• ベストアンサー

社内恋愛

回答者さんが社内恋愛をしていて、周囲に秘密にしていたとします(絶対にバレてはいけません)。 相手がかなりモテるタイプで、相手の噂話や、相手のことを好きな職場の同僚や先輩からの恋愛相談があった場合は、皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

「彼女(彼氏?)いるらしいよ。」って言うかな。あとで彼に話して 口裏を合わせる。

BleethYou
質問者

お礼

言いたい ありがとうございます

その他の回答 (7)

• tuyosik
回答No.8

ありのまま知る。愛さない。与える。慈しむ、哀れむ、放っておく、ほめる。ふさわしく。害さない助ける。無駄話しない。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

「よくわかんなぁ~い」って逃げます!

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255227
noname#255227
回答No.5

それを機にカミングアウトします。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

• mario0529
回答No.4

恋愛関係の噂話なら信じない。恋愛相談があった場合、「そういうのはよくわからないので他の人に相談お願いします。」と相手に言うと思います。

BleethYou
質問者

お礼

噂を信じないチカラがなくなってきました ありがとうございます

回答No.3

関わらないようにしますかねやはり 相談に乗ったら期待してしまった相手がかわいそうですし >(絶対にバレてはいけません)。 絶対にばれちゃいけないんですもんね? 責任があるので責任のある動きをしますかね。 もしくはもう婚約しちゃうかもしれません。周りに迷惑がかかるので(笑)

BleethYou
質問者

お礼

やはり結婚ですね ありがとうございます

回答No.2

あとで付き合ってることが万が一バレたとしても、相談されたときはまだ付き合ってなかったことにします。 で、バレた時は相手から告白されて付き合ったことにもします。 で、相談されたときは「そうなんだあ」って感じで特に提案はせず話を聞くだけにして、他の話題にさっさと変えていくと思います。

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その相手でない場合と同じように対応します ただ、社内恋愛が禁止ならふーん、いいんやない?でも社内恋愛は禁止やけどねと言います

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます