• 締切済み

ノートPCのドライバについて

先日ノートパソコンのOSをvistaから7にアップデートしたのですが、しばらくしてから、Windowsエクスペリエンスを見てみるとゲーム用グラフィックスとグラフィックスが1.0だったので、いろいろ調べてみると、ドライバがWDDMに非対応であるということがわかりました。そこで、WDDMに対応しているものを再インストールしようと思ったのですが、AMDの公式ホームページを探してもそれらしいもの見つかったのですが、ダウンロードまでどうもたどり着けずに他のサイトに飛ばされてうまくダウンロードできません。 ひょっとするとそもそもダウンロードする場所ではなかったのかも知れないので、リンクを張っていただけるとありがたいです。 PCスペック http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mt3105j.html

  • berz
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx からメニューたどって http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/integrated_vista32.aspx?type=2.7&product=2.7.2.3.2&lang=English にたどり着かないですかね? #下のは直リンクが機能するか確認してませんが。もし64ビット版入れたならメニューをたどり直して下さい もっとも、RADEON Xpress 200M(に限らずRADEON HD系より前のグラフィックコア全部)は正式サポートがVistaまでなんで、ドライババージョンの通り2010年2月が最終更新という有様ですが… #7でもそれを使えと言うことになってますが、当然7での新機能には対応不可

関連するQ&A

  • インテル(R) ディスプレイドライバーについて

    LIFEBOOK S762/G (型名: FMVNS8A6) で Windows7 Pro 32bit を Windows10 に UPDATE しようとしています。 Windows10 にする前に WindowsUpdate をすべて適用しようと思ったら、重要な更新の 「Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.0, Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 - Intel(R) HD Graphics 4000 」を適用して再起動したときに必ずシステムの復元になり、適用前に戻されます。 FMWORLD から 「インテル(R) ディスプレイドライバー Ver.10.18.10.5069 (2019/04/18公開)」をダウンロードしてインストールしても同様のことが起こります。 適用前の状態でメディアクリエーションツールを使って Wondiws10 にしようとしても更新中にエラーが発生して Windows7 に戻されます。 この不具合を解消する方法は無いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7にアップグレードできますでしょうか

    Windows 7 システム要件に、手元にあるGateway MT6826jが満たしているかどうか教えてください。 スペック詳細は以下のリンクを参照していただくとして、 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mt6826j.html メモリを2Gにあげています。HDDの空きスペースも残り60G以上あります。 グラフィックプロセッサの見方が分かりません。 一応、Windows 7 Home Premiumを考えています。 よろしく御指南下さい。

  • ゲートウェイのパソコン

    こんにちは。いろいろ考えたり調べたりしまして・・ http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5216j.html このパソコンの購入を考えています。 動画を落としながらネットもしながらテレビを観る・・ということが 快適にできてまだ余裕がある程度のスペックが欲しいです。 かなり安価ですが サイト上のスペックから特に気になる点(メモリーだけ異常に少ない!) や、これだけは換えた方が良いと言ったパーツ等はありませんか? ちなみにウィンドウズビスタにするつもりですがこのスペックなら 推奨されたスペックを十分満たしているのでしょうか・・?

  • ワイド画面のノートパソコン

     http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx6132j.html の購入を検討しています。ワイド画面は、対応していないソフトがあると聞きました。また、PCゲームが横に広がる(?)のではないか心配です。  このパソコンは私が予算内でもっとも高性能な物を選んだつもりなのですが、他に10万円以内でこれよりスペックの良い物をご存知の方がいましたら、是非紹介してください!  また、GATEWAYについても何も知らないので、教えて頂けると助かります。細かいスペックにつきましても、大半はよく分からないのでこのPCについてもコメントをもらえると参考になります。

  • CPUのドライバを入れたらクロック数が下がりました

    いつもお世話になっています。 AMDの3.0GHzのCPUのパソコンにウィンドウズアップデートでダウンロードされたAMD CPUドライバなるものをインストールしたところ、クロック数が3.0GHzから780MHzに減りました(マイコンピュータのスペックで確認しました)。 PCの動作速度に差が出たかどうかはよく分りません。 この様な現象はエラーなのでしょうか? 教えてください。

  • Gatewayのサウンドドライバについて

    最近Gatewayのノートパソコンを買ったのですが、それにはVistaのOSが入っていて、Vistaはとても使いにくく、メモリもくうのでOSをXPに変えました。 しかし、XP proffessional に変えた後、音が鳴らず、いろいろと試してみたのですがオーディオドライバがないと表示され、調べてみるとデバイスは正常に起動しているのにデバイスの場所が不明と表示され結局使うことができません。 GatewayのHPに行ってそのPCのオーディオドライバをダウンロードしてもそれはVista用となっているので結局何も解決しませんでした。 サポートに電話しても自分で調べてくださいと言われ、フリーのソフトを入れるなどしてもこのGatewayには対応していないなどの表示がでて八方塞です。 詳しい方知っていましたら教えてください。 PCは 型はMT6835J

  • グラフィックドライバー

    マザーボード GIGABYTE GA-MA78G-DS3Hを使用してます。グラフィックドライバーを更新したいのですが、下記サイトを紹介してもらいましたが、どれが良いのか分かりません。 http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml Windows7RC(32bit)を試したいのですが、現状のドライバー(オンボードチップ ATI Radeon HD 3200 2008/01/09 バージョン 80452.0.0)で、エクスペリエンスインデックスでグラフィックスは3.5でした。ゲーム用は5.1です。 サイトにはWindows7RC(32bit)対応で グラフィックスドライバー AMD:ATIRadeonHD4000/3000/2000.AMD7 ATI Catalyst9.6DisplayDriver Jun.15.2009 ControlCenter と在りますがこれで良いのでしょうか? XP対応ではグラフィックスドライバーとチップセットドライバーが在ります。7RC対応ではチップセットドライバーはNVIDIAしか在りません。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • ノートPCを買おうと思っています。

    こんばんは。 来年にリリース予定のウィンドウズビスタ・オフィス2007に対応したノートPCを買おうと思っています。用途はビジネスで、モバイルとしの使用頻度が高いです。軽量であることはもちろんですが、15インチ位の画面は欲しいです。ハイスペックでビスタのエアロをガンガンに使いたいのですが・・・(これが一番大事です!)お勧めの商品がありましたら教えていただけませんか?また、購入先の店舗をお教えいただけると尚嬉しいです。ウェブで見てもよく分からないので質問してみました。よろしくお願いいたします。

  • NVIDIA ドライバおすすめ geforce 6150SE nfor

    NVIDIA ドライバおすすめ geforce 6150SE nforve430 について http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html geforce 6150SE nforve430  チップセット内臓? を使っているのですが 最新のドライバにするとゲームが重たくなりました、 GETWEYさんに公開してある ビスタ用のドライバをいれたところ快適にはなりました ですが、Windows7を使ってまして。。 入れれるのは入れれるんですが ちょっと古いような気がしました。 どのドライババージョンがいいのでしょうか。。? できましたら リンクなど貼っていただけると嬉しいです

  • ノートPCへVistaを導入

    Vistaが発売され、現在所有しているノートPCへVistaの導入を検討しております。 VGN-TX51B/B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX2/spec_retail.html#first メモリは1.5Gに増設済み 上記のスペックのマシンについてお聞きしたいのですが、Vistaの動作環境を調べて一応動かせることは分かったのですが、CPUは動作基準ギリギリかつWindows Vista Upgrade Advisorで調べた結果、グラフィックス関係がAeroに対応していないということでした。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx 快適に動作させるには当然基準より良くなくてはいけないはずなので、そこで 1.このタイプのノートPCのCPUの換装は可能なのかどうか。可能なら素人でもできるのかどうか。 2.ビデオカードの交換は容易なのかどうか。 3.結論としてこのPCでは導入は無謀なのかどうか。 についてお聞きしたいです。お願いします。