• 締切済み

ノートPCでのグラフィックドライバアップデートなど

はじめまして 最近マウスコンピュータ製のm-Book GX570SというノートPCを購入しました。http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0707/gx570s.html このPCにはグラフィックボードにNVIDIA GeForce Go7950GTXが搭載されています。 今までデスクトップPCの自作などでドライバに関する知識は多少あったのですが、ノートは初でわからない事が数点あります。 1.この7950GTXのドライバですがnvidiaの公式サイトからVista32bit用の更新ドライバが有れば当ててもよいものかどうか。 2.DirectX End-User Runtimes - 日本語 Jun.26,2007 をダウンロード→展開してインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできませんでした。 やはりノートPCはデスクトップとは違い、仕様が異なるのでしょうか? 気になっているのでご教示お願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>DirectX6月更新分をインストール http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 07/05版が公開されてますけど。

  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

やり方はデスクと同じですが、GeForce Goに対応したドライバー を入れるのを間違えて普通のGeForce用を入れてしまわないように。 ちなみにGeForce GoのVista32bit用はまだだった気がします。

kimuchisan
質問者

お礼

ahonosukeさん 早速のレスありがとうございます。 ドライバ更新の手順はデスクトップと同じとの事で安心しました。 Go用のVista32bit用はたしかに見あたりませんね。(開発してないのかもですが・・・) あと、DirectX6月更新分をインストールできないのも、ノートPCたる所以でしょうか?

関連するQ&A

  • ノートPCのドライバのアップデートについて

    現在gatewayの6861jFXを使用しているのですが、 DirectX10を使用する事が出来なかったので、8800M GTSのドライバをアップデートして見ようかと思いnvidiaのサイトからGeForce Release 179 for Notebooks betaをダウンロードして起動してみたのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。Setupは終了します。」 と表示されインストールする事が出来ませんでした。 他のバージョンのForce wareを試して見ても上記のメッセージが出てインストールする事が出来ませんでした。 Force wareのバージョンを上げる、若しくはDirectX10でゲームを起動する方法は有りますか?

  • グラフィックボードのドライバ更新についてです!

    現在NVIDIAのGeForceGTX680を積んでいます、現在インストールされているドライバのバージョンが306.97 と書いてあります。最新のドライバにしようとおもい調べたら下記のやつがでてきました   http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-314.07-whql-driver-jp.html まず、このドライバをインストールするべきですか?クライシス3どうとかかいてますが。これは普通に GTX680の最新ドライバなのでしょうか? そしてインストールする際前のドライバはどうしたらいいんでしょうか。このままこの最新のやつをダウンロードしてインストールしていいんですか? まえのドライバをアンインストールしますか? はじめてデスクトップPCを買ったんで。よくわからない状態です。適当にやって、せっかくの高いグラボが機能しなくなったら最悪なので、お願いします。

  • どちらのノートPCがいいのですか?

    実は今使っているノートPCが壊れてしまったので、買い替えようと思っています。 そこでネットでノートPCを探していて2つ候補が出たのですが、どちらの方がお得で、ハイスペックなのかわかりません^^;(自分はあまりPCに関して詳しくないので><) m-Book TWシリーズ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/index.html FRNS701 http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNS/index.asp できればいろいろなオンラインゲームをしたいのですが、ちゃんと動作するのでしょうか? 他にもいいノートPCがあれば教えてもらいたいです>< 予算としては10万前後で見積もっています。 お願いします。

  • グラフィックの弱いノートへのグラフィックドライバのインストール

    今、僕の持っているレッツノートF8のグラフィックが弱いのでNVIDIAのドライバーをインストールしようと思っているところなんですが。 最悪壊れちゃったりすることあるんでしょうかね?? 世間様の僕へのアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • FF14が起動できません

    FF14が起動できません。 ノートPCにFF14をインストールして起動させると、 「問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。」 というメッセージが出てエラー終了してしまいます。 なお、PCの機種はマウスコンピュータのm-book Gで、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbg/ CPUは、core-i7-740、グラボは、Radeon HD5870です。 クライアントの再インストール、DirectXのアップデート、ドライバのアップデート等 いろいろ試したのですが、ダメでした。 どうしていいか分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • ノートPCのグラフィックドライバについて

    Acer のノートPCを使用しています。 グラフィックがATI Mobility RADEON HD 4670 なのですが、デバイスマネージャに表示されなくなってしまい、グラフィックドライバを再インストールしようとしているのですが、検索してもどこからドライバをダウンロードすればいいのかがわかりません。 最新のドライバはどこにあるのでしょうか?

  • 安いノートパソコン

    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/ http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/ この辺のノートパソコンは安くてそこそこの性能でいいと勧められたんですが、こんな安くても普通に使えるものなんですか? 自分は毎日ネットを5時間位使用し、動画鑑賞を毎日しまくってるんですが、これらのノートパソコンでもたつくことなく普通に使えますか?

  • PCG-GRT55/Bのグラフィックドライバ

    似たような質問がありますが、解決できないので投稿します。 SONYのPCG-GRT55/Bを使ってます。 ある日、HDDが壊れてしまい、新しくWindows XP (Home Edition)を新規インストールしました。 そしたら、グラフィックドライバが見つかりません。 グラフィックチップは nVIDIA GeForce4 420 Go です。 SONYのノートパソコンにつかえるものを探してます。 だれか知りませんか? PS nVIDIAでは公式で配布してないようです。 TOSHIBAのノートパソコンにあうのはあるみたいですが、使えません。 ネットでは GeForce4 420 Go (Sony)という名前で配布してますが、ダウンロードができません。(ダウンロードしようとするとnVIDIAのページに飛ぶ) あと、改造ドライバでもいいです

  • モバイル系グラフィック ドライバ

    中古のノートパソコンを購入してWindows7、XPや98をインストールしようと思ったのですが、ディスプレイドライバを見つけることが出来ません。 AMDではMobility Radeon 7500やMobilityRADEON X800など、IGPではないノートパソコン向けグラフィックのドライバを探しています。IGPやMobilityRadeon HD以降のドライバはAMDの公式サイトで見つかるのですが、MobilityRadeonは見つけることが出来ませんでした。どこかダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。各機種用というより、各チップ、OSごとのドライバがあるサイトがあれば教えて下さい。 また、nVidiaの方もGeForce Go 6以前は見つけることが出来ませんでした。よろしくお願いします。

  • このノートPCでBlackShotをプレイすることは可能でしょうか。

    PCの買い替えを考えております。 購入予定のPCは ttp://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/ こちらのエントリー構成です。 プレイしたいのは、 オンラインゲームのBlackShotです。 BlackShotの動作環境は ttp://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/ です。 十分にプレイできないのなら、他の構成を探したいと思うので、 どこがどうだったらいいのかを教えていただけるとありがたいです。 又は、お勧めの構成を教えていただけるとありがたいです。 予算はOS無しで8万円ほどです。 返答お待ちしております。