• 締切済み

ASUSのノートPCについて

中古で購入したノートPCのストレージを購入しノートPCにOSを入れ無事にwindows 10を操作できるようになったのですが一つ問題が発生し困っております。 使用しだしておるノートPCはasus製のFX505Dと言う機種でゲーミングの部類に入るラップトップパソコンです。 GTX1650の外部グラフィックスがあるのですが、メーカー公式からグラフィックドライバーなるものをインストールしても続行できないとエラー画面が表示され上手くインストールできずにいます。 NVIDIA本殿のDCHドライバーも試しましたがインストールが出来ません。 新しいOSをSSDにインストールしたあと自動的にRyzen用のRadeon RX Vega 10 Graphicsは直ぐにインストールされたようです。 こちらは正常に動作しているようですが肝心のGTX1650のグラフィックスは上手くインストールしてくれません。 今現在の状態はRadeon RX Vega 10 Graphicsの下段にある基本ディスプレイと表示された箇所のみ?マークが表示されております。 上手くインストールできる術を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

多分、こんなモノ https://heim.jp/magazine/2641383 【2022年版】外付けグラボ・eGPUボックスのおすすめ11選!グラボ内蔵タイプも PC 本体にビデオカードの増設が出来ない場合に使用します。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.1

>GTX1650の外部グラフィックス これはどういうものでしょう? 通常はタワー型デスクトップパソコンの内部に増設するパーツなので https://www.asus.com/jp/motherboards-components/graphics-cards/phoenix/ph-gtx1650-o4g/ 外付けグラボと組み合わせた「ROG FLOW」シリーズは切り離せるもののセット品 ROG FLOWのeGPUを他のシリーズでも使えるのかどうかは分からないです 接続端子が異なるんじゃ? https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2107/06/news072.html

関連するQ&A

  • AMDグラフィックドライバ

    初めてAMDで自作しました。CPUはオンボードグラフィックのRyzen3 3200Gです。快調に動いています。最近AMDからメールが届き、最新のRadeon Software Adrenalinをインストールしろと言ってきます。GPUドライバにはすでにRadeon Vega(8) Graphicsが入っています。今までインテル機で使ってきたAMD GPUではこういうこと(メールでのインストール催促)はありませんでした。 これは入れた方がいいのでしょうか? それとも入れない方がいいのでしょうか? 迷っています。

  • ノートPCのグラフィックドライバについて

    Acer のノートPCを使用しています。 グラフィックがATI Mobility RADEON HD 4670 なのですが、デバイスマネージャに表示されなくなってしまい、グラフィックドライバを再インストールしようとしているのですが、検索してもどこからドライバをダウンロードすればいいのかがわかりません。 最新のドライバはどこにあるのでしょうか?

  • ノートPCのビデオカード認識について...

    初めまして、先日dosparaのノートPCを購入した者です。 ノートPCが自宅に届きまして、OSのインストールをしまして、ドライバ各種をインストールし終えました (ドライバはdosparaより添付されたCDに各種ドライバが入ってセットになったものを使用。) その後DirectX診断ツールで診断を行ったのですが、ディスプレイのタブのデバイス部分が、 『Intel(R) HD Graphics』となっておりました。(メインドライバは、igdumd64.dll...) 私が注文したノートPCのビデオカードは『GT455M』です。 先に言いましたとおりNVIDIAのドライバはインストールしています。 コントロールパネルの方にもNIVIDIAコントロールパネルは表示されております。 注文したPCの型は(Note) Prime Note Galleria GT-F2 です。 PCに詳しい方、どうすればビデオカードを使用することができるようになるかご教授頂ければ幸いです。

  • ノートPCのドライバについて

    先日ノートパソコンのOSをvistaから7にアップデートしたのですが、しばらくしてから、Windowsエクスペリエンスを見てみるとゲーム用グラフィックスとグラフィックスが1.0だったので、いろいろ調べてみると、ドライバがWDDMに非対応であるということがわかりました。そこで、WDDMに対応しているものを再インストールしようと思ったのですが、AMDの公式ホームページを探してもそれらしいもの見つかったのですが、ダウンロードまでどうもたどり着けずに他のサイトに飛ばされてうまくダウンロードできません。 ひょっとするとそもそもダウンロードする場所ではなかったのかも知れないので、リンクを張っていただけるとありがたいです。 PCスペック http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mt3105j.html

  • ノートPCが再起動を繰り返す

    ノートPCのATI RADEONのドライバの更新に間違った物をインストールしてしまったら、windowsのロゴが出る前の一瞬の黒い画面まで行って再起動の繰り返しになってしまった。

  • ノートPCのグラフィックス比較

    ノートの買い替えを考えています。 現在のPCはATI Mobility Radeon(TM)HD 3450 256MBが入っています。 この、グラボとi5内蔵グラフィックス(インテルHDグラフィックス4000)を比べると、どちらが上なのでしょうか? 現在使用中のRadeonで不満がない程度のゲームをやります。 Radeonを基準にしてCPU内蔵グラフィックスの性能が同じか上であればグラボなし、下であればグラボ搭載PCを考えます。 よろしくお願いします。

  • AMD Radeon Softwareインストール

    自作PCでオンボードグラフィックスのRyzen3 3200Gを使っています。GPUドライバにはRadeon(TM) Vega8 Graphicsがインストールされています。最近AMDからしばしばメールが届き、AMD Radeon Software Adrenalin 2020をダウンロード、インストールしろと言ってきます。 https://www.amd.com/ja/technologies/radeon-software 言われるようにダウンロードすると、実行ファイル(radeon-software-adrenarin-2020-21.5.1-minimalsetup-210505-web.exe)がダウンロードされます。これを実行するとGPUドライバが更新されるのでしょうか? デバイスドライバ更新の案内がメールで届くのは初めての経験で、いささか戸惑っています。AMDは初めてで、NVideaではこういうことは一度もありませんでした。自力で更新するしかありませんでした。

  • 現在のノートPCのオンボードグラフィックはPS3?

    PS4 proはGTX1060相当 4.20TFLOPS PS4はGTX1050相当 1,84TFLOPS だと思っていたのですが、 検索していたら、下記の書き込みを見かけました。 PS4ぐらいのスペックのを出すには 中古で1万ぐらいのデスクトップにGTX660を増設すれば 達成出来る感じなのですか? 自分はGTX1050を載せないとダメかとおもっていたのですが? アドバイスよろしくおねがいします。 PS3に関しては、ノートパソコンなどのオンボードグラフィックでも 再現できるぐらいのレベルなのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。(^_^;) PS3のグラフィックエンジンはReality Synthesizer(RSX)。 約9年前のPC向けハイエンドGPU「GeForce 7800 GTX」をベースに専用カスタマイズを施したもので、性能的には現在のCPU内蔵GPU(Intel HD Graphics 4600)に勝てるかどうか怪しいレベル。 GTX660、GTX760などには遠く及ばない。 ちなみにPS4のグラフィックエンジンはRadeon系(GCNアーキテクチャ)で、性能的にはRadeon HD7850とHD7870の間ぐらい。 GeForce系でいうとGTX660と近い性能になる。

  • ノートPCでTVを見たいが・・・

    ノートPCでテレビを見たいと思います。現在のPCはNECラヴィRX(XP:セレロンM1.2G:RADEON9600)です。ビデオキャプチャを購入すればよいみたいなのですが、どのような製品をどう選んだらよいかわかりません。また、お勧めの製品がありましたら、教えてください。

  • ノートPCでのグラフィックドライバアップデートなど

    はじめまして 最近マウスコンピュータ製のm-Book GX570SというノートPCを購入しました。http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0707/gx570s.html このPCにはグラフィックボードにNVIDIA GeForce Go7950GTXが搭載されています。 今までデスクトップPCの自作などでドライバに関する知識は多少あったのですが、ノートは初でわからない事が数点あります。 1.この7950GTXのドライバですがnvidiaの公式サイトからVista32bit用の更新ドライバが有れば当ててもよいものかどうか。 2.DirectX End-User Runtimes - 日本語 Jun.26,2007 をダウンロード→展開してインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできませんでした。 やはりノートPCはデスクトップとは違い、仕様が異なるのでしょうか? 気になっているのでご教示お願いします。

専門家に質問してみよう