にさっさと変えていくと思います。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その相手でない場合と同じように対応します ただ、社内恋愛が禁止ならふーん、いいんやない?でも社内恋愛は禁止やけどねと言います

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 社内恋愛に関する彼との秘密事

    1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。 社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。 今は、誰にも言っていません。 ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。 彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談したりもしてました。。。 そんな時、彼から戻ろうと言われ戻ることになったのですが、絶対秘密と約束していたのに過去同僚に言ってしまったことに罪悪感が いっぱいで、彼と会うたびにツラさが押し寄せてきます。 このままでは彼を裏切っていることになるので、周囲から彼の耳に入る前に、私から彼に正直に話そうと思うのですが、過去に一度ばれたら別れると言われていることもあり、怖くて勇気がでません。。 。 今では結婚の話もあります。 この場合、彼に正直に打ち明けるべきでしょうか・・・? それとも、ゴールインするまで、若しくは周囲から彼の耳に入るまで秘密にしておくべきでしょうか・・・?? 自分の行動が冷静にみれなくなってしまっている私ですが、私の過去とった行動は、彼への裏切りですよね。。 それとも、それ程悪い事ではないのかな・・・。。。 アドバイス、宜しくお願いします。。

  • 社内恋愛を秘密にし続けるためのアドバイスをお願いします

    長年の片思いの末、社内恋愛している年上の彼氏がいます。 結構小さい会社で、ばれると仕事がやりにくくなるので、付き合っていることは何があっても秘密にする、ということが彼との約束です。 でも、わたしと同じ部署の先輩女性が疑っているみたいなんです。 先輩に以前相談していたことがあるので・・・ ちなみに先輩には、これ以上介入されないよう、もうあきらめがついたと伝えてあります。 でもよく私の表情をチェックしているみたいで、わたしは社内電話で彼に連絡をとることがよくあるのですが 「彼のことまだ好きなんでしょ」と二人になったときに度々言われ、好きだけどそういう好きじゃないですと言い続けていますが、先輩にうんざりしてきました。 他の社員にもらすような人ではないけれど、ばらしたくないし、先輩に打ち明ければ私は彼を裏切ることになります。 彼も、もし怪しまれても違うと貫きとおせと言います。 会社での彼の立場もあるので、どんなに怪しくても先輩に問い詰められても、何とかして彼を好きなこと、付き合っていることは秘密にしたいんです。 ちなみに彼とは部署が違うので、わたしは会社内では会うことはありません。 これからも社内恋愛を秘密のまま続けていくために、 みなさんのアドバイス、経験談を聞かせてください!

  • 社内恋愛 バラす?隠し通す?

    はじめまして、現在社内に付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、働きづらくなると思い周りには秘密にしています。何度か 疑われたことはありましたが、どうにか切り抜け秘密にし続けています。 付き合って3ヶ月が経ったころ、彼のことを好きだというAさんが現れました。Aさんはそのことを社内中に言いふらし、応援してほしいと言っていました。(私はAさんとそこまで親しいわけではないので、直接は言われていません。) 彼にこのことを伝えると、彼はAさんと話したことすらないと言っていたので、そのうち話はおさまると思い特に気にはしていませんでした。 しかし恋話好きの上司たちが、彼とAさんをくっつけようと行動を起こし始めました。わざと彼の手伝いをするよう指示をしたり、少人数で飲み会を企画したり(彼は行きませんでしたが)、終いには勝手にアドレスを教えられAさんから毎日メールが届くようになりました。 しばらくメールがきてAさんからデートに誘われたとき、彼は社外に彼女がいるからと断りました。が、それでも毎日送られてきたので、彼に頼み返信するのをやめてもらいました。 現在、彼が夏まで地方に出張で社内にいないので動きはありません。 社内恋愛は盛んで、付き合っている人たちはたくさんいます。みんな噂話が大好きです。そのため、頻繁に気になる人はいるのかと聞かれるのですが、毎回嘘をつかなければならないのがだんだん辛くなってきました。 もう私たちは付き合っているのか聞かれたり、2人でいるのを目撃されたら隠さず言うことにしたのですが、あまりにもAさんが広めすぎているため、言い出しづらいです。 この際、何が何でも隠し通すのがいいのでしょうか。それともバラした方がよいのでしょうか。 またバラすのであれば、いつどうバラすのが一番よいでしょうか。私たちが今更付き合っているのを話して、みんなが納得してくれるのか不安です。 ちなみに彼は今年度いっぱいで転職するので、残るのは私だけです。 皆さんならどうしますか? たくさんの方のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    20代男性です。 私は社内恋愛は元々したくないタイプですけど、 どうも、社内の同僚の女性を恋愛対象にする女性がいません。 可愛い女の子はいますけど、単なる同僚としての女性だらけです。 例え、その女性を好きになっても、その恋は実らないと読んで、はい、終了となります。 女性と話すのは得意ですけど、 私は社内では業務を頑張ってこなしているだけの男性です。それ以外の時間は静かな感じです。 業務に活躍もしていて、ここ最近は活躍しています。 皆さんに質問ですけど、社内恋愛の経験はありますか? 社内恋愛はどういう感じですか?よろしくお願いします。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛ってどう思いますか?

    先日、同僚と「社内恋愛は許されるか」という話になりました。 皆さんの意見も聞いてみたいです。 私は、肯定派です。 でも、基本的には隠し通します。 職場にいるときは仕事モードになり、いちゃつく気がないので(余裕もない)、社内で仲良くする気がないからです。 (実はバイト時代に職場恋愛を経験していて、自分はそうなんだと認識しています。) もし噂になったとしても、私自身は気にしないです。 うちの職場は、みんな誰彼構わず好き勝手言ってるので、言わせておけ。と思っています。 私はその噂話に立ち入る気がないので、おばちゃんに話しかけられても「ふーん。」くらいの感じでいます。 でも、噂で彼氏が困るなら悩みます。 昇進に影響があるとか、飛ばされるとか。 同僚は反対派でした。 噂でされるのも嫌だし、別れたあと仕事しづらいのも嫌ということです。 仕事するときに、プライベートな理由で「やりづらい」って思うのが理解できませんでした。 会社は仕事をして、成果を上げる場所だからです。 …といいつつ、仕事をして成果を上げる場所で、好きな人を作っていいのか?と、肯定派の自分に対して聞きたくなります。汗 私自身は、かなりオンオフの切り替えが激しいらしく、それが自分の長所であり、少し短所であるとも思っています。 (仕事中にプライベートな用事で話しかけられると、「なんで、今聞くの?」とちょっとイラつくのが短所だと思ってます。顔には出さないけど) オンオフの切り替えがあるから、肯定派で、強気なのかもしれません… 皆さんの意見を伺って、私には想像つかない意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛中の彼についての相談

    社内恋愛中です。周囲には秘密にしています。 今、彼氏との接し方に悩みを抱えており、できれば男性ならではの意見を聞きたいのですが、社内にしか信頼して相談できそうな男性がいません。(既婚者です) なので、彼氏は社外の人であるということにして、相談をしてみたいのですが、やっぱり失礼ですよね…? それとも、そもそも既婚者とはいえ異性に恋愛相談することが非常識でしょうか。 ちなみに、今相談しようと考えている方は、相談事を口外するような人ではないので、彼の耳に入ることもないはずです。

  • 社内恋愛で別れたら、同僚に戻らないのか、相手をどう

    社内恋愛で別れたら、同僚に戻らないのか、相手をどう思ってるだの聞かれたらどう対応するのが適切ですか? 会社では交際していたことがオープンになっています。 必ず1人には聞かれると思うので、大人の対応を教えてください。 未練はありますが、ごまかした方がいいのか、偽りなく正直に短く話した方がいいのでしょうか? 勿論、自分からは話さないつもりでいます。 また、職場には相手の弟や友達がいますが、もしかしたら彼らにも聞かれるかもしれません。 その時にはなんて答えたらよろしいのでしょうか?

  • 社内恋愛の秘密を聞いてしまいました。

    会社の同僚の一人が、「休日に〇さんと△くんが仲良く手を繋いで歩いていたのを見た」と…こっそり教えてくれました。 教えてくれたのは別にどうだって良いのですが…いや、これで悩んでいるのですが さてはて、これを社内の他の同僚に言っても良いのか悪いのか。 また、本人に確認して良いのか悪いのか… さらに、教えてくれた同僚(男)は一体何を考えて私に教えてくれたのか まさか横恋慕?! などなど、この社内恋愛の秘密にどう対処すれば良いのかわかりません。 よくあることかもしれませんが…ふたりの幸せを望む立場から やはり、黙ってそっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 社内恋愛、ばれてないって思ってるのは自分たちだけ?

    社内恋愛しています。 秘密にしてるつもりですが、周りにはバレバレなのでしょうか?? つきあい出す前から、 私が彼をおにいちゃんwのようにしたっていたことは みんな知っていますし、 「ほーんと、○○さんになついてるねw」という言われ方はされたことがありますが、 「○○さん(彼)のこと好きなの?w」 なんて言われたことありません。 けど、付き合うようになったら 急に「○○さんのこと好きなの?w」とか言われるようになりました。 「好きですけど、おにいちゃんですw」と答えましたが 「ふーーーん?w」というような態度をとられました。 このとき、バレてるな・・・・・・と感じました。 いままでは「本当にいいコンビだねー」という言われ方だったので 付き合いだしてもあのふたりは相変わらず仲がいいねって 言われるぐらいだと思っていたのでびっくりしています。 どんなところで付き合いだしたとか 社内恋愛してるなーってわかるのでしょうか・・・ 社内恋愛禁止な職場ではないのですが 恥ずかしいのでなるべくばれたくないのです・・・